宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
11日に葉山に行ってきました。


Jくんという、木々や自然と強く繋がっているお友達がいて、たくさんの自然のパワースポットを知っているのですが、そのJくんの案内で葉山のお散歩道をてくてくと散歩してきました。
1012-1.jpg
と~ってもいい天気。たいよう

そのコースの入り口の看板にも「散歩道」と書いてありますが、途中人とすれ違うこともなく、結構な山道を登っていきます。もしJくんがいなかったら、怖くて入れないくらい整備されていない、自然の山道です。
1012-11.jpg
こ~んな感じ。


途中のすごいエネルギーの気持ちいい竹やぶで、ランチ。
一緒に行った友達Mのご主人が寿司屋の板さんなので、手巻きを作ってきてくれました。

12554034737.jpg

超おいしかった~。アップロードファイル
サーモン、かっぱ、こはだ、えびマヨなど。
大トロもあるでよ。



途中の道々で、Jくんが「この木、すごいよ」とか、「ここすごい気持ちいい」とか、スポットを教えてくれます。

あれだけたくさんの木々があるのに、良くわかるなあと思います。感性が本当に鋭いんだなあと感心。

そして、その気持ちいいスポットでは、Jくんはすっかり野生児と化して、ぐんぐん木に登ったり、地面に額をくっつけて大地のエネルギーを吸収したりしています。
本当に自由。

そこに至るまでは、かなりいろいろあり、都会でやんちゃなこともかなりしていたようですが、今は彼の本来の姿に戻っているかのように、自由に自然とたわむれています。

1255403474f.jpg

木に登るJくん

自然も素晴らしかったですが、Jくんの自然体な姿に、こういう風に自然と付き合えたら最高だなと思いました。うわぁ・・・

1012-12.jpg

パワフルなシダもた~くさん生えていました。
シダってこうやって生えるの?ハートのような形で生えていました。

1012-2.jpg

しばらく山道を歩くと、さ~っと視界が開けて、海が見えました。

そこの一角もまたとても気持ちいいスポットがあり、芝生だったので、みんなで寝転がって空を見てみました。
こういうことってほんと最近してないよなあ。

12554034720.jpg

この横あたりが気持ちよいスポット。


途中で、陶芸をやっているらしきお家があり、人魚のオブジェがたくさん。

1012-13.jpg

そのお家では馬を飼っていました。
1255404066c.jpg
と~っても優しい目をした馬でした。


そのお家あたりの景色はこんな感じ

1012-3.jpg


毎日こんな景色に触れられるなんて、うらやましい。
道幅も狭く、車もほとんど通らない道。

こんな場所でボディトリートメントのサロンが開けたらいいね~と、アロマボディセラピストである姉とMと話しました。

「でもさあ、ここまでお客さんどうやって来るの?」

「・・・馬?」

「・・・」苦笑





もう少し歩いて、山道を下ると、こんな絶景
1012-10.jpg

ここを降りると、長者ヶ崎海岸。
売店で冷えたビールをく~っと飲み(私は今飲まないので、ノンアルコールビールを楽しみました)


そのあと、海を眺めました。砂浜


夕焼けがきれいだった~。

1012-4.jpg


1012-5.jpg


このあと、この長者ヶ崎にある、何を食べても超おいしいタイ料理レストラン「ルゥアイ・ルゥアイ」に行きました。


が!

画像アップ初心者ならではの失敗。
写真を撮り忘れました。アップロードファイル


そう、今日は初の画像アップ記事でした~。
(あっ、だから画像が大きかったり小さかったりするのはあまり意味がなく、どうしても修正できなかったので小さいのは小さいまま載せました。見にくいのもあると思いますが、ごめんなさい顔文字1(背景黒用)

久々に気のおけない仲間と、ゆったりすごしてとっても楽しい一日でした。てろてろきらきら01


Jくんが、「あの山道、当日はそうでもないんだけど、翌日とか翌々日とかになると、ものすごく調子がよくなっていることに気づいたりする。あとから、来るよ」

と言われました。

確かに昨日、今日あたり体も心も軽~い感じ。

また行きたいと思います。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 11:03 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
