宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
淳ちゃん、きよみちゃんは今まで、世界が平和になって欲しい、みんなが自分の本来の姿で光輝いて、楽しく生きていって欲しいと、試行錯誤しながら一生懸命やってきました。

私は彼らと約10年前に知り合いました。
クライアントとヒーラーという立場ではなく、和さんがリーダーでやっていたスエットロッジというネイティブアメリカンの儀式に共に参加していて、知り合ったのです。
だから、彼らのヒーラーとしての姿だけではなく、一人の人間としての彼らの姿も見てきています。


すべてが順風満帆ではなく、精神的にとても辛い時期があったことも知っています。
肉体的に辛いときがあったことも知っています。

それでもあきらめずに、一歩ずつ、愛を込めて、歩を進めてきました。
血のつながりを超えた家族を作るために。
やがてはそれが、世界中の人々が家族として繋がることになると信じて。


私は彼らのそんな姿を見ていて、「なぜ?」という言葉が今まで何度も浮かびました。
なぜそこまでするの?
なぜそこまでして、人々のために行動するの?
なぜそうまでして、家族になろうとするの?

その答えも、彼らは常に教えてくれていました。
理屈ではない。
それが心の底からの、魂の望みだから、と。
この地球に降りてきた目的だからだと。


私は、しゅんすけくん、りょうすけくんが家族を想う気持ちは、淳ちゃん、きよみちゃんの歩んできた道、彼らの想いが成就したひとつの形だと思いました。

息子さんは血が繋がっています。

でも、私は淳ちゃんきよみちゃんが、自分の家族と私たち仲間やお客さんと区別したのをみたことがありません。すべての人に対して同じなのです。

彼らを「自分の子供」ではなく、ひとつの魂として尊重し、腹を割って誠心誠意関わってきたことを良く知っています。

それは、お店のお客さんや、クライアントさん、スタッフに対しても変わりない。

そして、思っていることと、言っていることと、行動が一致している。



この日も、きよみちゃんは言っていました。

血が繋がった家族も、血が繋がってない仲間も、まゆもそう。みんな同じ家族。
OHANAであると。
そして、この家族がどんどん広がっていくことが、私の望みだと。

その想いが、息子さんたちにつながった。
今まで誠心誠意やってきたことの、実を結んだ姿だと思いました。

そして、この深い深い愛と繋がりに、私は本当に目を覚まさせられたのでした。
人とのつながりって、こういうことなんじゃないだろうかと。


私は最近富みに、今の私がこうしていられることの感謝の気持ちをお返ししたいと、真剣にヒーリングに関わりたいと思い始めていました。
心からの無私の愛と感謝を、関わる人たちに捧げることができたらと思っていました。

それなのに、OHANA~血のつながりを超えた家族~の記事の1回目に書いたように、大切な友達を傷つけてしまって、自分がしんどくなってしまったからといって、少し距離をおきたい気持ちになってしまった。

私の愛は、なんて薄っぺらいんだろう。

私は友達にちゃんとハートを開いて、接していただろうか。
私は、自分で思っていることと、言っていることと、行動が果たして同じだろうか?
私は、血の繋がった家族ですら、そんな風に心からの愛を送って、行動に移しただろうか。

きよみちゃんと淳ちゃんを囲む、その家族の繋がりの強さを見て本当に反省しました。


これからの人生、関わる人たちに、ハートを開いて心からの愛で接して、私も血が繋がっている繋がっていないというレベルを超えた、本当の家族を作っていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとしてみてね。


スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
    posted at 09:40 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
