宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

手放す祈り

08.12.2009
ミッチェル・メイさんという方がいます。

アメリカで屈指のヒーラーさんであり、ピュアシナジーというオーガニックのナチュラルホールフード(ミッチェルさんはそれをサプリとは呼んでいません)を作った方でもあります。

シナジーカンパニー
ミッチェル・メイ・モデルミッチェル・メイ・モデル
(2007/05/10)
ミッチェル・メイ

商品詳細を見る


彼を知る人にはあまりにも有名な話ですが、彼は若いときに大変な交通事故に会い、足の骨が粉々になりました。
すべての医者が足を切断しなければ命はないと言ったにも関わらず、彼のテーマであった「生命の根源を知る」ためには、絶対に切断してはいけないと感じ、拒否しました。

そして、激しい痛みに耐えかねていたとき、彼の師匠にあたるジャック・グレイという偉大なヒーラーに出会い、足を切断せずに見事に回復をとげました。

その後彼はジャックの弟子となってヒーリングを学び、今ではアメリカを代表するヒーラーの一人といわれています。

彼は最初、たくさんの人にほとんど利益を得ずにヒーリングを施していましたが、とても間に合わないと思い、世界の離れたところにいる人にも自分のヒーリングを受けたのと同様の効果をもたらしてくれる方法はないだろうかと思案し、ピュアシナジーというものを開発しました。

そのピュアシナジーも、最初は商品にするつもりはなかったのですが、さまざまな流れで商品化することになり、現在ビジネスとスピリチュアリティを見事に融合させています。

ピュアシナジーは、体だけでなく精神にも働きかけるといわれています。

そんな偉大な道のりを歩むことになったきっかけは、祈りでした。

彼は「生命の根源を知りたい」という想いにかられて、山にこもり、毎日祈りをささげていました。

それまではどうしたら望むものが得られるか、望むものを受け取りたい、どうぞくださいという風に祈っていたそうです。
祈りというのは、往々にしてそうだと思います。
普通何を受け取りたいかを祈る。

ところがある日、彼はふと手放す祈りをしたそうです。

それは、
「生命の根源を知ることができるのなら、どんなことでもやります。あらゆることに身を任せます。生命の根源を受け取るために何を手放せばいいでしょう」
という祈りでした。

そしてその祈りは、即座に聞き届けられたことを彼は感じます。確信したそうです。

その後彼は、大事故に遭ったことで望みが叶えられたことを知るのです。
なので、彼は激しい痛みにも関わらず足を切断しませんでした。

そして、ジャック・グレイに会ってヒーリングを受け初めて、むきだしの骨が少しづつくっついて皮膚が再生されていく過程を目の当たりにしました。
生命の根源とは?に対する答えを得ることができました。


彼は、手放す祈りが聞き届けられるのは早い、といいます。
でもまさか、こういう形で聞き届けられるとは思いもしなかったし、知っていたら耐えられなかったかもしれません、と言っています。


この部分を読んだとき、ものすごく共感しました。

というのは、たびたび書いていますが、私はあることがきっかけで心底人生に絶望し、神に「神よ!私はただ、幸せになりたいのです!そのためならなんでもします。そのために不必要なものがあるのなら、喜んで手放します。どんなことでも受け入れます」と叫んだからです。


そして不満だらけだった自分の人生が変わり始めたのは、病気がきっかけでした。
確かに、こういう形で叶えられると知っていたら耐えられなかったと思いますが。(笑)


神への祈りは、必ずしも、自分の望む形ではないかもしれないけれど、自分が望んだものよりもずっと大きな形で聞き届けられるものだなあ、そして手放すことだなあと、つくづくこの本を読んで思い返しました。


手放すことは難しい。
だからこそ、より強く祈りがささげられるのかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
←気が向いたらポチッとしてみてね。





スポンサーサイト

    posted at 15:23 | つぶやき | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。