宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
遅ればせながら、シークレットを観ました。
ご存知ない方のために一応いいますと、ザ・シークレットは、自分の意識が物ごとを引き寄せるという、引き寄せの法則。

シークレットの最初の20分

http://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs

THE SECRET [DVD]THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る


宮崎ますみさんのブログや、ホ・オポノポノにも出てきていて知ってはいたのですが、よくある成功哲学とそんなに変わらないかなと思い、興味はあったのですが、DVDや本を買ってまで観ようとは思っていなかったのです。

そうしたら、5月23日に、大好きなフラシスターがこれを友達から借りたので観ようというのです。

ありがたく、観させてもらいました。


内容としては、今まで成功哲学のようなものは好きでたくさん読んでいたし、たくさんのスピリチュアル本も読んだし、きよみちゃんなどからも、現実はすべて自分の思考が引き寄せているものだという考えを聞いていたので、特に目新しいことがあったわけではありませんでした。

でも、これをこのタイミングで観たことによって、大きな気づきをたくさん得ることができたのです。

このDVDの中には、乳がんがあるとわかった女性も出てきます。彼女は、わかった時点から「治った、治った」と繰り返し繰り返し唱え、ネガティブにならないように笑える映画をたくさん観て、病気のことを忘れるように勤めた。そして、3ヵ月後に検査してみたら乳がんは消えていた、という体験談を話しています。

まず最初に来たメッセージは「私はそれを知っている」でした。
なんというか、私の内側、私のとても深い深い場所は、不変のその原理を知っている、ということに気づいたのです。

今までの体験の中で、ヒーラーさんから聞いたたくさんの叡智、読んできた本、自分の体験、それらから、私は知識的にこのこと(引き寄せの法則)を十分知っている。でも、それを自分の叡智として認識もしていないし、活用もしていない、ということがわかったのでした。

本を読んだり、たくさんのヒーリング体験をしてきて、情報はたくさんあるのだけれど、それをちゃんと自分の中に落として消化しないうちに、次の情報を入れてしまっていたというせいもあると思います。

叡智を自分の外側に求めていたのですね。誰かの成功哲学、誰かの病気が治った方法を。


そして、常に病気のことに意識を向けており、病気を引き寄せていたこと、良かれと思って気をつけていた健康に対する意識が、実は恐れの選択だったことに気づきました。

例えば、
「これを食べたら体に良くない」

これは、体に良くないとされるものを口にするときに、わざわざ自分の体に「この食べ物は体に悪いから、食べたら体調が良くなくなるよ」といいきかせていたようなもの。

それから、「寝不足だと体に悪いから(病気に差し支えるから)、早く寝なくては」

これも恐れの選択。

かずさんに瞑想が私にとって一番必要なものといわれていて、それでも瞑想がなかなかできないときに感じる罪悪感と、自分を責める気持ちから生まれる、
「瞑想をしないと良くならない」
という想念。

そして、それを感じるのが嫌だから、仕事から帰ってから毎晩必死で家事をこなし、時間に追われ、常にあえる焦燥感。


私は、こんなにも自分で設けた制限と、食事も瞑想も「ちゃんと」できない罪悪感、恐れの選択に支配されていたのだということに気づきました。


もちろん瞑想も食事も睡眠も、とても大事なことです。でも、
「健康のために早く寝よう」
「健康のために良いものを食べよう」
「いつも気持ちよくハッピーにいよう、神様と宇宙と繋がっていよう」
と思ってするのと、
「病気が悪くなると困るから」
と思うのでは全然違う。

思考も常に私は病気、私はがん、と病気から離れてなかったんですね。

実に無意識にネガティブな想念を自分にも宇宙にもたくさん送り続けていたということに気づき、愕然としました。
この裏の想念に気づいたのは、本当に大きな発見です。


先日、たまたまアイクミコさんという方の「ハッピーラッキーダイアリー」というブログを拝見していて、欠乏感からくる願いは叶いにくいという記事を目にしました。
まさに、それ。

欠乏感を手放して願望実現



○○が欲しい。なぜなら、これがあれば、幸せになれるから。
お金が欲しい。お金があれば、これもできる、あれもできる。

これは、裏を返すと
これがなければ、幸せになれない。
お金がなければ、これもできない、あれもできない。

そういう想念を宇宙に送っていることになるのですよね。
そうすると、それが引き寄せられる。

そうではなくて、例えば、お金がこれだけあったら、何をしよう、何を買おうとワクワクする。
この、ワクワクが大事。

私も、これをすると体に良くない、これをしたら体が悪くなる、という思考から、治った人生を考えてワクワクする。毎瞬毎瞬、そのことに意識を集中させることだなあと思いました。


それから、宇宙のパワーと繋がる、ということをもう一度思い出しました。
昨年11月にソマティックヒーリングを受けて、私のインナーヒーラーとコンタクトを取ったとき、それは宇宙だったのです。
そして、どうしたら治るかという質問に対して、そのインナーヒーラーのメッセージは、
「私(宇宙)といつも繋がっていなさい」
ということでした。

それ・・・。すっかり忘れてたんですね~。><

でも、そのときはその理解がだいぶ浅かったと思います。

ザ・シークレットを観て、このことを思い出したら、急に宇宙がとても近くに思えるようになりました。

そして、外側に情報を求めなくても、答えはもう自分の中にあるということ。大いなる自己がそれを知っているということ。

宇宙と、神とつながって、自分の、人間のパワーを信じてみよう。
信じて、全身の力を抜いて、ゆだねてみよう。

そう思うことができるようになりました。

ずべてを完全に大いなるものにゆだねるのは、自分を信じきること、宇宙とその大いなる存在を信じきること。


そして、宇宙や大いなる源を想うとき、いつも私の頭上にあったそれが、ハートチャクラのあたりにあることに気づきました。


宇宙を近くに感じて、宇宙と繋がることを忘れないために、これからも時々シークレットを観ようと思います。

人気ブログランキングへ
←気が向いたらポチッとしてみてね。

    posted at 11:40 | 体験記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
