宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

主人の言葉

11.10.2009
フラをまたやることについて、主人にどう思うかと聞いてみました。
Mの言葉も話しました。

主人は、
まったくその通りだと思うといいます。
免疫力が落ちているときこそ、運動をする方がいい。

そして、ある奇跡の回復をした人の話を持ち出しました。

その話は、元NHKのディレクター川竹文夫さんが作った本や、DVDに出ていた人です。

大腸がんを患い、医者には余命宣告もされたある男性がいました。
その人は抗がん剤治療の副作用で、食欲がまったくなくなり、食べられなくなってしまったそうです。

でも、なんとか食べなければと必死の想いで、ある日うどんを1本食べることができたそうです。

そのとき彼は、
「これはいける!!」と思ったそうです。

うどん1本食べられたのなら、まだ生きられる可能性がある。

そして、とにかく免疫力をあげなくてはいけない、と思いました。

それには、自分は大腸が悪いのだから、腸を動かすことだ。
腸を動かすことは免疫力アップに繋がる。

歩こう。

そう思ったそうです。

最初は、1歩がほんの数センチくらいの足運びしかできませんでしたが、彼は、雨の日も風の日も、毎日病院の周りを歩きました。

家族は、心配で仕方ありませんでしたが、ただ見ているしかなかったそうです。

そして日に日に少しづつ歩幅が大きくなり、早く歩けるようにもなり、ついに完全に回復して、完治してしまったそうです。


主人はこの人の例を出して、とにかく免疫力を上げるためには、むしろ動いたほうがいい、筋肉をつけたほうがいい。特に太ももの筋肉を鍛え、腸を動かすことは免疫力を上げるのに一番。
フラはちょうどいい運動だと思うと。

だから無理をせずに、最初は全部出来なくてもいいから、少しづつやればいいと。


Mと主人の言葉で、自分の気持ちに整理がつきました。

そして、ベストなタイミングで、11/3にテレビ東京で放送された、高砂淳二さんの番組を観て、さらに改めてハワイを愛する気持ちを再確認しました。


次回は、高砂さんの番組について書きますね。

いつも読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。


スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 14:34 | ハワイ・フラ | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 13:16】 | # [ 編集 ]

お久しブリーフ!
まゆちゃんやりなさいHULA!!
絶対にっ!!少しずつでもいいからやってほしいよ。。
しっかし旦那ちゃん・・すばらしいね。
なぜわたしがHULAヤレヤレいうかというと・・・(これもなんかのメッセージなのか・・まゆちゃんに伝えてってことなのか。タイミングか・・)

このブログひさびさ見る前にまたまたネットサーフィンでおぉぉ!ってひっかかった文章があったのよ。

とある男性がガンになり、医者に『どうせ死ぬなら最後に妻と世界一周旅行にいかせてほしい』といって、世界一周旅行を実現したらしいのだ。
そしたら・・帰国後・・・ガンが退散していったそうだよ!!

きっと、この人ももうガンに対しての恐れもなーーんもなく現実を受け止めて世界一周という賭けだけどビッグな夢を思い切りたのしんだからではないかなーって私は思うんだ☆
やっぱ恐怖や不安は良くない!

だからまゆちゃんがやりたいっておもったことは絶対にやるべきだよ!
だってまゆちゃんは元気なんだからー^▽^!
マニュアルなんてないし、自分スタイルでやればいいのだぁー!要は【やり方しだいではないでしょうかぃ?】応援するよ!
【2009/11/19 11:32】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: お久しブリーフ!
おひさしブリーフ(笑)
のりりん、ありがとうね~。うんうん、そうだよね。やり方次第だよね。^^
この間、体験レッスンにも行ってきたよ。
3日間くらい、てすりに摑まらずして階段を下りることができなかったけどね(笑)
でも、そこはちょっとピンとこなかったので、まだいろいろなハラウ情報見て検討中。のりりんは、ハラウ情報に詳しいから、いろいろ情報を教えてもらいたいと思っていたのら~。よろしくね~。^3^
【2009/11/19 13:15】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
