宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

慎重な魂

08.13.2009
6月の終わりだったと思います。
イオ・ラウレアに注文したいものがあり、電話をして久々にきよみちゃんとお話しました。

きよみちゃんは、即座に私をリーディングして「うわ~。すごい厚い雲に覆われちゃっている感じ。それで魂とのつながりが途切れてしまっている感じだね」といいました。

私はそのときには、感情を見つめる作業や、インナーチャイルドのケアやいろいろして一段落し、どちらかというとスッキリしていたときだったので、「へー・・・。そうなんだ・・・?」という感じでした。

きよみちゃんは、「あまりに厚い雲に覆われてしまっているから、いったい何を言われているか全然ピンとこないでしょう?いったいどうしたの?」

といいます。

私は「多分それは、昨年の後半から検査結果がどんどん悪くなっていって、点滴の抗がん剤を週に一度やらなくてはならないかもしれないとなったときに、強烈な恐怖心があったから、そのせいかもしれない。でも、今はいろいろあってだいぶ落ち着いてきているんだけど」
といいました。

きよみちゃんは「う~ん。でもまだ魂とのつながりは途切れてしまっている感じ」といいます。

私は「そうなんだ・・・」(へー・・・??という感じ)

すると、きよみちゃんは

「まゆの魂はとても慎重なのね。ある意味厳しいんだけど。
だから、何度でも試そうとするの。魂って試すのね。
まゆは過去世で何度もあと一歩というところで、エゴに負けてしまって後悔する体験をたくさんしている。だから、何度でも魂が試してくるの。これでもうエゴに負けないかどうか。

今回もきっかけは、数値が下がったことかもしれない。魂が、ちょっと試すためにしたことだったのね。だけど、思いのほかまゆのパーソナルが、瞬時に恐怖でいっぱいになってしまって、魂との繋がりが途切れてしまったの」
といいました。

それを聞いたとき、ぱーっとハートが開いて涙が出てきました。
なんだか、今までの流れがとても腑に落ちたのです。

私は、昨年後半からどんどん数値が悪くなっている理由がとても知りたかった。
なので、懸命に原因を探りました。
フラに夢中になってしまって肉体の疲れに気がつかなかったり、食べ物もおろそかになっていたり、自分のエゴを満たそうとしていたことに気がつかなかったり。
いろいろ気づきはあったものの、どこか根本的な原因ではないような気がしていました。

私の魂は慎重。
それを聞いたとき、はっきりと何かがわかったのです。

そして、なぜかすべてが報われたような不思議な気持ちになりました。

きよみちゃんは、
「あ、もう繋がった。意外と早かったね。もうどうしようかと思った。もっと時間がかかるかもしれないと思ったよ~。わかる?その状態が自分の魂と繋がっている状態だからね」と言っていました。

そして、このタイミングできよみちゃんとお話したことにも、とても大きな意味があると思いました。

この半年お店にはなかなか行けなかったのですが、以前から注文するものがあってラウレアに電話はしていました。
でも、きよみちゃんとお話をすることはなかったのです。

私の慎重な魂は、おそらく自分であれやこれや考えて気づくことが必要で、きよみちゃんから答えをもらうのはもっと後の方がいいとしてくれたのだと思います。
もし昨年後半の早いうちに、きよみちゃんからそう聞いていたら、私は多分神之木クリニックにも行っていなかったと思うし、今に至る大きな変容はなかったかもしれないからです。

それからきよみちゃんは、
「まゆ、ワクワクすることをしてね。まゆの魂はワクワクすると生命力が上がるの。今までもそうだったでしょ?インナーチャイルドと向き合うこともとても大切だけど、深刻にならずにワクワクしながらやってね」
と言われました。

ワクワクすることかあ・・・。
確かに、昨年の終わり頃からワクワクすることをしていなかったなあ。

でも、和さんには「あなたはパーソナリティの悪いクセで、感情が喜ぶことを選択する傾向がある。感情ではなく、魂の望むものを選択しなさい。それは、瞑想をした後などの静かな状態で静かに湧き上がってくる想いです。とても静かなものです。第3の目のあたりの意識で感じるものです」
といわれています。

きっとどちらも根本は同じことを言っているのだと思うのですが、私には正反対のことのように聞こえて、そのバランスがわからなくて、いつも混乱します。


そのときはともかく、体に負担のかからないことで、今すぐにできるワクワクすることをとりあえずやって楽しもう、と思ったのでした。

でも、後日、もうちょっと明確な答えをきよみちゃんからいただきました。

そして、つい昨日、私の友達のオーラソーマのプラクティショナーにオーラソーマをみてもらったり、その前の数日の流れで、ああ・・・もしかしたらこういうことかなあ・・・と思い始めたことがあります。

明確な答えは次回、オーラソーマなどの流れは順を追ってお話していきますね。

今日も読んでくれてありがとう。
愛を込めて。

人気ブログランキングへ
←気が向いたらポチッとしてみてね。



スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 14:59 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
