宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
毎日暑いですね。
ごぶさたしています。みなさま、お元気ですか?

前回、思うところあって、いろいろ整理したいので、少しブログをお休みしますとお伝えしました。

が!

その直後に、ものすごくいろいろなことが動いて。

が!というより、だからこそ、ともいえるのかもしれません。

まず、5月後半からずっと身体が重くて重くて、バリバリ。
そして、6月半ばから熱が1ヶ月近く下がらなくなりました。

いろいろ検査したけれど、これだ!というものはなく。

ある日、39度の熱と、右わき腹の激痛で診察の予定をずらしてもらおうとしたら、逆に心配だからがんばってきてくださいと言われて、主人につきそってもらって行ってきました。


いろいろ検査した結果、「夏型過敏性肺炎」というものではないか?という診断でした。
(ちなみに、右わき腹は特に異常もなく、単に痛めたかなんかでスルーされました;;)


夏型過敏性肺炎。
これは何か?というと、なんと家のカビが原因で起こるアレルギーなのだそう。

普通は、木造の古い日当たりの悪いアパートで出ることが多いのだそうで、うちは、古いのは古いのですが、軽量鉄骨。

でも、ハウスダストアレルギーの姉が、引越した当初遊びに来たときに、1時間経たないうちに「だめだ」とマスクをした経緯があり、日当たり悪い部屋があり、除湿機と空気清浄機を常につけているのに、黒かびが生えたりするという話をしたら、非常にあやしいということでした。


その日から、なんと今まで住んでいたところは二度と出入り禁止になり、私たち夫婦は別居生活。私は実家に今帰っています。


ただ、今やっている薬の副作用の可能性もぬぐえないそうです。

二転三転した結果、両方の可能性があり、はっきりした診断をつけるのが難しいらしく、
結局、家にも帰れず、薬も変えることとなりました。
そして、引越しをやむなくされました。

夏型過敏性肺炎の原因となるカビは、鉄筋には現れないそうで、鉄筋のマンションか、日当たりの良い鉄骨マンション。できれば4階以上だとさらに発生率が低いそう。

そうなると、お家賃も、ああた、馬鹿にならないわよねえ。


という感じで、いっけん、大変な出来事っぽいですが、すべてが納得のいく流れ。

というのは、ここで、前回の記事の、「さらにステップアップするために考えていたこと」に話が戻りますが。


実は、ひそかに、来年姉と私の友達と3人での鎌倉のヒーリングサロンをオープンしたいと前から考えていまして。

その計画の準備段階として、私もそろそろ、勉強を進めていたオーラソーマのカウンセリングや、気になっていたアロマのレインドロップヒーリングを始めたいなあというふうに思っていたのです。

当初、場所とオーラソーマのボトルがないため、レンタルサロンで始めるつもりでしたが、姉の自宅サロンのある兄のマンションの別室でやれる流れになったのですね。

今姉がやっている自宅サロンです。よろしくね。^^↓
草加市の隠れ家サロンaroma-milimili


さらに、宇宙からの応援が入りまして、なかなか進まなかったことも、経済面の援助があったりして、するすると進み。

さあ、始めるぞ!と思ったところで、体調がおかしくなったので、これはその前にきっちり自分の体のメンテをしなさいってことだなあなんて思っていたのです。


でも、夏型過敏性肺炎ってことで家を引越しせざるを得なくなり、どうせなら今新しい引越し先で自宅サロンをやろう計画ができています。


このサロンは、お仕事としてバリバリというよりは、こぢんまりと少しずつ楽しくやっていけたらなあという感じです。
自分の好きな空間に、お友達(すでにお友達の人も、これから知り合う人も含めてお友達です)を呼んでくつろいでもらいたいっていう感じ。


今までのアパートはあまりにぼろっちくて(笑)お友達も呼びづらかったのですが、これからの住まいは、おそらくちょっぴりきれいになって、今までのお友達も、これからのお友達も、たくさん遊びに来てくれたらいいな~と思っています。

とはいえ、来年の遅くても秋くらいには鎌倉でサロンを始める計画になっているので、そうなるとスタイルも変わるかもしれませんが。


それから、自宅サロンをやるときに、HPを立ち上げなくてもブログでたくさんの方に知っていただく方法があるよ、と教えてくれたのが、私にレインドロップをやってくれていたセラピストのみどりさん。

みどりさんのブログです。↓
ココロ解放アロマレインドロップ

アメブロだと、いろいろカスタマイズして見やすいものを作れるそうなので、そういうことでアメブロに移行する計画もありました。
これは、これから引越し後の展開に向けてコツコツ作ろうと思っています。
そうしたら、またお知らせしますので、ぜひに覗きにきてくださいましね~。

ワクワクする日々を綴って行きたいと思っています。


さらに、もうひとつ。

これまでブログにも書いてきた、今まで私が病気をきっかけに体験してきた、いろいろな物ごとの情報と、それをやったことによる気づきなどをまとめようかと思っています。

何かのときに、改めて調べたり探したりすると大変なことをまとめてあったら、便利かなあ・・・。それがもし、どなたかの参考になったら嬉しいことよのう・・・。
と思うと同時に、情報をお伝えすることが喜びの私にとっても、病気の体験にひと段落つけることだと思いまして。

これは、闘病記など病気のことを書いたものではなく、あくまで体験してきたものをまとめたもの。
楽しい本になったらいいな。

あ、本になるかは、まとめたときにわかることなので(必要ならば宇宙の流れがそうなるでしょうし、単に冊子にして興味を持たれた人にお渡しさせていただく風になるかもしれません)まだなんともいえませんが、スタイルは宇宙にお任せしています。

この体験はブログのタイトルでもある「宇宙(そら)からの贈り物」ですのでね。^^


これらのことを意識に上らせたとたんに、ものすごく物事が動き始めたわけですが、何が起きても、それはすべてさらに良くなるために、宇宙がしてくれていること。
その信頼感はますます強くなってきています。


また何か進展しましたら、ブログアップしますね~。

今日もひさびさブログ、読んでくれてありがとうございます。




テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 12:13 | 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
