宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
7月末になりますが、イオ・ラウレアでローズクオーツランプを買いました。

今までラウレアで教えてもらっていたクリスタルを使った風水は、家の中のエリアごと(家を9分割して、仕事、自己養成、協力者、健康、創造、富、名声、愛などのエリアに分かれています)に対応したクリスタルを置くという方法でした。
それは、シトリンだったり、アメジストだったり、いろいろです。

でも、きよみちゃんが新たな情報を仕入れてきたのですが、それによると、今度は使用するクリスタルはローズクオーツ1つで良くて、それがすべてのエリアを癒してくれるのだそう。
(自分が行きたい方向、なりたい方向を実現するのを妨げている、傷み、制限を、環境から癒していくことによって、願望を実現しやすくしたり、人生を応援してもらいます)

それぞれの人にとって癒しが必要なエリア(人によってその数は変わります)をみていき、そこにある一定期間癒しのローズクオーツを置いていくのです。

その浄化の早さと強力さといったら、すごいのだそうです。

ある人は、数年間解決しなかった家族の問題が、数日で奇跡的な方法で解決してしまったとか。

そして、その癒しのためのローズクオーツはひとつで一生守ってくれるのだそうです。


そんな話を聞いていたので、気になっていて、ともかくいくらくらいで購入できるものなのかを見に行きました。


選び方は、インテンション(自分が行きたい方向、決意、意図、目標)をたてて、まずは自分で気になるもの、気に入ったものを選びます。
それをOリングやペンジュラムで、きよみちゃんがその人に合っているか、合っていないかを見ます。
合っていない場合は、合っているものを探して決めます。

私もさっそく、自分で気になるものはどれか見ていました。
すると、きよみちゃんがリーディングしてくれて、通常は癒しが必要な家のエリアに順番に置いていくのですが、「まゆの場合は、まゆ自身を癒すというのをインテンションにおいたほうがいいみたい。まゆの魂の根源から癒すサポートをしてくれるもの」

ということでした。

その日は時間がなくて帰ったのですが、翌週出直して購入しました。
前の週にいいなと思っていたローズクオーツよりも、その日に気になったローズクオーツのほうが数段大きさが大きくなっていたのには笑いました。

私の魂を根源から癒すのですからね。
魂のすべての体験の中の全ての傷みを癒してくれるというのですから。
そりゃあ、大きくもなりましょう。


そして、ひとつの石を選んできよみちゃんに言うと、きよみちゃんは一言。
「『美』だね~」

私も
『美』だわ~。
と思いました。


そのときに、かねてからず~っと気になっていたオーラソーマと意識が繋がりました。
実は、ワクワクする世界を常に自分に体験させてあげたいと思ったとき、気になっていたのがオーラソーマの勉強。

姉から背中を押してもらい、さらにエンジェルカードリーディングで背中を押してもらって始めようと思ったのですが、同時にこのローズクオーツとの出会いと、きよみちゃんの一言で、美しいものがとても、純粋な気持ちで大好きなのだということを思い出したのです。


私は、芸術の世界が大好きです。
その気持ちの形にならない部分を、親友のAIちゃんが言い表していたことがあり、「それそれ!」と思いました。

正確な言葉を忘れてしまったのですが、私たちが、例えば天国とか、神様のいる世界とか、宇宙だとか、オーロラのような奇跡的な自然界の現象だとか、そういうものに想いを馳せるときに感じる、美しいもの。

例えば、触れ合い、笑顔、涙、後悔、挫折、勇気、愛、死、命。
そういう人間の営みの中にある美しいすべてのもの。

そういうものを、なにかの形で表現したもの。
芸術家は、なんとかその美を表現したいと思うわけです。
AIちゃんも、自分の絵で、「そこ」と触れ合い、「そこ」にありたいと思うところから、絵を描いているというようなことを言っていたかと思います。


私の印象の中にあるオーラソーマは、そんなものでもあり、また、もっと身近な美。
例えば、メイクアップ、ネイル、洋服など、女性が美しくあろうとする気持ちと、そのツールたち。

そんなものとも繋がっています。

私は人生の前半、芸術という美に意識を向けました。
しかし、身近な物理的な(3次元的と言ったらいいのかしら)美には関心を向けていませんでした。
(小劇場の女優は貧乏だ、という図式にどっぷり浸かっていたせいです)

そして、ここ数年では自分の病気のことで頭がいっぱい。
色で例えても、グレーっぽい感じ。

んーーー。これでは生きていてもったいない!
美を楽しまなくちゃ。

なんだか、私の見つけたローズクオーツは、そういうすべての美を包括して、ともかく「美」というものを思い出させてくれたのです。

そして、それは、自分で思っているよりもずっとずっと、私にとって大事なもの。
私という魂を構成する、大事な一要素だということを思い出しました。


さてさて、そういうことで、私のローズクオーツちゃんが決まりました。

が。

レジに持っていき、全体像を見たときになぜか違和感が。

スタッフの、のぶちゃんは「まゆちゃんらしい」と言ってくれましたが、
私は、嫌では全然ないのだけど、不思議な違和感。
そして、他にもっといいのがあるのでは・・・とまで思い始めました。

これは多分、自己認識の違いなのでは?
と感じたので、のぶちゃんに聞いてみると、確かに癒しのローズちゃん、自己認識の象徴なのだとか。

ある人は、選び出された石を見て、こんなの嫌だ!こんなの私のじゃない!と泣いたとか。
でも、家に届いたそれを見て、すごくきれいだと思い満足したのだそう。
その石は「自己養成」のエリアに置くためのもの。

すでに、自己養成に関する大きな浄化が行われたようなのです。


私が感じたのは、自分の思っている自分と、人がみる自分とにギャップがあるのではなかろうか、ということ。
そして、他にもっといいのがあるのでは・・・と思うのは、自分をそう思っている可能性も。><


そして、下に白く太い筋があり、その筋がとても違和感で美しくないと感じたのですが、それを私は、グランディングをイメージし、のぶちゃんは「流れる」というイメージだといっていました。

私の中でグランディングは「美しくない」という印象なんですかねえ。
でも、のぶちゃんの「流れる」というキーワードも、「グランディング」というキーワードも、私にとても必要なものだという感じがしました。


それが今後どういう意味をもたらすのか、楽しみです。

これがその、私のローズクオーツちゃんです。


101022_0907~0001
101022_0909~0001

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね



テーマ:パワーストーン - ジャンル:心と身体
    posted at 15:10 | 体験記 | TB(0) | CM(0)
前回の記事でも書いたとおり、今回でリーディングのお話は終わりにしたいと思いますが、その前に、私の守護天使様からのメッセージを分かち合いたいと思います。

深い深い愛に溢れたメッセージで、きっとみなさまの守護天使様もみなさまに対して同じような気持ちでいらっしゃるのではないだろうか、と思いました。
こんなに深い愛で守ってくれる存在がいるということは、とても心強いことですよね。

HAUMEAさんの許可をいただいて、そのまま載せたいと思います。

このエンジェルカードリーディングの記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひHAUMEAさんのリーディングを受けてみてくださいね。

http://haumea.jimdo.com/

守護天使様からのメッセージ

心静かに自分の本当に望むことに意識を集中しましょう。
思い出すでしょう。自らがやろうとしていたことを。
恐れを手放し ゆだねなさい。
恐れを手放すことと 
宇宙を信頼し委ねることは同じことです。

あなたを信頼しましょう。
宇宙を信頼しましょう。

あなたの体を慈しみなさい。
愛しなさい。
愛情を持って接しなさい。


あなたの心と向かい合いなさい。
ハートに手を置き意識を向けなさい。

愛とはなんだろうか。
私とはなんだろうか。
生きるとはなんだろうか?
宇宙とはなんだろうか
全ての答えが同じものであることに気づくことでしょう。


今は大切なときです。
心を静かにして自分の心の奥深くへフォーカスしましょう。
本当の想いに気づき 
その想いを大切に育みましょう。
それが 自分を愛するということなのです。
あなた自身を愛して下さい。
誰よりも誰よりも
あなたを愛することができるのはあなたなのです。
一番の親友となってください。
一番の恋人であってください。
そして私たちもあなたのことを愛しています。
愛しています。
愛しています。

常に話しかけてください。
あなたからの呼びかけを待っています。
意識して 

ありがとう 
感謝します
と (心が伴わなくとも)言葉にしてみてください。
言霊のパワーを借りて 
ポジティブなエネルギーを高めていきましょう。
私たちへの呼びかけと
アファメーションをするだけで変化を感じることでしょう。
一歩踏み出すと色々なことが 変ってきます。
数回経験すると、恐れは自分の心の中で
勝手に大きく膨らんできていただけだったということがわかるでしょう。
怖いものはありません。
あるとしたら自分の心の中の動きです。
それら 全てを私たち天使に預けて下さい。
恐れを預けます というだけです。

自分の力を信じましょう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね



テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 14:38 | 体験記 | TB(0) | CM(0)
質問の4番目は、
食事についてのアドバイス (制限をはずすことと、体のために食事をコントロールすることとの
 バランスがわからずにいます)
というもの。

これについて、非常におもしろい切り口で答えていただきました。
それは、

・ 夢を捨てないでください。
・ 夢が実現したかのように心に思い描いてください。
・ 前向きでいてください。
・ 理由をつけて自分の想いを優先しないクセを手放し、すぐに行動に移しましょう。
・ 粘り強く続けましょう
・ 小さなステップの目標を作り、達成した喜びと大きな目標が近づいてくるワクワク感を実感してください。


というものでした。

夢を捨てない。夢が実現したかのように思い描く。これがどう食事のことと関係あるかというと。
これは私の解釈ですが、私の場合、健康のためとか、病気から回復するためという目的で食事をコントロールしようとすると、とてもハードルが高いような大変なことのような気持ちがして、苦しくなってくるのです。

でも、夢。つまりセラピストになるとして、セラピストとして微細なエネルギーに敏感でいたいから、波動の荒い食べ物を避けよう、体に良いものを食べよう、と思うとそんなに辛く感じない。

それから、体調が悪いときに、やたらと体に悪そうなものを食べたくなったりします。
それは恐らく、体調が悪くて、ちょっと不安だったり前向きになれないときだったり。
だから、影響があるのかもしれません。

そして、そんな今気付いている部分はまだ浅いレベルのことのような気もしています。

なぜなら、このリーディングから約2ヶ月。
今の私にとって良くないものは、8月に松井病院の食養内科に行って明確になりました。

松井病院の食養内科は、がんの患者会である「いずみの会」の会長中山武さん(この方は、末期がんを食事で治した方です)の本に書いてあり、ずーっと気になっていたので、一度診察してもらいました。

がんの人は一時的に栄養失調状態にするのが良いのだそう。
栄養過多なものをがんはえさとして大きくなっていくから。

そのことの詳細はまたそのうち書くとして。

わかっていてもなかなか実践できない。

夢のため、と思ってみても、なかなか持続しないのです。

自己愛と関係あるのかなあ。などと思ったり。

ともかく、食事とメンタル面は切っても切り離せないものだと思うのですが、私のどんな部分が必要のないものも欲してしまうのか。

そのへんを知りたいなあと思ったりもしています。
その何かがわかったとき、リーディングしてもらったこの内容の本当の深い意味がわかるのではないかとも思っています。


とりあえず、リズ・ブルボーの「からだに聞いてたべなさい~もっと自分を愛してあげるために」でも読んでみようかと思っています。
〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために
(2010/04/16)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る


さて、こうやって書くと、何回にも渡るほどにたくさんのリーディングをしてくれたHAUMEAさん。
他にも書ききれていないところもたくさんありますが、とりあえずあとは個人的な細かい部分だったりもするので、そろそろエンジェルカードリーディングについては終わりにしたいと思います。

が、最後にどうしても私の守護天使からのメッセージを書きたいと思いますので、次回それを分かち合いたいと思います。

というのも、これは私の守護天使が私に向けたメッセージですが、あまりに愛に溢れていて、私だけではなくこれを読んでくださっている皆様の守護天使のメッセージでもあるような気がして、どうしても分かち合いたい気持ちなのです。
そして、これを分かち合いたい気持ちに私がなっているということは、私の守護天使様もそれを望んでいるのでは?と思います。

なので、次回書く私の守護天使様からのメッセージは、私への愛のメッセージでもあり、みなさまのへのメッセージとしても読んでいただければと思います。

いつも、読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね



テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 16:32 | 体験記 | TB(0) | CM(1)
質問の3番目は、
3.健康になるためのアドバイス。(健康になるのに、今の私に足らないものは何か?)

これについて、最初にズバリ!

・ 信じる心(笑)

いやあ、ズバリでしたね~。
これはもう、本当にそうだと思います。
何度も何度も信じよう、信じようとして、何度も何度も揺らいでいます。
というか、波があるんですね。

信じられるときと、ダメかも~と思うときと。

しかし、ともかく今は、ダメかも~と思っちゃう自分をよし!とすることを意識して、あとは、守護天使様にお願いするようにしています。(そうすると、気がつくと気持ちが楽になっています)

それから、

・ 人のことに気を取られたり、世話を焼きすぎない=自分をもっと愛すること。
・ グズグズしたり、完璧主義を手放す(笑)

ん~!これもまさに!

人のことに気を取られたり、世話を焼きすぎるという意識はまったくなく、むしろそうされていると感じる
のですが、しいていえば主人に気をとられていることはありますかね。(笑)これは自分で気付いていないところなのかも。

そして、グズグズするし、完璧主義だったりしますね。
姉にも指摘されたりしましたし、自分でもわからないんですね。どうしてこうグズグズするのか。

というか、完璧主義だからグズグズするんでしょうね。
完璧主義はだいぶ手放してきていると思いますが、途中でザセツすることについては、親とのからみで傷みを持っているところがあるので、いろいろ手放していくしかないですね~。
まあ、こんな自分も良し!ということで(笑)


・ 仕事について、最終的なゴールを決め、それに向かってできること、小さなゴールを設定する。
・ これからどうするかをある程度決めたら、予定表を作って優先順位を決めてください。

これは、このリーディングをしてもらったあとに、実際にやりました。
これからどうしたいか、例えば気になっていること、やりたいことを全部書き出して、今できることから順番に並べ替え、いつからやるのか具体的な日にちを設定しました。

今ほとんどやり終え、だいぶ的は絞られてきていますし、その過程で今まで見えなかったものが見え初めてきています。
何度も書くけれど、もしかして、私はこの病気を通じて、本当に尊い体験を与えられたのではないだろうか。人間としての尊厳や、人間としての根源的な何か、肉体を持つがゆえの尊い何か。そこから離れるときの尊い何か。そういうもの。

これについては、またそのうち書きますし、この気になっていたやりたいこといろいろについても、これからおいおい記事にアップしていく予定です。


あとは、

・ 自分で決めた道から目をそらしたり、意識を違うところへ向かわせるような事や、人からは離れ、ノーといえるようになってください。
・ ポジティブな変化をすることを心に決めて、アファメーションしてください。

ということでした。


アファメーション。
この大切さを最近実感しています。

日々の中で、忘れていることも良くあるのですが、なるべく意識的に続けたいです。


これはアファメーションとは違うのかもしれませんし、このカードリーディングで言っている意味とは違いますが、

ありがとう、ありがとう。

もしくは、ごめんなさい。許してください。ありがとう。愛しています。

を繰り返すときもあります。

私の場合、体に対しては、このごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています。
が、とても有効だったりします。
この間は、痛みがす~っと引いていきました。^^

これは末期がんから生還した、寺山心一翁さんもおっしゃっていますね。
痛いときは、ひたすらありがとうと痛むところに愛を贈ると痛みが和らいでいったと。
寺山心一翁さんHP

次回は、4番目の質問。食事に関して書きますね。

それから、ちょっと前になりますが、このリーディングをしてくださったHAUMEAさんが、ご自身のブログで私のブログを紹介してくださっています。
http://ameblo.jp/haumea/entry-10651181737.html

いつも読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね





テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 14:17 | 体験記 | TB(0) | CM(0)
ご無沙汰してしまいました。
皆様、気温の差が激しくて体調を崩したりしておられませんでしょうか?

今日は、前回の続きの、

今私が進もうと思っている方向で間違っていないかどうか。
 (やりたいと思っていることを行動に移した方がいいかどうか
 それともまずは自身の治療に関わることに専念したほうがよいのか)

という質問に関して。

これは、少し前の記事にも書いたかと思いますが、ワクワクすること、魂の喜ぶことをしようと思った末、治ったらやろうと思っていたヒーリングに関わることをもう始めよう、プロのセラピストになるための準備をしよう、と思ったのです。

でも、自分の体調もまだまだ不安定。
そこに対する恐れがありました。


姉と話していて、ずっと前から気になっていたあるヒーリングツールのスクールに行くという話が出たのですが、そのスクールはひとつのレベルをとるのに6日かかり、休めるのは1日だけなのです。それ以上は、這ってでも行くか、改めて受けなおすかしかない。

体調が不安定な中、そのチャレンジは私にとって冒険だったのです。


そんな背景がある中の質問でした(やる、という気持ちはだいたい決まってはいたものの、確認したかったのです)


その答えに対して、出たカードは「信用」でした。
以下はカードの意味をそのまま抜粋していただいたものです。

「あなたが質問している状況を信じましょう。
あなたの状況の確固たる基盤が、信頼できる理由を与えています。
あなたの意図を浄化し続けてください。
そうすれば、完全に愛と奉仕に基づいた意図となり、エネルギーと経験を高めることができます」

そして、
・ あなたの質問に関わっている人は信用に足る人です。(→これは、姉ですね。姉と2年後にサロンをオープンしたいね~と話しており、新たなヒーリングツールを学ぶのも、私がプロのセラピストになるという意識を持つ必要があるのも、そのための準備だったりするからです)
・ あなたの祈りは、たとえまだ兆候が現れていなくても答えが得られます。
・ あなたは正しい道を進んでいます。
・ 自分の内側からの感情と直感を信じてください。
(↑この3つは、どれだけ嬉しかったか)

そして、ハウメアさんからのアドバイスとしては
「治療に専念だけでなく、やりたいことと同時進行してください。おそらく、お仕事と平行したほうが、喜びややりがいといったポジティブなエネルギーを多く経験なさるでしょう。それがまた健康に良い影響を与えていきます!」

という嬉しいアドバイスでした。そうそう!そこなのです!

約2年前、アロマセラピストの資格を取るときに、30人のモニター施術をしなければなりませんでした。
そのとき、確かに肉体的にはきつかったはずなのに、手に触って明らかにわかるほどしこりがドンドン小さくなっていっていました。
実は、あとにも先にも、健康に向かうのにこれは効果があったのでは・・・?と思ったのは、このときと、プチ断食をしたときだけです。^^;

でも、あるヒーラーさんから、「それは偶然です。たまたま小さくなる時期と、それが重なっただけです」
といわれ、うっかり即座にその言葉を受け入れてしまって、忘れていたのです。

そのヒーラーさんは当時、「私にアロマセラピストになるのは早い、他人に施術をするのは肉体的に早いから、止めなさい」といいました。

それをアロマを習っていたラウレアのじゅんちゃんに話をすると
「まゆ、まゆは植物と繋がった。それで、アロマをやろうと思った。まゆは、植物とともにいて治るんだよ」

といわれ、ハートの深いところが「わかってくれた」という想いになり、涙が止まらなかったことを思い出します。

今思えば、この感覚こそが自分の「内なる声」であり、自分にしかわからない自分だけの「答え」なんですよね。


そして、ここでも久しぶりに、もちろん何もハウメアさんにはお伝えしていないのに、
「闘病生活を日記に書いてみてください。将来書籍化の方向へ行かないとも限りません」
と書いてあり、びっくり。

これで3人目だから、きっとそうなる必要があれば、そうなるときにそうなるんだろうなあ・・・と嬉しく思いました。^^


またまた長くなってしまったので(もういつものことですが、日々起きてきたことを順にアップしたいと思っていると、つもり積もってしまって、2ヶ月くらい前の出来事を書いている状態なのです^^;)

でも、まあ、丁寧にアップしたいと思っています。

質問の3は次回アップしますね~。

いつも読んでくださって本当にありがとう。
愛を込めて。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 15:42 | 体験記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
