宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
さて、フラワーエッセンスのカルマクリアーと、DNAクリアリングに興味を持ち、購入するタイミングを見計らっていたのですが、ちょうどその頃、東京ビックサイトで癒しフェアがありました。

1日ではとても全部ゆっくりは見られないので、前もって、どんなところが出展しているのか確認。

当然、フラワーエッセンスを扱っているところはないか調べてみると、ありました。

ハートサポートシステムという会社が、フィンドホーンのフラワーエッセンスや、バッチフラワーレメディ、独自に開発されたマウントフジフラワーエッセンスなどを取り扱っています。
マウントフジは、富士山の近くに咲いているお花なので、日本人にとても良く作用するのだそうです。
ハートサポートシステム

当日とても楽しみにして行きました。


癒しフェアでは、体験版としてセッションを安く受けることができます。

ハートサポートシステムさんでは、2つの体験セッションをやっており、ひとつはカウンセリングをしてフラワーエッセンスを選んでいくというもの。もうひとつは、高次の存在からのメッセージを聞いて、それに合ったフラワーエッセンスを選ぶというもの。

私はメッセージを聞きたかったので、そちらにしました。

そのセッションは、ひとつだけ今の人生において気になっていることを選びます。
私はやはり健康について伺うことにしました。


病名など詳しいことは話さなかったのですが、その高次の存在からのメッセージは、まさに今まで取り組んで来た道と、これから歩むべき道を語ってくれました。


そのメッセージは、
「頭頂から背骨にかけて真っ白い光の筋が降りているイメージが見えます。体をまばゆい光が包み込んでいます。光の繭の中に体がすっぽりと覆われています。これは、できることがあるというメッセージのようです。これからしばらくの間、ご自身の体が、まばゆい真っ白の光に包まれているイメージを持つようにしてみてください。

また、不安や恐れに意識を向けるのではなく、病気によって得られたたくさんの恵みに意識を向けてください。辛いことばかりではなく、たくさんの幸せなことにも気づいたはずです。そちらに目を向けてください」

というものでした。

これを聞いて、なんとなく、進んできた道は間違った方向ではないみたいだなと思いました。


そして、3本のエッセンスが選ばれ、(目をつぶっていたので、どうやって選んだのかはわからないのですが)1本を胸のあたりに、もう1本を頭の上の方にかざして、少しの間、エッセンスのエネルギーを体に浸透させて、セッションが終わりました。

目を開けると、選ばれた3本のエッセンスの説明をしてくれました。

1本は、クサボケというもので、胸のところに置いたのはこれです。
このエッセンスは、
「生の肯定」というもの。

「お祭り、お祝い、歌、笑い、喜び。生きる事の喜びと関わり、自分自身を祝う。生に対する無条件の感謝の気持ちと愛。肯定的な状態になる。出来事が熟すまで、わくわくした驚きの眼を持って待つ在り方。前向きさ。落ち込んだ時。怒り、イライラ等の否定的感情を解放したいあなた」

2本目は、オオケタゲというもので、頭上に置いたもの。
これは、「日常と霊性の統合」というもので、

「ハイアーセルフとつながりながら、精神世界の叡智、無条件の愛を地上で実践する。新鮮な驚きと喜びをもって、日々の小さな物事を行なう。霊性と日常をつなぐパイプ。霊的世界を重んじるあまり現実生活を楽しめないあなた。日常への興味を失っている時。何かを始める時」

そして、3本目はオオキンケイギクというもの
これは「ゴールデンライト」

「太陽の光のような暖かさと力。喜びや幸福感。閉じていた部分のエネルギーを活性化し、オープンする。不安や恐怖に対する理解をもたらし、解放する。様々な恐れにより行動を制限してしまうあなた。内気でストレスを溜めこみがちなあなた。第3チャクラの問題のあるあなた。エネルギーを動かしたり、バランスを取る時」

というものでした。(以上、ハートサポートシステムHPより抜粋)

みんな欲しかったのですが、とりあえず一番惹かれたのが、まさにこうありたいと思っている日常と霊性の統合のエッセンス、オオケタゲだったので、これを購入して帰りました。


そして、その日の夜から立て続けに、夢を見ました。内容は忘れてしまったのですが、とても象徴的な夢。

エッセンスを飲み始めたら、象徴的な夢とかを見ることも多いそうなのです。

そして何より、瞑想の前にエッセンスを飲んだら、今までにないくらい体の境界線がとけて、周囲と溶け込み、調和の体験をしたのです。

これにはびっくりして、これはすごい!と思いました。

そして、癒しフェアのときにハートサポートシステムさんからいただいた「フラワーエッセンスへのいざない」という小冊子を読んで、ますます興味が沸いたのでした。

そこで、さっそくもう1本のエッセンス、クサボケを購入。(ずぐ深刻になってしまう私には、とても必要だと思ったので)

飲み始めた日、また夢を見ました。
夢辞典を見てみると、エッセンスの意味とほとんど同じ内容が書かれていたのでした。


そうして考えてみると、私は本当はお花とか天使とか大好きだったことを思い出しました。

でも、いつの頃からか、お花だの天使だの行っていたら、この社会で生きていけないと、そういう部分を封印していたことに気づきました。


まだまだ、フラワーエッセンスは知り始めたばかりですが、できればこれからもっと関わっていきたいし、最初に気になっていたカルマクリアーやDNAクリアリングにもチャレンジしてみたいと思います。

違うブランドを同時に飲むのは避けたほうがいいようなので、マウントフジをしばらく飲んでからになりますが、またそのときにはお話しますね。


いつも読んでくれて、本当にありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとしてみてね。


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 16:42 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
