宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
先週の金曜日、母と姉と3人で今公開中の映画「私の中のあなた」を観て来ました。

この映画は、娘が幼い頃から白血病になってしまって、絶対に死なせないと決意したその母が、100%適合するドナーとなる妹を遺伝子操作をして産んだのですが、その妹が11歳のときに、すべてのドナー協力を拒否し、両親を訴えるというお話。
でも、その妹がドナー拒否をした本当の原因とは・・・?

みたいなストーリー紹介が書かれてあったので、妹がメインのお話だとばかり思って観にいったのですが。

いやあ、前半はきつかったっす。
白血病になったケイトが、抗がん剤の副作用に苦しむ姿や、具合が悪くなって血を吐いたりするところとか。

そんな中でも、家族がめーいっぱい楽しい思い出を作ろうとしているところとか。
そのアルバムの中の家族の写真とか。
ケイトの恋とか。

当たり前ですが、私も、母も、姉もシチュエーションがシチュエーションなだけに、号泣。

特に、私はケイトの立場で観るわけですが、私と違うところ(ケイトが副作用で苦しんでいるところとか)で、母がく~っと泣いたりしているのを隣で感じて、母の私に対する想いが伝わってきて、それがまた泣けたりして。


きつい映画でした。
ですが。

と~っても素晴らしい映画でした。キラキラ

ネタバレになるので、妹がドナー拒否をした本当の理由は書きませんが、母、父、弟、妹、ケイト、叔母、娘を亡くしたばかりの女性裁判官と、それぞれの立場が非常に良く描かれていて、それがまたとても泣ける。


とてもありきたりな言い方になってしまいますが、家族の素晴らしさ、今この瞬間生きているということの素晴らしさ、死の素晴らしさ、人生の素晴らしさ。

いろいろなことを感じさせてもらえた映画でした。

人生っていいな。ムフフ

私たち3人とも、かなりの泣き顔で、私や姉は目がすでに腫れ気味。(笑)
上野の映画館に行って、ガラガラだったので、ほんと良かったです。

銀座とかで、人がたくさんロビーにいたら、恥ずかしかったです~。


しかし、この映画のおかげで、今この瞬間に後悔ないように、やりたいことをやろうと改めて思いました。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。



スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 14:36 | 映画 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

私もみたかった
やはりすばらしい映画なんだぁーーー!!
キャメロンってのが意外だったんだけど(お色気やコミック的なイメージあって。。)

わたしは堂々と新宿でみてみます☆
ウォータープルーフで。化け物にならないようにね^^:
【2009/10/29 15:14】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: 私もみたかった
キャメロン、ほぼスッピンみたいな感じで、看護疲れの母役やってたよ~。詳細は言わないけど、意外な髪型のキャメロンも観られるわよ。

新宿かあ。勇気あるぅ(笑)うん、ウォータープルーフ必須よ。
ほんと、素敵な映画だった。人生っていいなって思った。
【2009/10/29 16:15】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

やばい
ブログ読んでるだけで泣きそうです・・・。
私はとても映画館ではみれないので、そのうちDVDがでたら一人で観ようっと。
【2009/10/30 11:48】 URL | あい #- [ 編集 ]

Re: やばい
ほんと?良かった。伝わるかなあと思っていたの。何せ、ネタバレの部分が私にとっては一番泣けたから。
それを書けないと、私的には本当にこの映画の感動した部分を伝え切れてないのよね~。姉の気持ち、妹の気持ち。ん----。愛だなあ。DVDになって観たら分かち合おうね。
【2009/10/30 12:32】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
