宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は、前回書いた心臓発作の人と対照的な人のお話をします。


これは、またしても私の親愛なるフラシスター、ノリリンちゃんから聞いた話。(ノリリンちゃんがとても面白い子なので、ノリリンちゃんの周りには面白い人がたくさんいます)

二人のすごい人の話なんだけれども、まずは一人目。


これは、ノリリンちゃんの会社の部長Oさんのお話。

Oさんは、心臓の持病が以前からあるようですが、「ニトロと酒を一緒に飲むと聞くんだわ、これが!」と、ケロッと話すような人だそうです。


ある日、Oさんからノリリンちゃんは「俺、この間2日間半身不随でさ」と言われたそうです。


いやいや、あなた普通に歩いてますから。

2日間だけ半身不随とかないですから。


そう突っ込むと、
「いやいや、本当に月、火、2日間動けなくなったのよ。でもさ、水曜日にゴルフのコンペがあるからさ、絶対に出たい!と思ってたらさ、水曜日動けたから行ってきた」

とのこと。


ノリリンちゃんは、
それは半身不随なんかじゃないですよ。
二日間で復活するのを半身不随って言わないですよ。


とやっぱり突っ込んだそうです。


一方その頃、O部長の部署(ノリリンちゃんとは別の部署です)の人たちは、Oさんが最近ありえない間違いや物忘れがありすぎるので、
若年性アルツかもよ・・・と冗談半分に言っていたそうです。


そんなある日、またOさんは、今度は左目が見えなくなったそうです。

でもまた数日後にゴルフのコンペがあるので、絶対行きたい!って思っていたら、また見えるようになって優勝までしたそうです。(笑)

でも、それを会社のみんなに話したら、さすがにとても心配して病院行けと言うし、自分的には「別にいっかな~、もう平気だし~」とも思ったけど、病院に行ったそうです。


検査の結果は、脳に血栓が見られるけれど、それはすでに影みたいになっていて治ったあとになっていたそうです。

その時の、先生とOさんの会話。

先生「何か症状なかったですか?!」

Oさん「いや、別にないですけど」

先生「右に血栓があるので、症状としては左に出るはずなんですけど」

Oさん「ああ、そういえば。2日間からだが動かなくなったことが。あと、左目も見えなくなったことがありました」

先生「そのときはどうしたんですか?」

Oさん「ゴルフのコンペで優勝しましたけど?」



いやいや、そうでなくて(爆)

思わず突っ込みたくなるくらいのこの明るさ。


そして先生は、とりあえず血栓があるから定期的に検査には来て欲しいということと、一人暮らしなので、何かあると困るから誰か家族とかと同居したほうがいいと思いますと言ったそうです。


Oさんは、半身不随でも、ほふく前進で移動できることがわかったし(!)、別にいっかな~と思ったけど、ゴルフできなくなると困るから、定期検査に行くことにしたそうです。

Oさんは
「ぜんっぜん大したことないのにさあ、みんなに話すとみんな優しくしてくれるんだよね~。キャバクラでもさあ、ちょっと話したら女の子たち心配してくれてさあ~」
と、嬉しそうだったとか。(笑)


すごいですよね。

これだけの症状が出て、少しもビビらず、「ぜんっぜん大したことないのにさあ~」と言えるって。

半身不随でも、ほふく前進で移動できるし、って思えるって。

つわもの・・・。


そして、ゴルフをやりたいという想いで回復しているというのもすごい。(笑)


そういうことなんですよね~、きっと。

こういう人ってほんと、大丈夫なんだろうね~とみんなで話しました。
単純明快で明るい。
深刻にならない。

これ、人間の秘められたパワーを最大限に発揮する秘訣ですね。きっと。

私はすぐ深刻になってしまうので、とっても元気と勇気をもらいました。

私もあと数年後なのか、50年後なのかわからないけれど、死ぬ瞬間まで腹を抱えて笑っていたいなあと、しみじみ思いました。

もう一人のすごい人の話は、次回に書きますね。

読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。




スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
    posted at 15:45 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

お気楽ご気楽
私も異常な回復力の持ち主だけど・・・Oさんはすごいよ!!
しかも、今も部署違うのに隣の席でお茶しながらおしゃべりをたのしみにきています。。部長なんだから仕事しなさい!って言ってもやる気が無いときにがんばるとミスが増えるとわけわからん口実をつけてリフレッシュしてるそうなんで・・ほっておいてます。まー仕事中にネットみまくる私も同じことですな^▽^
【2009/09/11 12:22】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: お気楽ご気楽
部長なのに、やる気がないときにがんばるとミスが増えるから・・・とか言えちゃうところがすごい!またしてもすごい!素敵な部長さん・・・v-238
【2009/09/11 14:08】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

追伸
今も遊びにきていてマユリンブログでかいてくれたよーって言ったら!超よろこんでたよ。
で、そのあと武勇伝大会になり(私は残業・・笑)さらに腸閉塞になってた頃もあったみたい。でも手術つぎの日に出歩いて庭で遊んでたら医者にすごい回復だっていわれたくらいらしぃでも超怒られたらしい笑。脳梗塞も一瞬だったみたいだね。で部長いわく『気の流れもあるけど血流は大切!それをよくするのわワクワクすること。(←聞いてびっくり!!ワクワク・・。)ワクワクすると気持ちが高揚して血流がとてもよくなる。それで何でも治る!^^』って自信満々に話していた。。『何でも治んの?』ってつっこんだら、クリスタルジェイミーの宣伝文句のように『わたしが証明です』って言って皆にドンビキされてました笑
【2009/09/11 18:45】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: 追伸
のりりん、またしてもすごい話ありがとね~。ほんといいね~、この部長さん。(笑)これ、コメントにしておくのもったいないから、またすごい人の話2にこのことアップしてもいいかなあ。
【2009/09/15 10:16】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
