宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

Mの言葉

11.09.2009
私がMと食事したときに、たまたま夢の話になり、以前書いた夢の話をしました。
(インナーヒーラーに、メッセージをくださいとお願いしたら、屋上にプールがあってイルカやアシカやアザラシが泳いでいて、私も子供のように無邪気にアシカかアザラシと大はしゃぎで泳いでいる夢です)

その夢を夢辞典で見ると、
屋上→高次の意識
プール→鏡、休息、リラクゼーション、運動
です。

で、ワクワクと子供のように楽しめる運動をしなさいってことかなあと思ったと話して、それからそれはやっぱりフラかなあという話になったのでした。

でも、数値が上がっちゃうのが怖くて、今は体に負担のなさそうなヨガをしようかと思ってたんだ~と話をすると。

Mいわく。

(Mは今、チネイザンを勉強しています。チネイザン(気内臓)は、古くからタオイストに伝わっていた気功療法の一つです。
内臓に直接働きかけてその働きを良くするとともに、感情のバランスも整え、生体全体の生命力を高めるホリスティックな、マッサージです)

チネイザンの先生大内さんが言うには、肉体的に疲労しているときには、ヨガや太極拳よりも、むしろ、筋肉運動の方がパワーが出る。運動が終わるとすっきりと澱みが抜けているし、生命力が上がっている感じがする、とのこと。

それからまゆちゃんは、今毎日瞑想をしている。
ヨガって結局瞑想だから、今まで瞑想をしていなかった人にとってはとても良いものだと思うけど、まゆちゃんはもう十分なんじゃないだろうか。

それに何より、さっきから聞いていて、「フラがやりたい、フラがやりたい」としか聞こえない。
私は前からフラがそんなに悪影響を及ぼしているとは思ってない。

極端な話、数値が上がったっていいじゃない。
フラ、やりなよ。


Mのありがたい言葉でした。

そうかあ。
確かに、筋肉運動をした方が人間、生命力が上がるのかもしれない。

次回は主人の意見です。

読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。




スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 16:14 | ハワイ・フラ | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/12 20:04】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
