宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
さて、前回に書いたことと同じようなこととして、次のポイントがあります。

★ 迷ったときは、大切な人にしてあげることを自分にしてあげる。

そして、

★ 嫌な気持ちになったときは、すぐに大切な人にしてあげるように自分に気分の良くなることをしてあげる。

ということ。


選択に迷ったとき、もしもそれが大切な人だったら、自分はどうその人に伝えるだろう。
とか、
自分に何を買ったらいいか迷ったら、大切な人にあげるならどれにするかで選ぶとか。

逆はいいますよね。

プレゼントに何をあげたらいいか迷ったときに、自分が欲しいものをあげる。

でも、自分に買うときって、こっちのほうが安いからこれでいいやとかって選んじゃったり、私はします。(苦笑)もちろん、気に入ったものを買うこともあるけれど。

これは、人にしないことを自分にはしないということに反してますよね。
人に物を買うときに、こっちのほうが安いからこっちでいいやって選んだり絶対しないものね。
いや、それはしませんよ。(笑)


それから、嫌な気持ちになったとき(不安、恐れ、怒り、なんでもです)それをいつまでも引きずらないことが大切だと上原さんは言います。

すぐに気持ちを切り替えるように、気分の良くなることをする。
そのときに、大切な人が落ち込んだり気分を悪くしているときにどうしてあげたいかを考えて、自分にそれをしてあげるのです。

例えば、大好きなスイーツを食べるでもいい。
眠るのでもいい。
マッサージを受けるのもいい。
お風呂にゆっくり入るのもいい。
笑えるマンガや映画を観て、大笑いして忘れるのもいい。

たいしたことでなくていいから、とにかく即気持ちを大満足、幸福、楽しいに切り替えられることをしてあげることが大事だそうです。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。








テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
    posted at 16:43 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
