宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
今年の5月に7年間依存していた大きなものを手放して以来、自分を信頼し、自分を愛し、ただ気持ちのいいこと、楽しいこと、ワクワクすることで自分の周りを埋め尽くそうとしてきました。

で、7年間依存していたものを手放して完了した瞬間に、
「次は仕事です」
というメッセージを聞いてしまいました。

「聞いてしまいました」というのは、実はこれ、見ないようにしてきたことだったからなのですね~。


今の私の仕事環境はものすごく恵まれています。
人間関係もとても良く、上司も優しく。
座っての事務仕事なので、体の負担もありません。
出欠などの勤務形態の自由度も高く、毎日必ず定時にあがれるし、はっきりいって仕事はヒマ。
管理的な仕事なので、自分のペースでコツコツとやることやっていれば大丈夫。
一日ネットしてた~って日もよくあります。
その割りに、お給料も良く。

ほんっとにほんっとに恵まれていて、何度感謝したことか。

だから、見ないようにしていたんですね。
今の仕事に何の文句がある?
最高の環境じゃないか。

でも、「次は仕事です」と言われて、今の仕事に意識を向けて自分の感じているものを感じてみると。

退屈

という文字が浮かんできてしまったのです!!><

キャー!退屈なんて、なんて罰あたり!

という自分と、でもワクワクしてないよね。という自分と。



私は昔から、好きなことを仕事にしたいと夢みてきました。
もう、時間も忘れて取り組んでしまうような。
趣味がそのまま仕事になってしまったような。
お金もらわなくても、これはついやってしまっているよっていうような。
そういうものを仕事にして、そして、これが非常に重要なのですが、
きちんとした対価をいただくこと。

これ、私にとって、自己価値とか自己愛、自己信頼にも大きく繋がっているんですね。
そして、本来の自分に戻るのにとても重要なこと。

夢見ているというより、渇望しているといっても過言ではない。
だから、人生の重要なテーマでもあります。
そして、心身ともに健康を取り戻すのに非常に重要なものと深いところで感じてもいました。


で、そういう環境ではないよね、と。
内側の自分は厳しく追及してくるわけです。(^^;)

気付いてしまった以上、もう無視はできません。
というか、今までの私には必要な環境であった。
でも、そろそろ移行することが必要になってきたのかもしれません。


では、私の大好きなもの、仕事にしたいものは何?
それを行動に移しましょう。仕事にしましょう。(今は行動に移すことが非常に大事なので)


と、問いかけたとき、それはやはり癒しに関わる仕事だった。
あと、体を使って表現すること。(これは仕事になるならないは関係なく、単純に私の喜びなのです)


癒しに関わるものを仕事にする。行動に移す。何をするか?
と、リアルに考えたとき、気づきました。

私はプロのセラピストになる心の準備がまったくできていない、と。

ここ、大事ですよね。
ここを決めていないと、物ごとが動くはずがない。


なので、具体的に何をしたらいいかなどまったくわからないので、とにかく
「私はプロのセラピストになります」
と、何度か宇宙に真剣に宣言してみました。
(ちょっと勇気がいった)


そうしたら。

すごいですね。

さっそく翌日、思いもよらぬところから道が示されました。
これをやろう、と。

それは、魔女の仕事のような、遊びのようなワクワクするものですが、これを習得してプロになるにはかなりの投資が必要で、あきらめていたものでした。

ドーンと背中を押されてとまどいながら、でも、宇宙が応援してくれているのを感じて勇気がでました。

同時に浄化として恐れもたくさん出てきましたので、またこのあたりのことは追って触れていくことになると思います。


道を示してくれた、無条件の愛を持つ我が姉に感謝を込めて…。



人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 11:45 | 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
