宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
すっかりご無沙汰してしまいました。^^;
ランキングに参加しても記事を書かないのではいかんじゃないか、と、ひとり突っ込みつつ、今になってしまいました。反省。
根気強く覗いては、ランキングをポチッとしてくれた方々、本当にありがとうございます。

さてさて、今日は、昨年末に腰をぎっくりしたりして、それまでの生活を全部ストップしたところまでお話しました。

そして、年が明けて1月10日、前から気になっていた、神之木クリニックというところに行ってきました。
この神之木クリニックの山本先生という先生が、すごい!


最初はたまたまダンスセラピーの原さんのブログの代替療法のカテゴリーで発見し、「へ~おもしろい先生だなあ」と思い、インターネットで調べたら、宮崎ますみさんのブログにも行き当たり。(そこで、ソマティックヒーリングにも行き当たったのですが)
他にも、一般の方のブログにも書かれており、読めば読むほど興味深い先生だなあと思っていました。

山本先生は、元は西洋医学の先生ですが、今はホリスティック医学としてホメオパシーなどをやっています。
山本先生について書かれてあることで共通しているのは、通常の概念を覆す考え方をしているということ。

ちょっと変わったことを言う先生で、乳がんのしこりの出来ている場所がどこかによって、何歳のときの痛みが原因だと考えられるとか、親知らずは、本人の気づいていないカルマを封印している場所なので、抜くタイミングを間違うと大変なことになることもある、とかいうことが、宮崎ますみさんのブログなんかでも書かれています。

8月、10月、12月と検査結果がどんどん悪くなってしまったとき、自分は体に聞いているようで、聞いていないのではないか、ということと同時に、今ままでの自分の、病気への取り組み方が間違っていたのかもしれないと思ってもいました。

ですから、違った観点から、私のがんがどうして治らないか誰かに診てもらいたかったのです。
なので、良いきっかけだし、かずさんにもホメオパシーが有効だと言われたこともあり、行くことにしました。

そして。
これがまあ、私の世界観がまったく変わってしまったのですよ。


先生は、「ここに来た人が、物事を違った側面から見られるようにすることが私の仕事です」っていっていたのですが、まさしく本当にそうでした。

なので、先生のお話で印象的だったことをぜひ分かち合いたいと思います。
たくさんあるので、これから何回かに分けて書きますね。


山本先生はまず最初に、
「病気になった原因がわかりますか?」
と聞きました。

私は、「当時、すごくストレスの溜まる仕事をしていて、夜学校に行っていたので、睡眠時間も少なく、食事もほとんどファーストフードでしたから・・・」みたいなことを言いました。

すると、「では、それが本当の原因ではないとしたらどうしますか?」
といいます。

えっ・・・。

そんなことを考えたこともありませんでした。

「だって、世の中には、ストレスの溜まる仕事をして、睡眠時間が少なくて、栄養が偏っている人はたくさんいるけれど、みんながみんなガンになるわけじゃないでしょう?なぜ、がんになる人とならない人がいるんだと思いますか?」

・・・。・・・。・・・。

・・・さあ?(笑)

「身体の臓器に、それぞれ象徴される感情があるというのはご存知ですか?例えば、胸は悲しみ、肝臓は怒り、大腸は憤り、などと言われています。そして、それぞれの臓器が人によって強かったり弱かったりしますよね。あと、右(だったかな?)の腎臓はその人の社会的なステイタスをつかさどるだと言われています。だから、例えば右の腎臓の強い人は、あまり苦労もせずに、とんとんと出世したり、周囲から、いろいろなサポートをもらったりする。逆に弱い人は、引きこもりになってしまったりなどして、社会とうまく対応できなかったりするんですね。

では、どうして人によって身体の強い部分、弱い部分があるのか、わかりますか?」



「これは、実はご両親や、ご先祖様のおかげなんですね。

ご両親やご先祖様の祈りなのか、行いなのか、ともかくそういうものが子どもの身体に反映されるんです。だから、親不孝をしてはいけないんですね。親不孝をすると、その流れが滞ってしまうんです」

といいます。

だから、今までスムーズに運んだ物ごとや、特別苦労をしなかった方面のこと、身体や心の中の丈夫なところは、実は親やご先祖さまのおかげだったりするのだそうです。

そう思うと、感謝感謝ですね。^^


←気が向いたらクリックしてね。

スポンサーサイト

    posted at 16:52 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
