宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
この頃、不思議なシンクロがありました。
Eちゃんという私の友達は、昔ニューヨークにいた頃に知り合ったのですが、今ハワイで暮らしています。彼女は、クリスチャンです。

私のこの一連の流れをもちろん知っており、最初の頃、私に抗がん剤以外の治療方法を教えてくれてもいました。

ある日彼女は四国にある実家に帰る途中「神は、まゆちゃんに何を望んでいるのだろう・・・」と静かに考えていたそうです。夜の田舎道を走る電車に乗りながら。

最初は代替療法を選ぶ流れになったのに、今抵抗感を持ちながらも病院に行く流れになった。果たして、西洋医学の治療はまゆちゃんにいいのだろうか。神の御心に叶っているのだろうか。西洋医学の治療を受けるのなら、どこに行くのがまゆちゃんにとっていいのだろうか。そんなことを考えてくれていたそうです。

すると次の瞬間、田舎道を走っている電車の景色は真っ暗なのですが、その闇の中から、十字架がふわ~っと浮きあがってきたそうです。
びっくりして良く見ると、カソリック系の病院の屋根にある十字架がライトアップされていたのでした。

カソリック系の病院・・・。Eちゃんはそのとき、聖路加に行けということだと、神様からのGOサインだと受け取りました。そして、それを私に教えてくれました。

この出来事は、私が聖路加に行くと決める前後に起きたことで、とても印象的な出来事でした。私は彼女に深く感謝するとともに、この出来事で、確かに神が後押ししてくれているという確信が持てました。

聖路加に行く。
迷いはふっきれて、そう思えました。

続く・・・。

人気ブログランキングへ
←気が向いたらポチッとしてみてね。

スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
    posted at 10:45 | 体験記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


まゆさん、こんにちは。度々コメントさせていただくことがなんだか気が引けるなぁ~。と思いながらもしてしまいました。(笑)まずは私事ですが7月7日は七夕と重なって満月だったので昼間から”今日は満月が見られるのか天の川が見られるのか”と思いながら空ばかりを眺めていました。この日は幸い雨も降らず梅雨にしてはいいお天気でした。普段、そんなに気にして空を見ているわけではないのでわかりませんがこの日の昼間の雲はとても珍しい雲でした。雲に詳しい娘に聞くいてみたのですが「入道雲のようなうろこ雲のようなわからない、見たことない」といいます。そして夜、曇っていたのではっきりとお月様が出ている時間はとても短かったのですがお月様が出ている間にベランダに出て目を閉じてお願い事をしてふと月を見上げると、月の上に大きなイルカの形の雲が見えました。急いで娘を呼んで見せました。娘も感動していました。娘が部屋に入ったあと再び見上げると今度はウサギの形に変わっていました。この日の夜の雲の流れはとても速くて次々に変わって長く眺めていることができなくて残念でした。実は最近、越智啓子先生の書かれた本を読んでいてイルカはインナーチャイルドの癒しをしてくれると本の中にあってイルカグッズを飾ったり”イルカ瞑想”という越智啓子先生が開発されたインナーチャイルドの癒しのCDをかけてやってみたりしていたところでした。ですから今日、まゆさんのブログの模様替えで再びイルカさんが登場して一人静かに感動してしまいました。今日のまゆさんのお話もすごいですね。そんな風にまゆさんのことを思ってくれるお友達がいらっしゃるということもすばらしいですし、その方のタイムリーなメッセージもすばらしいし、ますます続きが楽しみです。
【2009/07/10 11:38】 URL | koko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kokoさん、ぜんっぜんいいんですよ、コメント。どんどんください。むしろ嬉しいです。^^
確かに7月7日は、梅雨にしては良い天気で、私も久々に天の川とか見られるのかしら・・・。と思っていました。そして、そして、すごくドッキリしちゃったのだけど、この数日、実に空と雲が美しいことに私も気がついていました。なんだか見たこともないような、それでいて懐かしいような。その空を見ていると、なんとも言えない気持ちになったものです。とてつもなく美しいものが、地球に降り注いでいることを感じていました。

それから、私も最近越智恵子さんの名前をいろいろなところから頻繁に聞いています。ずいぶん前からお名前は知っていたのですが、実はまだ一度も本を読んだことがないのです。でも、kokoさんともシンクロしたことだし、読んでみようかしらと思いました。イルカちゃんのシンクロ、すごいですね(@@)びっくりです。
今までの経過を書き終わって、いくつかのお話をわかちあったあと、6月の頭に起きた私のインナーチャイルドに関わるお話を書こうと思っていました。
私とkokoさんは、きっとどんどんつながりが深くなってきているのですね^^
記事、がんばって書きますね~。楽しみにしてくれて、本当にありがとう。
【2009/07/10 13:42】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
