宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ソマティックヒーリングを受けて、少し前から、うすうす感じていたことが確信に変わった感じがしました。

それは、今まで約5年がんとつきあってきて、かなりいろいろスピリチュアルヒーリングや、ボディヒーリング、エネルギーワーク、気功、瞑想、果ては洗礼まで受け、精神面や心のケアをしてきましたが、その体験が実践につながっていなかったという部分と、人が健康になるためのもっとも基本的なことをしていないということに気づいたのです。

人は自然に帰れば帰るほど、健康になるのだということ。
小難しいことをやらなくても、大地とつながって、はだしで土を踏み、木々や植物と繋がって、おてんとうさまを仰いで感謝して。元気な野菜から生命力をいただく。
化学物質をなるべく避け、早寝早起きし、運動をして、身体を温め、笑ってすごせば人間誰でも健康になるということ。

私は、この、人としての基本にもどることをしていなかったなあと痛感しました。

ソマティックヒーリングの帰り、私のインナーヒーラーは宇宙の源であり、その源と繋がり続ける・・・。
ということを想いながら、ちょうど読んでいた、「にんじんから宇宙へ」という本を読んでいましたら、
「気、とははっきりいって、宇宙エネルギーのことです」というフレーズが出てきました。

つまり、生命力とは宇宙エネルギーのことなのだ、と。
そして、宇宙は、神ともいう。

それを思うと、なんだかいろいろなことが繋がっていきます。

宇宙エネルギーは、もちろん私だけのインナーヒーラーではなく、すべての命のもの。
つまり、すべての命の源と繋がっている。だから、宇宙と繋がることは、すべての命と繋がることでもある。


数年前に食事療法や、経費毒を避けることをやっていたときは、まだ古い習慣から抜け切れておらず、私の心も育っていませんでしたので、本当に辛いだけでした。

今、宇宙、つまり私のインナーヒーラーと繋がり、生命力をいただくと考えれば、ワクワクしてきますし、私の身体がそれだけで喜んでいるのがわかります。

これからどれだけ自然に帰れるかを意識した日々を送りたいとつくづく思いました。


インナーヒーラーに会えたことは、大きなプレゼントだし、あと何回かソマティックヒーリングを受ければ、さらに深い部分に触れることができるから、もう少し受けたいと終わった直後は思いました。

でも、急速にその想いは消え、やはり、もう十分という気持ちになりました。

痛みを癒す方向ではなく、もう宇宙と繋がることに焦点を当てていこう。
そう思いました。

それは、過去や記憶ではなく、今に意識を向けていくことでもあるのだと思います。



スポンサーサイト

    posted at 16:53 | 体験記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


まゆりんさん、こんにちは。

ソマティックヒーリング受けたんですね。
ますみさんのHPで、その名前を知ってから、どんなものなんだろうと思ってましたから、興味深く読ませてもらいました。

もう十分という気持ちになったのは、まゆりんさん自信が強くなった証拠ですよ(^^)
だれかに依存して直してもらうのではなく、自分の中に本当に癒す力があるのだと思います。

サポートしてもらうことは悪いことではないけれど、それが、ただの依存心になってしまえば自分の内面にある本当の強さに気づけなくなってしまうのではないでしょうか・・。

私たちがどんな状態であろうと、どんなに心が荒んでいようと、私たちの中には、私たちを本当に愛してくれる存在がいます。

そのことに、本当の意味で気づくことが人生の目的ではないでしょうか。
【2009/02/22 17:33】 URL | karuna #- [ 編集 ]

Re: karunaさんこんにちは。
> karunaさん、こんにちは。
> またしても深いコメントありがとうございます。
>
ソマティックヒーリングで、自分が宇宙と繋がっていること、それは、自分の内側にあること、それと繋がっていることが生命力なのだとわかったことで、karunaさんのいうように、自分を中にある癒しの力を認識したのでしょうね。

自分の中に癒す力があるということを頭では理解していましたが、今少しづつ本当に理解しはじめているのかもしれません。

karunaさんのいう、私たちの中に私たちを愛してくれる存在がいて、そこと繋がりたいと最近強く思っています。
【2009/02/23 10:36】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
