宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
前回のすごい部長さんのお話に、追加エピソードがあります。
ノリリンちゃんがコメントに残してくれたのですが、コメントに控えておくのはもったいない内容だったので、ほとんど原文で書いちゃいます。


ノリリンちゃんが、その部長さんのことを私がブログに書いたと部長さんに言うと、大変喜ばれていたそうで、それから武勇伝になったそうです。(笑)

腸閉塞もやったとか。
でも手術つぎの日に出歩いて庭で遊んでたら医者にすごい回復だっていわれたらしいです。
でも超怒られたとか(笑)

部長いわく『気の流れもあるけど血流は大切!それをよくするのはワクワクすること。ワクワクすると気持ちが高揚して血流がとてもよくなる。それで何でも治る!』って自信満々に話していたそうです。

だいたい、この部長さん。
ノリリンの部署に遊びにきてはフラフラしているので、みんなで「仕事しなさい」というと、「いや~。乗り気じゃないときに仕事しても、ミスが増えるだけだからね~」と言っているそうです。

部長さんなのに。(笑)
そこの会社は社長もとても素敵な人で、スピリチュアルで自由な人。
だからでしょうか。
社会の常識にとらわれていなくて、いいですよね。


なんだか最近やたらと、ワクワクしなさい、笑いなさいというメッセージをあちこちからいただいています。

以前書いたように、心も体も精神もワクワクすることをするとき、血が沸騰するみたいになって、すごいエネルギーが沸いてくるものだと。

本当にそうなのでしょうね。


さて、すごい人の話第二段は、これまたノリリンちゃんのお友達のお母さんの話。

お母さんは、70歳くらいのとき、すい臓がんでわかったときにはすでに手遅れ。
余命3ヶ月といわれたそうです。

皆様もご存知かと思いますが、すい臓は沈黙の臓器。一般的に、がんがわかった段階では手遅れであることが多いといいます。

それでも、ノリリンちゃんの友達は
「ああ、たいしたことないない。たかがすい臓がんだから」
と平然としていたそうです。(実際の心境はわかりませんが・・・)

お母さんは、手術を希望したそうです。

でも、お医者さんにとっては今さら手術したところで治るとも思えないし、年齢も年齢なのでむしろ手術で体力を落としかねない。
余命が1ヶ月くらいに縮まる可能性がありますよと言ったそうです。

するとお母さんは「3ヶ月も1ヶ月もたいして変わらん」と言って、やはり手術を希望したそうです。

・・・たしかに・・・。

ノリリンちゃんのお友達も、母の希望通りにしてくださいとお医者さんにお願いして、手術したそうです。すい臓をごっそりとって、なんとか他の臓器とつないで。

お母さんは、そのあと抗がん剤もやったそうですが、抗がん剤の成分をメモして、それがどう働くのか息子さんに調べてもらっていたそうです。

そして、なんと10年以上経った今も元気だそうです。
がんとか関係なく、80歳超えてるし。普通に長生きじゃん!と、一緒に聞いていたフラシスターMちゃんと突っ込みました。(笑)


本当に、人間には計り知れない力があるし、人智を超えた力が働いているのも事実だと思います。

それを信じられるかどうか。

命の長さを心配し、不安や恐怖で生きるのか。
未来を想いわずらうことなく、今を楽しく生きられるかどうか。

その辺が分かれ道なのかなあと思います。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。


スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
    posted at 11:56 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(6)

この記事に対するコメント

またしても・・
またまたネタにしてくれてありがとう!
O部長含め、二人に共通してるのは明るく楽しい人生ってとこですね♪
とくにヤマさん(すごい人2)は社長なのにぜんっぜん少年のような人。子供の名前も『元気』とかにしちゃうくらい心も体も超元気な人!
本気でパワーもらいます☆^^☆
でもほんと引き寄せかもだけどわたしの周りって”すばらしく愛しちゃうくらい変な人”がとても多くて幸せです笑
みんな口癖は『あーーー大丈夫』とかだしね。
ちなみに私の最近の口癖は大西ライオンの『しーーんぱーーーいないさーーー!』です。
【2009/09/17 09:23】 URL | のりリン #- [ 編集 ]

Re: またしても・・
類友でしょうね~。のりりんが明るく楽しい人だから、自然とそういう人が近くにくるんだよね~。
またそういう人たちのすごい話、超前向きな話とかあったら聞かせてね。
【2009/09/17 14:03】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめてコメントします。
まゆりんさんの記事はいつも私を前向きな気持ちにしてくれます。
いつも、ありがとうございます!
更新楽しみにしていますよ~~。
ブログのタイトルもいいし、本の紹介も好きです。
【2009/09/21 06:39】 URL | piro #2dfhP6UA [ 編集 ]

No title
ワクワクすると脳内ホルモン「ドーパミン」が増えるそうです。
ワクワクっていいですね(^^)♪
【2009/09/22 17:39】 URL | 蓮868 #f.XVp7ds [ 編集 ]

Re: はじめまして
piroさん、コメントありがとうございます!^^とても嬉しいです。この連休更新できませんでしたが、なるべく頻繁に更新できるように頑張りますね~。私は本が大好きなので、本の紹介を喜んでいただけるのは本当に嬉しいです。ありがとう~。
【2009/09/23 17:29】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

Re: No title
こんにちは。^^そうですよね。ワクワクすると、脳内からたくさんのいいものが出てきますよね。
今読んでる本には、こうせねばならないとか、こうであってほしいとか執着すると、ベータ波が優位になってしまって力が入ってスムーズに進まなくなるのだそうです。執着せずに、こうなったら楽しいな嬉しいなってワクワクしていると、シータ波やアルファ波が優位になって、人間の潜在能力が最大限に発揮されるのですって。すごいですよね^^
【2009/09/23 17:34】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
