宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

催眠療法

01.15.2009
さて、10月の検査の結果が良くなかったことから、私は、本当には自分の身体の声を聞けていないのではないか、と思い始めていました。


このブログの体験記でも紹介していますが、ずっと私がやってきた、今の自分を呼び出して話を聞き、統合するというものも、自分が無意識のうちに見ないようにしていたら、その本当のメッセージをキャッチすることは難しいだろうし、現にメッセージをキャッチしたと思っていたのに悪くなっている。

どうしたら本当の声が聞けるだろうと思いつつ、何かヒントがあるかもしれないと、ダンスセラピーでお世話になった原キョウコさんのブログを覗きました。

そして、代替療法というところのカテゴリーを見てみると、神之木クリニックというところに行った話が書いてありました。http://bodywisdom.exblog.jp/i7/


そこの山本先生は、西洋医学出身の先生なのですが、今はホリスティック医療を行うべく、ホメオパシーの処方などをおこなっています。

その先生がとてもおもしろく、今までの概念とはまったく違うことをいろいろ言っているのを読んで、私も、自分の今の状況を、今までの概念ではない視点からみたいと、神之木クリニックにとても興味を惹かれました。


そこで、神之木クリニックをネットで検索してみると、宮崎ますみさんのブログに行き当たりました。

彼女も2年前に乳がんを体験していて、神之木クリニックにも行っていたのです。
彼女の記事にも、先生のおもしろい話が書いてあり、さらに興味津々に。


そして、宮崎ますみさんがとてもスピリチュアルな活動をしていらっしゃることを、そこで初めて知りました。

彼女は現在、催眠療法セラピストの資格を持っており、他にもアロマアドバイザーでもあり、フラワーエッセンスのセッションなども行っています。


へ~!と思い、その彼女の催眠療法の記事を読んでいると。


ありました!まさに私が、望んでいたものが。

それは、「ソマティックヒーリング」というもの。

ソマティックヒーリングは、まだまだ日本では浸透していないヒーリング方法らしいのですが、催眠状態に持っていって、自分の無意識の声を聞くというもの。

この手技は、「潜在意識が人間の思考・行動の基になっている。慢性疾患などは原則的にその方が作ったものであり、その方の意識と行動を変える事により、また、身体を本来の状態に戻すことにより、病気は必要としなくなる。また、身体そのものもどの様にしたら自分の病気の場所を治せるかを知っている。それらを併せることにより、心身共に健康状態に戻る」という考え方に基づいています。(イーハトーブHPより)


人は誰でもインナーヒーラーといって、自分の内側にヒーラーを持っている。どうして調子が悪くなったのか、どうすれば良くなるのかをそのヒーラーは教えてくれるし、イメージの中で手術も行ってくれる。(他にもいくつかの種類があり、そのときそのときのクライアントの状態で、必要なものを組み合わせてやっていくそうです)


宮崎ますみさんのブログに登場したクライアントさんも、椎間板ヘルニアをやっていて、なぜこの腰痛という体験をしているのかが知りたくて、ヒーリングを受けにきたようです。
http://masumimiyazaki.at.webry.info/200804/article_5.html

そして、そのクライアントさんのインナーヒーラーからは、とても深いメッセージをもらっていました。


これこれ!こういうのをやりたい。
ともかく、自分の意識が邪魔しない状態での自分の身体の声を聞きたいの、と思い、ソマティックヒーリングをやってくれるセラピストさんはいないだろうか、と探しました。

宮崎ますみさんは、とても予約を取るのが大変だろうと思い、でも、催眠状態になるのだし、信頼できるところがいいなと、宮崎ますみさんが催眠療法を習った「ホリスティックワーク」というところのセラピストさんを見てみました。
こういうのは直感に頼るしかないので、ピンと来る人を探してみると、そこの顧問であり、医師である萩原優さんの写真にピンと来ました。


プロフィールを見てみると、現在、萩原さんはイーハトーブクリニックというところの院長をしていらっしゃる。

ソマティックヒーリングを探していたときに、イーハトーブのブログを見たかもと思い、イーハトーブクリニックを見てみると、そこは、ホリスティック医療として、がんの患者さん専門にいろいろな代替療法を行っているところでした。
http://ihatovo-clinic.com/

そして、驚いたことに、現在治験中のため、ソマティックヒーリングは無料ということ。
これは!!と思い(笑)即効予約の連絡をしました。

すると、ソマティックヒーリングは催眠療法なので、催眠がかからなければ行うことが出来ない。まず催眠にかかるかどうか、一度催眠療法(退行催眠)を受けてからになります、ということでした。

前から、前世療法に興味はあったのですが、信頼できるセラピストさんに出会っていないので、体験していませんでした。
それに、何より今を大切にすることが大事、過去に戻って過去の自分を癒してもキリがない、という考えに賛成していたので、あえて受けようとも思っていませんでした。

でも、これだけいろいろなことをしてきても良くならず、がんはカルマ的な要素も強いことから、もしかしたら原因となっている過去の記憶を思い出せば、改善されるかもしれないと思いました。

なので、喜んで体験することに。


今日はすでに長くなってしまったので、その体験は次回に書きますね。

いつも読んでくれてありがとう。




スポンサーサイト

    posted at 11:12 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
