宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
今日、22:00からNHKのプロフェッショナルに、私の担当医である聖路加の中村清吾先生が出ます。

私はこの先生に出会えて本当に良かったと思っています。

ただ、あまりの人気に診察は6時間待ちが当たり前みたいな世界になっていますが。^^;
私も今は、検査結果が悪くなって、治療方針やお薬を変えるとき以外は、先生に直接ではなく、研修医の先生に検査結果の説明を受けることになっています。(それでも2時間は待ちますが・・・)

プロフェッショナルに出たら、ますます先生に診てもらいづらくなるだろう、と中村先生の患者さんはみんな嘆いていますが、それでも離れようとしないのは、先生のその技術や知識だけでなく、そこまで忙しくても患者の質問に嫌な顔ひとつせず対応してくれるからだと私は思います。

先生は、余命などはいいません。
ちょっと良くなると、「良かったね。大丈夫だよ。これからどんどん良くなるよ~」といってくれます。
それがどれだけ患者にとって励みになることか。

いろいろな意味で名医だと思っています。
中村先生、ありがとう。

人気ブログランキングへ
←気が向いたらポチッとしてみてね。

スポンサーサイト

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体
    posted at 16:03 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。