宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
神之木クリニックの山本先生にお会いして、一番私の世界観を変えたのは、最初のほうにも言われたし、繰り返し言われたこの言葉です。

「あなたの素晴らしいところは、そこまで転移があるのに、まったく痛みもなく、普通に生活できていることです。たくさんのがんの患者さんが来ますが、痛みに苦しんでいる人も少なくない。これが、どれだけの恩寵かわかりますか?」
ということ。

私は、以前Gくんについての記事でも書きましたが、かんの仲間はGくんだけ。
がんで、しかも転移している人がまわりにいなので、全然知らなかったのです。これが普通なのかと思っていた。薬で抑えられているんだなと。

いや、本当に物理的には薬が働いてくれているのかもしれない。
でも、副作用も何もない。
抗がん剤に限らず、ホルモン剤でもひどい副作用が出る人もいるのに、私はほとんどありません。
それに、薬が効かない人だっている。

ヒーラー和さんにも、「あなたは、たっくさんの恩寵を受けている」といわれていました。
でも、具体的なことがわからずに、いまいちピンとはきてなかったのです。

でも、それを聞いたらびっくりして、ショックを受けました。
考えてみれば、こういう状態では痛みがひどくて辛いというのは容易に想像できることなのに。

私は、本当に痛みも副作用も倦怠感もまったくなくて、食欲も旺盛で、免疫力が低下気味であるにもかかわらず、そうしょっちゅう風邪をひくわけでもなく。
病気になる前より、むしろ健康な感じ。健全といったほうがいいのかな。

これはとてもまれなことだと考えれば、ありがたくてありがたくて、神の愛、両親の愛、ご先祖様の愛、友達や今まで支えてくれた人たちの愛に涙が止まりませんでした。


そうしたら、私の中の何かが大きく変わったのです。
環境や日々の生活は何も変わっていないのに、見える世界が変わった。自分立っている場所が変わったのです。

私はなんとたくさんの愛を受けて生きてきたのだろう。
なんとたくさん愛されて、大切にされてきたのだろう。
そう思ったら、もう、なんとかしてお返しがしたいと思いました。
今まで大事だった、自分の欲望のためのことなんて、本当に全然どうでもよくなった。

最後に、先生は波動を見てから、ホメオパシーを処方してくれました。
その日、私に出されたのはポースティーラ(アネモネ)でした。

「これは、女優さんなどに良く処方するもの。あと、もしダイアナ妃に処方するなら、これ、といわれているものです。物ごとの好き嫌いがはっきりしている人に向いています。まあ、ある意味わがままな人ともいえるんだけどね(笑)
あとで、どういうタイプの人に効くかという紙を渡しますが、思い当たるところがたくさんあると思いますよ」

ということでした。

その紙を見てみると、本当にびっくりするくらい当てはまる。
これ、私のことを書いた紙?というくらいでした。
以下にざっとポースティーラについて書くと、
● 症状が変化しやすい
● 依存心が強い
● やさしく社交的だが、敏感で恥ずかしがりや
● 消化器症状(脂っこいものから消化不良、吐き気、嘔吐)
● 運動で好転
● 咳(夜に悪化する乾燥性のもの、朝は好転する
● 生理不順

などなど。他にも、喘息、水疱瘡、はしか子供の耳の炎症とか、子供の不調にまずはこれ、といわれるものみたいです。

おもしろかったのが、特に私に当てはまっているなあと感じた以下のもの。

● 感情、気分が変わりやすくすぐ泣く(むちゃくちゃすぐ泣きます。笑)
● 見捨てられることを恐れる
● 褒められると好転(爆。本当にそう。褒められて伸びるタイプです。たたかれるとあっという間にへこむ)

あとは、ネットで調べて出てきたので爆笑したのが、
● ばんざいして寝る子供

いつも主人に、なんでばんざいして寝ているの?とつっこまれていたので、これは笑いました。
ちなみに、この話を姉にしたら、姉もばんざいして寝ていると驚いていました。何か関係があるのでしょうね。

あとは、
● バターとアイスクリームが好き

バターはもともと好きでしたが、アイスクリームが好きなことには最近気づいたので、なるほど~と思いました。


私たちは、だれもがみんな本当はとてもたくさんのものに守られている。
目にみえるものも見えないものも。
今この瞬間にも、どこかで誰かが私のために祈っていてくれる。泣いていてくれる。想っていてくれる。

道を歩いていて、とおりすぎたとたんに実は上から何かが落ちてきているかもしれない。
被害がなかったから気づいていないだけで、本当はそれを回避させてくれた何かがいる。

だから、今日一日を楽しく怪我もなく無事に過ごせたことは、本当はたくさんの、応援し守り愛してくれる人たちのおかげなんですよね。

ありがたい、ありがたい。

そして、このブログを覗いてくれている方たちも、大切なその一人です。
本当にありがとう。

愛をこめて。

←気が向いたらポチッとしてみてね。




スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体
    posted at 12:34 | 体験記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


まゆりんさん、こんにちは。

感動しました。。たくさんの恩寵を頂いているんですね。それもまゆりんさんが心が純粋で感謝という綺麗なこころを持っているからですね(^^)

太陽が空で光り輝いていたとしても、厚い雲があれば、光は地上まで届かないように、心が厚い雲に覆われていれば、魂という光の恩寵は
私たちに届きません。
恩寵がいただけるか、いただけないかは私たちの心の持ち方にも関係すると私は思います。

このブログを見てくれている人達も良くなれ!って思っていると思うし、私も思ってますよ。
もっと、もっと良くなるように神様にお祈りしますね。。
【2009/05/31 13:22】 URL | karuna #- [ 編集 ]

karunaさんへ
karunaさんこんにちは。こちらこそ、素敵なコメントとてもとても感動しました。胸が熱くなりました。
本当にたくさんの人が私がもっともっと元気になることを祈ってくれている。感謝などという言葉では言い表せない気持ちです。ありがとう。karunaさん、このブログに出会ってくれて、いつも本当に素敵な愛のこもったコメントをくださって、本当に本当にありがとう。

【2009/05/31 17:09】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
