宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は、最近の出来事です。

昨年11月頃から腫瘍マーカーの数値はずっと平常値だし、CTでも目に見えて腫瘍が縮小していっているし、3月には和さんにも、がんのエネルギーはもう感じないといわれていたので、次のCTで、もし何も写っていなかったら薬を止めて様子を見てみたいと先生に言いたいと思っていました。

そのタイミングがいつくるかなあと楽しみにしながら、8月21日に4ヶ月ぶりのCTを受け、8月28日に検査の結果を聞きにいきました。

その結果は、肝転移していた5mmの腫瘍が、23mmに拡大していたとのこと。

夢にもそんなことを考えていなかったので、とてもびっくり。
さすがに、2日くらいは落ち込み、どうしようかと考えました。

ともかく。メッセージを聞かなくては。肝臓はいったい何を訴えかけているのだろう??

それで、神様にお願いして瞑想したら、こんなメッセージをもらいました。


「日々の小さなひとつひとつのこと、
食べるもの、飲むもの、日々出会う人々、
そして、もちろん自分に、そのときできる最高の愛を贈りなさい。そして感謝して受け取りなさい。
それが、あなたにとって『生きる』ということではないですか?

それには、すべてのことに意識的である必要があります。
そして、なるべくいつも最高の愛を贈れるように、受け取れるように瞑想を欠かさないようにしてください。

この4ヶ月(前回のCTから今回のCTまでの間)あなたはたくさんのことをしてきました。
(父のお見舞いや、アロマの施術や、フラや、友達と会うことや。本当にたくさんやっていて確かに忙しかったのです)

でも、その中のことに、どれだけの愛を注ぎましたか?
たくさんのことを無意識に、ただこなしてはいませんでしたか?

ただ挨拶をし、ただ食べ、さっと瞑想し、なんとなくフラを踊ったのではないですか?

日々のくりかえしの物ごとの中にありったけの愛を注ぎなさい。
あなたを取り囲む、見慣れた物たちに愛を贈りなさい。

あなたの食べるものは、自分への最高の贈り物だと思って愛を込めて選びなさい。
そして、愛を込めて調理をし、心から感謝していただきなさい。

親しい友達や家族だけでなく、毎日なんとなく会う会社の人にも、二度と会わないかもしれない人にも、最高の笑顔と愛を送りなさい。

手の動きひとつひとつ、腰の動きひとつひとつに愛を込めてフラを踊りなさい。

これを毎日続けていったら、きっと奇跡が起きるでしょう。
なぜなら、毎日のたあいのないこと自体奇跡だからです。


覚えておいてください。

愛に勝るものは、何ひとつとしてありません」


こういうメッセージでした。

頭をガンと殴られた感じ。

過去も未来も思いわずらうことなく、今この瞬間瞬間のどんなことにも、最高の愛を贈り、受け取ることを積み重ねていく。

そうしたら、気がついたら10年20年たっているかもしれない。

もし、あと少ししか生きられなくても、そうやって毎日がすごせたなら、十分すぎるくらい幸せな人生だったのではないだろうか、と思いました。

そうしたら元気になった。^^

とにかく今私ができることはこれしかない。これをとにかくやろうと思いました。


今までもさんざんいろいろやってきて、たくさんの気づきがあったけど、こういう大事な気づきは、今回の肝臓の件がなければ得られなかった。
気づきは年々深まっていっていると感じます。

こういうことでもないと人間なかなかわからないけれど、でも慢心したり、エゴが強くなったり、傲慢になっていたりすると、ふっと身体が教えてくれる。

こういう方法で身体から教えてもらわなくても、幸福の中にこういう気づきを見出すことができるのなら、病気はきっと治るのでしょうね。


ちなみに、和さんにこの間診てもらったら、
「やっぱりがんではない、という直感がきます。でも、問題が起きていることは確か。それが何かはわからないけれど。でも、がんではないと思う」
といいます。

信じなさいと。


未来を思いわずらうことなく、日々最高の愛を贈り受け取る努力を続けていこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体
    posted at 16:57 | 日記 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント


レイキヒーリング受講完了♪
そこでレイキヒーリング(遠隔操作)を始める事にしました。
是非ご活用頂けたらと思います。
相互リンクなど仲良くできればと思います。
【2008/09/16 23:20】 URL | レイキ #UiX0IzIY [ 編集 ]


初めまして。偶然こちらのブログにたどりつきました。

素晴らしいメッセージですね。。。
私も今、ちょっと仕事でつまっていたんですが
「毎瞬間、最高の愛を」
これが、、、なかったなぁ、、、と今目が覚めた感じです。

実は去年、家族同然の絆で結ばれていた仲間が、肝臓の癌で亡くなりまして。。。彼も私たちも奇跡を信じ、日々学ぶべきものを精一杯受け取り過ごったことを、改めて思い出します。

偶然、と書きましたが、きっとここにたどり着いたのは必然なのですね。

ありがとうございます。
出会いに感謝です。
【2008/10/17 17:27】 URL | ひすい@izanai tokyo #- [ 編集 ]


ひすい@izanai tokyoさん、コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。

HP拝見させていただきました。
それこそ、偶然というか必然というか、私の父は高知市内の出身で、子供の頃、よさこい祭りに行った記憶があります。私は高知が大好きです。
そしてハワイも。

私も、この出会いに感謝です。
このブログは、過去の体験記がメインのブログなのですが、時折今の気づきやメッセージを書いています。

また気づいたことや、感想をいただけたら嬉しいです。^^
【2008/10/20 12:50】 URL | まゆ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
