宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ブログ引越しました。
これからはこちらに記事をアップすることになりますが、こちらのサイトも開いたままにしておきます。

新しいサイトには、アロマやオーラソーマ、植物やらいろいろ私のワクワクすることや、気づきを書いていきます。

遊びにきてね。

http://ameblo.jp/deepforest-mayu/
スポンサーサイト
    posted at 15:43 | 日記 | TB(2) | CM(0)
毎日暑いですね。
ごぶさたしています。みなさま、お元気ですか?

前回、思うところあって、いろいろ整理したいので、少しブログをお休みしますとお伝えしました。

が!

その直後に、ものすごくいろいろなことが動いて。

が!というより、だからこそ、ともいえるのかもしれません。

まず、5月後半からずっと身体が重くて重くて、バリバリ。
そして、6月半ばから熱が1ヶ月近く下がらなくなりました。

いろいろ検査したけれど、これだ!というものはなく。

ある日、39度の熱と、右わき腹の激痛で診察の予定をずらしてもらおうとしたら、逆に心配だからがんばってきてくださいと言われて、主人につきそってもらって行ってきました。


いろいろ検査した結果、「夏型過敏性肺炎」というものではないか?という診断でした。
(ちなみに、右わき腹は特に異常もなく、単に痛めたかなんかでスルーされました;;)


夏型過敏性肺炎。
これは何か?というと、なんと家のカビが原因で起こるアレルギーなのだそう。

普通は、木造の古い日当たりの悪いアパートで出ることが多いのだそうで、うちは、古いのは古いのですが、軽量鉄骨。

でも、ハウスダストアレルギーの姉が、引越した当初遊びに来たときに、1時間経たないうちに「だめだ」とマスクをした経緯があり、日当たり悪い部屋があり、除湿機と空気清浄機を常につけているのに、黒かびが生えたりするという話をしたら、非常にあやしいということでした。


その日から、なんと今まで住んでいたところは二度と出入り禁止になり、私たち夫婦は別居生活。私は実家に今帰っています。


ただ、今やっている薬の副作用の可能性もぬぐえないそうです。

二転三転した結果、両方の可能性があり、はっきりした診断をつけるのが難しいらしく、
結局、家にも帰れず、薬も変えることとなりました。
そして、引越しをやむなくされました。

夏型過敏性肺炎の原因となるカビは、鉄筋には現れないそうで、鉄筋のマンションか、日当たりの良い鉄骨マンション。できれば4階以上だとさらに発生率が低いそう。

そうなると、お家賃も、ああた、馬鹿にならないわよねえ。


という感じで、いっけん、大変な出来事っぽいですが、すべてが納得のいく流れ。

というのは、ここで、前回の記事の、「さらにステップアップするために考えていたこと」に話が戻りますが。


実は、ひそかに、来年姉と私の友達と3人での鎌倉のヒーリングサロンをオープンしたいと前から考えていまして。

その計画の準備段階として、私もそろそろ、勉強を進めていたオーラソーマのカウンセリングや、気になっていたアロマのレインドロップヒーリングを始めたいなあというふうに思っていたのです。

当初、場所とオーラソーマのボトルがないため、レンタルサロンで始めるつもりでしたが、姉の自宅サロンのある兄のマンションの別室でやれる流れになったのですね。

今姉がやっている自宅サロンです。よろしくね。^^↓
草加市の隠れ家サロンaroma-milimili


さらに、宇宙からの応援が入りまして、なかなか進まなかったことも、経済面の援助があったりして、するすると進み。

さあ、始めるぞ!と思ったところで、体調がおかしくなったので、これはその前にきっちり自分の体のメンテをしなさいってことだなあなんて思っていたのです。


でも、夏型過敏性肺炎ってことで家を引越しせざるを得なくなり、どうせなら今新しい引越し先で自宅サロンをやろう計画ができています。


このサロンは、お仕事としてバリバリというよりは、こぢんまりと少しずつ楽しくやっていけたらなあという感じです。
自分の好きな空間に、お友達(すでにお友達の人も、これから知り合う人も含めてお友達です)を呼んでくつろいでもらいたいっていう感じ。


今までのアパートはあまりにぼろっちくて(笑)お友達も呼びづらかったのですが、これからの住まいは、おそらくちょっぴりきれいになって、今までのお友達も、これからのお友達も、たくさん遊びに来てくれたらいいな~と思っています。

とはいえ、来年の遅くても秋くらいには鎌倉でサロンを始める計画になっているので、そうなるとスタイルも変わるかもしれませんが。


それから、自宅サロンをやるときに、HPを立ち上げなくてもブログでたくさんの方に知っていただく方法があるよ、と教えてくれたのが、私にレインドロップをやってくれていたセラピストのみどりさん。

みどりさんのブログです。↓
ココロ解放アロマレインドロップ

アメブロだと、いろいろカスタマイズして見やすいものを作れるそうなので、そういうことでアメブロに移行する計画もありました。
これは、これから引越し後の展開に向けてコツコツ作ろうと思っています。
そうしたら、またお知らせしますので、ぜひに覗きにきてくださいましね~。

ワクワクする日々を綴って行きたいと思っています。


さらに、もうひとつ。

これまでブログにも書いてきた、今まで私が病気をきっかけに体験してきた、いろいろな物ごとの情報と、それをやったことによる気づきなどをまとめようかと思っています。

何かのときに、改めて調べたり探したりすると大変なことをまとめてあったら、便利かなあ・・・。それがもし、どなたかの参考になったら嬉しいことよのう・・・。
と思うと同時に、情報をお伝えすることが喜びの私にとっても、病気の体験にひと段落つけることだと思いまして。

これは、闘病記など病気のことを書いたものではなく、あくまで体験してきたものをまとめたもの。
楽しい本になったらいいな。

あ、本になるかは、まとめたときにわかることなので(必要ならば宇宙の流れがそうなるでしょうし、単に冊子にして興味を持たれた人にお渡しさせていただく風になるかもしれません)まだなんともいえませんが、スタイルは宇宙にお任せしています。

この体験はブログのタイトルでもある「宇宙(そら)からの贈り物」ですのでね。^^


これらのことを意識に上らせたとたんに、ものすごく物事が動き始めたわけですが、何が起きても、それはすべてさらに良くなるために、宇宙がしてくれていること。
その信頼感はますます強くなってきています。


また何か進展しましたら、ブログアップしますね~。

今日もひさびさブログ、読んでくれてありがとうございます。




テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 12:13 | 日記 | TB(0) | CM(2)

近況報告

05.11.2011
すっかりご無沙汰してしまいました。

実は地震以降、いろいろ想う事がありまして。

ブログのスタイルを変えるかもしれません。
もしかしたら、ブログのお引越しをするかも。


他にもいろいろ。


今までいた場所から、さらにステップアップするために、ああだこうだと試行錯誤しています。

そのため、なかなか記事をアップすることができませんでした。

この試行錯誤はもう少し続きそうです。

なので、今までもそうしょっちゅう記事をアップする方ではなかったですが(苦笑)しばらくは、ぽつりぽつりという感じになるかもしれません。
もしかしたら、しばらく記事のアップはないかもしれません。

でも、ブログをお引越しする場合や、いろいろなことが整理できたら必ずご報告させていただきたいと思います。

それから、体調など含めて私はすこぶる元気ですので、ご心配なさらないでくださいね。

しばらくアップしていないので、もしかしたらご心配くださっている方もいらっしゃるかと思い、とりあえず近況報告でした。


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。記事を書く元気になります。^^



テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 11:23 | 日記 | TB(1) | CM(0)

希望

03.22.2011
エンジェルカードリーディングでお世話になったHAUMEAさんのブログを拝見していて、この記事を見つけました。

日本、日本人、素晴らしいですね。自分が日本人であることを誇りに思います。


--------------------------------------------
福岡のまーくん♪さんのブログ を転載します。



マイミクのりぃさんのブログから転載です。

↓のつぶやきのうちのいくつかは私も直接twitterで読んだものもあります。

まだまだ日本は大丈夫!

そんな気がする素敵なつぶやきたちです。

・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆




☆『地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき』より

"暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。”


"ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて『何だ?』って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところを見て感動。子ども連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった。"


"物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んで、お金を払って買い物をする。運転再開した電車で、混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。"


"国連からのコメント。「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」"


"一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間、お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。"


"昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧騒のなかでも自分にできることを見つけて実践しる人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。"


"韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる・・・小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」ちなみに僕は今泣いている。”


"地震で生き埋めになった私を中国人が助けてくれた。「有り難う。自分は今まで中国を嫌っていたが、考えを改めるよ」すると中国人は「四川大地震で日本の救助隊に助けられた時、私は全く同じ事を言ったよ。中国人の誇りにかけて、いつか日本人にも同じセリフを言わせたかったのさ」"


"ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。"


"サントリーの自販機無料化、softbank Wi-Fiスポット解放、色んな人たちが全力で頑張ってて、それに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本確実に強い国になってるんだ。"


"終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。"


"都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。コンビニをはじめ各店舗も淡々と仕事をしていた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。"


"日本全国の皆さん。やさしさを失わないでください。弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ちを失わないで下さい。あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。(ウルトラマン&スタッフより)"

"2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。"


"4時間の道のりを歩いてかえるときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを解放していた女性がいた。日本って、やはり世界一暖かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。"


"停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけじゃない。俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。"


【拡散希望】この日記のリンクは自由に貼っていただいて結構です。

そして【希望を拡散】しましょう☆






テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体
    posted at 11:11 | 日記 | TB(0) | CM(2)
友達のNちゃんが、被災地の動物たちのことを想って心を痛めています。

もしもほんの少し余裕がありましたらでけっこうです。
ほんの少しでもかまいませんので、募金していただけたらと思います。


日本動物愛護協会HPより
http://www.jspca.or.jp/

 今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。
________________________________________




1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。
________________________________________

(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
________________________________________

緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会
________________________________________

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

    posted at 11:15 | 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。