宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
少し前になりますが、だんな様の転勤で仙台に引越した友達と、お盆のときに1年ぶりに会いました。

彼女はオーラソーマをやっています。
正式にサロンを開いたりはしていないのですが、時々友達を見たりしていて、ボトルも全部持っています。

オーラソーマは、一見占いみたいなものと捉えられることがありますが、実は、カラーセラピーとしてだけではなく、鉱物、植物、数秘術、タロットなどとも関係がある、とてもとても奥の深いもの。

私は以前からオーラソーマのその奥の深さに興味があり、いつかは学びたいなあと思っていて、毎回その友達と会うときに、見てもらっています。
(ボトルは持ち歩けないので、印刷された一覧表を見ながら選ぶので、実際のボトルとは色のトーンが違ったりして少し違った結果になる場合もあるそうですが)


今回は、いつもと違う色に惹かれました。(いつもはマゼンダが圧倒的に多いのです)
それぞれのボトルの意味を、友達のアドバイスと、無料オーラソーマ鑑定をHPでやっているこちらのサイトの内容と合わせて書いてみます。
http://www.white-love.jp/13
(他にもいろいろオーラソーマ無料ミニ鑑定みたいなことをやっているサイトがあるので、興味ある方は調べてみてくださいね)


まず1本目のボトル。これは、魂のボトルといわれ、本質をあらわします。
私が選んだのはNo,29。下がブルーで上がレッドのボトルです。

これは、「起きて、進め」というキーワードのボトル。

「サバイバル能力に優れている。しっかりとグランディングし、自分の内側を平和に保ちながら、この地上で生き抜くエネルギーも同時に持ち合わせている。生きていく上で起こるさまざまな困難や課題を受け止め、力強く乗り越えていく」

のだそうです。心強いメッセージですね。^^

2本目は過去と乗り越えるべき課題(潜在意識に秘められているものとも言われるようです)
これはNo3.で、下がグリーンで上がブルーのボトル。

「周囲のことを見すぎたり、合わせ過ぎて、自分の本心をおざなりにしている状態。もっと、自分のフィーリングを大切にして、感じるまま心の声に耳を傾けてください」
というボトルでした。

3本目は、現在の状態と気づき
これは、No75で、下がターコイズ、上がマゼンダです。
「流れとともに行く」というキーワードのボトル。

「今までの価値観が180度変わるかも。運命が大きく変わろうとしているときなので、運命を受け入れ、ハートを開きましょう。本当に自分が望むものが何か、理解しはじめており、そこに向かう過程で訪れる障害を取り除くことができます。人生のネガティブな側面も、成長の機会と捉え、目の前に流れる運命を受け入れて、流れとともに生きること。人生に、ベストなタイミングで、ベストな状況が訪れていることがわかるでしょう」

というものでした。

うーむ、私がこうありたいと思っているとおりのことが、出てきました。


4本目は、現在から未来へどう変わっていくのかを意味するもの。
これはNo46で、下がマゼンダ、上がグリーンのボトルです。

「どこにいても、どんな状態でも、自然に自分を表現して生きていけます。中心が定まっていて、すべてにおいてバランスの取れた人生を送ることができるでしょう。よく遊び、よく働きます。誠意を持って日々の営みに取り組んでいくでしょう。小さきことに慈しみを持ち、愛を注ぐことができます。どんな場所にいても、何が起ころうと自分を見失うことなく、しっかりと方向性を保つことのできるあなたは良い意味での放浪者。自由な精神で、常に寛いだ状態を保ちながら、日々をエンジョイしていくでしょう」

というものでした。これも私にとって実に理想的な姿。

トータルで一番重要なメッセージは、「自分のハートに聞く」ということでした。


確かに、私は、こと病気に関して自分の感覚を信じることよりも、人の考えや真実に従っていろいろなことを決断してきたように思います。

自分のハートに聞く。

他の誰でもない、自分のハートが感じる感覚、自分のハートが訴えてくることが、自分にとっての真実だということを大切にしていきたいと思います。ハートありがとう

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。


スポンサーサイト

    posted at 15:06 | 日記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

あぁぁぁぁ!
力強く…覚えてるかなぁ~わたしが最近まゆりんに渡したフラソングに添えたメッセージ…『美しくも力強く生きている友達』。
私の中でマユリン(ミンディも)ってホントに自分はしっかり自分で支えて地に足をつけて信じた路を突き進んでる尊敬する人なんだぁ~そして得たものを違う形でまわりの人々へ惜しみなくシェアする…
その行いって最高級の強さだと思うよ★
【2009/09/25 23:20】 URL | ノリりん #- [ 編集 ]

Re: あぁぁぁぁ!
ノリリン、ありがとう。^^もちろん覚えているよ!とても美しいフラソング。私にとっては、ノリリンもまさに力強く、人々に惜しみなくシェアする『美しくも力強く生きている友達』です。e-446
【2009/09/28 11:07】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
