宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
フラワーエッセンスをご存知ですか?
私もまだ聞きかじった程度で詳しくないのですが、お花の波動を水に転写して作ったものです。
以下に、フラワーエッセンス普及協会の文を載せさせていただきますと。

***********

製造方法のひとつに太陽法というのがあり、農薬などに汚染されていない、土地のエネルギーの高いところで咲いている野生の花か、有機栽培で育った花を、花の生命エネルギーがもっとも高いと言われる朝の太陽の下で、花に触れないように摘み取ります。

この過程はかならず雲一つない晴天の日に、花の咲いているその場所で行われます。

摘み取られた花は、その場所で流れている清水を入れたクリスタルの器に浮かべられます。
そして数時間朝日の光の下に置かれます。ここでつくり手の意識が大自然と共鳴し、リズミカルな方法を用いて花のエネルギーと調和します。こうして花のエネルギーのアーキタイプパターンが太陽の熱と光りを通して水に移されます。(フラワーエッセンス普及協会HPより抜粋)

************


ということなのですね。

このお花のエッセンスは、とても微細なエネルギーで、肉体に直接というよりもサトルボディと呼ばれる肉体の周りにある、目に見えないからだに働きかけます。(私たちのからだは、目に見える肉体の周りをエーテル体、アストラル体などのエネルギー体が取り囲んでいます。病気などは、まずこのエーテル体が壊れることによって起こって来るといわれています)

そしてフラワーエッセンスは、魂の深いところに働きかけていくといわれているそうです。


私もフラワーエッセンスの存在自体は前から知っていました。
でも、今書いたような詳しいことはまるで知らず、いろいろな効能を見て、最初は「へ~、お花がこんな働きをねえ・・・。興味深いなあ~」と思いましたが、当時の私は植物とこれほど繋がっているとも思っておらず、お花って、なんか繊細すぎて働きも弱々しいのでは・・・と、パワフルなヒーリングを求めていた私は、実際に手にとることはありませんでした。

潜在的には、神之木クリニックに行ってホメオパシーの効果を知ってから、どこかで波動水に意識があって引き寄せたのかもしれませんが、ことのきっかけは、シークレットのDVDを持ってきてくれた、私のフラシスターノリリンちゃん。(ノリリンちゃん、いつもありがと~)


ある日、ノリリンちゃんは、たまたま行き着いたブログを見て、なんだかとても私に似ていると思って教えてきてくれました。

私もさっそくそのブログを拝見してびっくり。
とにかく、好きなものや興味のあるものがそっくりなのです。
そして、驚くことに名前まで同じだったのです。

私はその方のブログを読み進めました。
そこに出てきたのが、フィンドホーンで作られたフラワーエッセンスの「カルマクリアー」というもの。

フラワーエッセンスで、カルマをクリアーにするなんてパワフルなことができるの?!
と驚き、がぜん興味が沸いて来ました。

カルマクリアーの効能としては、
慈悲と許し、人生の苦境や病気の原因への気づきと理解により過去を手放す。
家族のパターンや、深く根ざすカルマ的問題の浄化にも過去や過去生の傷、恨み、執着等を手放し、無条件の愛や許しと繋がる。 
今生でのカルマ的な影響による問題の原因を浄化する。
という、不必要なカルマの解消に役立つのだそうな。

しかも、フィンドホーン産じゃないですか。

フィンドホーンも、うっすらと存在は知っていたのですが、再度意識にはっきりとのぼってきたのは、寺山心一翁さんの本を読んでから。
がんが消えた―ある自然治癒の記録がんが消えた―ある自然治癒の記録
(2006/10/20)
寺山 心一翁

商品詳細を見る


寺山さんは、末期がんで余命3ヶ月とか半年とかいう状態を完治させた人。
完治したのは、いろいろな要素があると思いますが、不思議ないきさつでフィンドホーンに導かれたことがとても大きかったのではと私は思いました。


フィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所があるフィンドホーンへのいざない―誰もが癒される不思議な場所がある
(1998/10)
寺山 心一翁

商品詳細を見る


ちょっと長くなってしまったので、続きは次回に~。
いつも読んでくれてありがとう~。にこ←初めて絵文字なんぞいれてみた。ぷっ・・・たっ、楽しい。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとしてみてね。



スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体
    posted at 12:58 | 体験記 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

はじめまして
ノリの友達、マッチです
今日も、ノリ宅へ行ってました。話はいろいろ聞いてるので、とっても近い存在です。

私も数本、持っています。興味のいくところが近いな~と、ますます思ってます。

いつ会えるか、今はわからないけど…、きっと会える日がくると思ってます

その日を楽しみにしてます
【2009/08/30 02:24】 URL | マッチ #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
マッチさん、こんにちは!コメントありがとう!フラワーエッセンス持っているんですね?^^
効果はどうですか?
興味行くところが近いなんて、とても嬉しいです。
ほんと、きっと会える日が必ずありますね。私も楽しみにしていますv-238
【2009/08/31 09:21】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

WAO!
なんかこういうのスキーー!!
マチコとマユリンがつながった・・♪
マチコの目指すところと知識とマユリンの経験と知識が合体したら=無敵な気がしてなりませんのです♪
マチコとも話していたんだけど出会うタイミングが『今!』ってすごく強いこと。数年前ならわたしまったくスピリチュアルもホリスティックもなーーんにも話ついていけなかったと思う。マチコともここ最近頻繁に会えるよになって、まさか何年かかけて同じような考えをもっていた(シークレットを見なさいといってくれたのがきっかけなんだけど)・・。これって偶然なのかな・・。ほんと宇宙ははかりきれない奇跡体験アンビリバボーです*^▽^*
【2009/08/31 15:03】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: WAO!
むふふ、のりりんありがとう。のりりんは橋渡しの天才だよね。
ほんと、会うタイミングが今!ってすごいことだよね。普段は気づかないけど、こういうことがあると、本当はすべてが完璧なタイミングなんだろうなあとつくづく思います。
昔からの友達なのに、ここにきてマッチとお互いにスピリチュアルな考えを持っていたことに気づくって、ほんとアンビリーバボーだよね。私も会社の同僚で3年くらい一緒に働いていて会社で一番仲良かったんだけど、彼女が辞める半年前くらいに急にお互いスピリチュアルなことに興味があることがわかって、びっくりだったことがある。それからますます仲良くなって、今も職場は違うけどちょくちょく会う。
彼女の転職した先の同僚も、実はかなりスピリチュアルなことに興味があったんだけど、彼女が入るまでは隠していて、彼女とこれまた偶然お互いに興味のあることが似ていることが判明。
なんか、それこそ引き寄せるんだろうね。エネルギーって引き合うってことを改めて感じました。
ありがとう。v-238
【2009/09/01 09:56】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
