宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日は、私の誕生日。^^
無事に元気に44回目の誕生日を迎えることができました。
ありがたいですね~。

朝から、家族や友達からおめでとメールをいただきまして、本当に本当にありがとう。

もちろん毎年、おめでとメールは嬉しいのですが、なんだか今年はいつもに増して嬉しさと感動でメールを読むたびに、じわ~っときてしまいます。なぜかしら。

別に特別に辛かった、大変だった、ということもないのですが。

もしかすると最近、日々普通に過ごせるありがたさを、より強く感じるようになってきている毎日だからかもしれません。

本当に毎日毎日のふつ~のことが、楽しくて幸せで仕方がないのです。
もちろん人間だから変な日もありますが、たいていは、
「ああ~、ありがたいなあ。楽しいなあ。幸せだなあ」と思っています。

それだからこそ、自分の生まれた日の特別さを今まで以上に感じて、感謝が沸いてくるのかもしれません。

お誕生日おめでとう。
ありがとう。

普段は普通にやりとりをしているこの会話。
時には、
めでたくなんかないよ~。もう○○歳だし~。
とぼやく人もいると思います。


でもでも。
この世に肉体を持って生まれてくるって、本当にすごいこと。
肉体を持っていなければ、魂はたくさんのことを体験して、成長をすることもできない。

そして、この時代に、この日本に、この場所に生まれて、家族やパートナー、大好きな友達と同じ時を過ごせるって本当に奇跡だと思います。


今年は自分でも自分におめでとうを言いたいと思います。

生まれてきて、毎日たくさんの幸せを体験できて、たくさんの大切な人と楽しい日々を過ごせて、本当に良かったね。


今私は完全乳製品断ちをしているので(後日その理由を書きますね)
ネットで見つけたマクロビスイーツの、「京豆腐のティラミス」(卵なし、乳製品なし。甘味もてんさい糖やメープルシロップを使っています^^)を注文したので、楽しみたいとおもいま~す。
http://da-maeda.shop-pro.jp/?pid=15676654


いつも読んでくれている方々、応援してくれている方々、
改めて、本当に本当にありがとう。

愛を込めて

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。



スポンサーサイト

テーマ:感謝をこめて - ジャンル:心と身体
    posted at 14:24 | 日記 | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

あらためて
HappyBirthday!
44(しあわせ)回めかぁ~!!
マユリんとはばぁさんになっても誕生日を祝いあえるつきあいでいたいからずっとずっとよろしくぅー(^O^)
【2009/10/04 00:06】 URL | ノリりん #- [ 編集 ]

Re: あらためて
のりりん、いつもありがとう!!44(しあわせ)かあ。いいね~。私たちはばあさんになってもずっとずっと仲良くしていることでしょう。^^なぜなら、私はのりりんが大好きだから。
【2009/10/05 09:09】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
