宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
前回のあるがままを受け入れる、起きてくることのすべてが完璧である、ということに付随して、やはり小林正観さんの本で紹介されていた、ある軍人の詩を紹介します。


私は求めた。偉業を成し遂げる健康な体をお与えください。
しかし、よりよい事を行うようにと、私には病気が与えられた。

私は求めた。幸せになれる富をお与えください。
しかし、より賢明になるようにと、私には貧困が与えられた。

私は求めた。人々から称賛されるような力をお与えください。
しかし、神が必要だと思うようにと、私には弱さが与えられた。

私は求めた。人生を楽しむためのあらゆる事をお与えください。
すると、あらゆる事を楽しむようにと、私には命が与えられた。

私が求めたものは何も与えられなかった。
--しかし、私の望みは全てかなった。

このような私であるにもかかわらず、
私のひそかな願いは聞き入れられた。
私はもっとも祝福されている人間なのだ!


この詩は、私はかなり痛いところを突かれた感じでした。
まさに、私の体験はこうだなあ・・・。

今す~ごく辛いという人に、勇気を与える詩だと思います。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。



スポンサーサイト

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
    posted at 15:09 | つぶやき | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
