宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

楽しむこと

09.30.2009
うちの主人と私は、小林正観さんの本が好きで良く読みますが、最近読んだ「神様に好かれる話―悩みを解消する法則」という本に書かれてあったことを紹介します。

神さまに好かれる話―悩みを解消する法則神さまに好かれる話―悩みを解消する法則
(2007/10)
小林 正観

商品詳細を見る


実話だそうです。

社会的にとても成功しているある男性が、正観さんの講演後にお話に来たそうです。
その男性は、心臓発作を起こして倒れて意識不明になり、いわゆる三途の川みたいなものを見る状態になったことがあったそうです。

そこで神様みたいな人物に会い、「どんな人生だったか、あとで聞くからよく考えておくように」といわれたのだそうです。

その人は、事業で成功した人でしたし、今まで本当に一生懸命努力して来たので、きっと褒めてもらえると思っていたそうです。

ところが、その神様みたいな人に
「では、人生をどのくらい楽しみましたか?」
と聞かれて、答えに困ったそうです。

一生懸命やっては来たけれど、楽しんだかと言われると・・・。

すると、神様みたいな人は
「人生を勘違いしていましたね。戻ってやり直しなさい」と言われたそうです。

その瞬間、自分の体に戻っていたそうです。

空想の話ではなく、実体験だというのですからすごいですよね。

そうかあ・・・。
人生は、どれだけ楽しんだかなのかあ。

これは楽しいことだけをしなさい、という意味ではないと思います。
もちろん楽しいことだけをする、というのはとても大事です。

でも、それ以上に、どんな出来事もどこか楽しんじゃう。

肉体を脱いで魂に戻ったときには、実は自分は何も傷ついていないし、すべての体験が素晴らしいものだったときっと思えるのでしょうから。

人生はゲームだ、とは良く言ったものです。


なあんだ。じゃあ、楽しもう。
どんな出来事も楽しもう。

楽しめないこともあるかもしれないけど、でも結局は楽しもう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。




スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
    posted at 16:35 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
