宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
お友達から、落ち着いたら結婚式やハワイの写真もアップしてね、というリクエストをいただきました。
まだまだ写真等の整理には時間がかかるのですが、おいおいお見せしますね。
結婚式やハワイのことも写真とあわせてお伝えできればと思います。


それから、あるお友達から、今の私があまりに元気で幸せそうなのだから、わざわざ辛かったときのことを今お話しなくてもいいのでは?というご意見もいただきました。

それとは別に、でもこのブログはそもそも病気の体験から、どれだけ今が元気に幸せになったかを伝えるものだから、これでいいのでは?という意見もいただきました。

それは、3ヶ月記事をアップしない間にもずっと考えてきたことでした。


実は何回かブログをアップしようとしたことがありました。

「集中治療」の続きを書こうとするのですが、どうしてもピンとこない。

それは4年前の出来事で、いろいろなことを癒す過程にあった私は、かなりネガティブな感情を持っていることも多く(もちろん、だからこそ病気になったわけですが)
それを改めてなぞっていくことに違和感を感じ始めていたからです。

書きかけてはやめ、書きかけてはやめ。

それと同時に、書いている記事の内容を今現在の私のことと勘違いしている友達がいたこと。

それは無理もないと思います。ブログは多分タイムリーな記事をすぐアップできることに魅力があるわけだし、非常に時系列はわかりづらかったと思います。(このことはブログを始める前から、どうしたらいいか、かなり悩んだことでもありました)

それから、今、物ごとの展開していくスピードがとても速くて過去のことを書いているととても追いつかない。
当たり前ですが、どんどん書いていることが古~い感じになってきてしまって。

そんなこともあり、一度は方向転換しようと思いました。
つまり、過去のことではなく今現在の元気な毎日。

今日であった素敵なことを書こう。

でも、久しぶりに記事をアップしようとしたとき、また悩んでしまいました。

もちろん今が大事。でも、「どうして」ここまで元気になったのかを伝えることが、このブログの目的のひとつでもあったはず。


かなりいろいろ悩んで、今までの記事を読み返してみました。

そして、思い出しました。

このブログは、もちろん読んでくださる誰かのためのもの。でも、一番は自分のためでした。
あの頃の私に「大丈夫だよ」と言ってあげること。
あの頃の私にそっくりな誰かに、大丈夫だよと言ってあげること。

必ず良くなる。
必ず良くなるよ。

大丈夫。大丈夫。^^

そういってあげたいのです。

辛い私も私。がん細胞も私。未熟な私も私。ハッピーな私も私。何もかもまるごと私。


だから、やはり今のところはこのまま続けることにしました。

今書いている部分は4年前のことで、一番どん底だった時期のことですから、当然内容も重い。

これからは、「これは○年前のお話です」と最初に書くので、
もししんどい人がいたら飛ばしちゃってください。(笑)

楽しい日記だけを読んでいただければ幸いです。

とはいえ、つい体験記を書くのに夢中になりがちではあるのですが。(^^;)

興味のある方は、体験記の方も読んでいただければ幸いです。

ありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
    posted at 16:43 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
