宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ご無沙汰してしまいました。
皆様、気温の差が激しくて体調を崩したりしておられませんでしょうか?

今日は、前回の続きの、

今私が進もうと思っている方向で間違っていないかどうか。
 (やりたいと思っていることを行動に移した方がいいかどうか
 それともまずは自身の治療に関わることに専念したほうがよいのか)

という質問に関して。

これは、少し前の記事にも書いたかと思いますが、ワクワクすること、魂の喜ぶことをしようと思った末、治ったらやろうと思っていたヒーリングに関わることをもう始めよう、プロのセラピストになるための準備をしよう、と思ったのです。

でも、自分の体調もまだまだ不安定。
そこに対する恐れがありました。


姉と話していて、ずっと前から気になっていたあるヒーリングツールのスクールに行くという話が出たのですが、そのスクールはひとつのレベルをとるのに6日かかり、休めるのは1日だけなのです。それ以上は、這ってでも行くか、改めて受けなおすかしかない。

体調が不安定な中、そのチャレンジは私にとって冒険だったのです。


そんな背景がある中の質問でした(やる、という気持ちはだいたい決まってはいたものの、確認したかったのです)


その答えに対して、出たカードは「信用」でした。
以下はカードの意味をそのまま抜粋していただいたものです。

「あなたが質問している状況を信じましょう。
あなたの状況の確固たる基盤が、信頼できる理由を与えています。
あなたの意図を浄化し続けてください。
そうすれば、完全に愛と奉仕に基づいた意図となり、エネルギーと経験を高めることができます」

そして、
・ あなたの質問に関わっている人は信用に足る人です。(→これは、姉ですね。姉と2年後にサロンをオープンしたいね~と話しており、新たなヒーリングツールを学ぶのも、私がプロのセラピストになるという意識を持つ必要があるのも、そのための準備だったりするからです)
・ あなたの祈りは、たとえまだ兆候が現れていなくても答えが得られます。
・ あなたは正しい道を進んでいます。
・ 自分の内側からの感情と直感を信じてください。
(↑この3つは、どれだけ嬉しかったか)

そして、ハウメアさんからのアドバイスとしては
「治療に専念だけでなく、やりたいことと同時進行してください。おそらく、お仕事と平行したほうが、喜びややりがいといったポジティブなエネルギーを多く経験なさるでしょう。それがまた健康に良い影響を与えていきます!」

という嬉しいアドバイスでした。そうそう!そこなのです!

約2年前、アロマセラピストの資格を取るときに、30人のモニター施術をしなければなりませんでした。
そのとき、確かに肉体的にはきつかったはずなのに、手に触って明らかにわかるほどしこりがドンドン小さくなっていっていました。
実は、あとにも先にも、健康に向かうのにこれは効果があったのでは・・・?と思ったのは、このときと、プチ断食をしたときだけです。^^;

でも、あるヒーラーさんから、「それは偶然です。たまたま小さくなる時期と、それが重なっただけです」
といわれ、うっかり即座にその言葉を受け入れてしまって、忘れていたのです。

そのヒーラーさんは当時、「私にアロマセラピストになるのは早い、他人に施術をするのは肉体的に早いから、止めなさい」といいました。

それをアロマを習っていたラウレアのじゅんちゃんに話をすると
「まゆ、まゆは植物と繋がった。それで、アロマをやろうと思った。まゆは、植物とともにいて治るんだよ」

といわれ、ハートの深いところが「わかってくれた」という想いになり、涙が止まらなかったことを思い出します。

今思えば、この感覚こそが自分の「内なる声」であり、自分にしかわからない自分だけの「答え」なんですよね。


そして、ここでも久しぶりに、もちろん何もハウメアさんにはお伝えしていないのに、
「闘病生活を日記に書いてみてください。将来書籍化の方向へ行かないとも限りません」
と書いてあり、びっくり。

これで3人目だから、きっとそうなる必要があれば、そうなるときにそうなるんだろうなあ・・・と嬉しく思いました。^^


またまた長くなってしまったので(もういつものことですが、日々起きてきたことを順にアップしたいと思っていると、つもり積もってしまって、2ヶ月くらい前の出来事を書いている状態なのです^^;)

でも、まあ、丁寧にアップしたいと思っています。

質問の3は次回アップしますね~。

いつも読んでくださって本当にありがとう。
愛を込めて。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト
テーマ:オラクルカード - ジャンル:心と身体
    posted at 15:42 | 体験記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。