宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
その番組で高砂さんが最後に訪れたのが、ハワイ島在住で、代々ヘイアウ・キーパー(聖地を守る人)の家系に生まれたアカさん。

ヘイアウを守ると同時に、ハワイの伝統文化を人々に継承したり、カフナ(シャーマン)としても有名な人です。

前回も書きましたが、約8年ほど前に、ハワイ島の野生のイルカと泳ぐドルフィン・ツアーに参加したときに、その主催者がコーディネイトしてくれて、アカさんと会うことができました。

みるからにビックママで、がっはっはと豪快に笑う姿は、本当に私たちを安心させ、癒してくれました。
アカさんのワークショップが終わったあと、ダブルレインボーがかかったのを良く覚えています。

アカさんは「みんなが私を探すけれど縁がある人にしか会えないのよ」と言っているそうです。ということは、ご縁があったのですね。とても嬉しい。

というのは、アカさんの祖母は、かの有名な伝説のフラダンサー、人間国宝のイオラニ・ルアヒネ。
イオラニ・ルアヒネ自身もカフナであったためか、彼女が風のチャントをすると、今までなかった風が吹き始めたり、雨を止めたり、彼女については、いろいろな伝説が語り継がれています。本当に自然界の神と繋がった人だったそうです。
(とてもあこがれています)
なので。アカさんも儀式でのみフラも踊るそうです。(知らなかった。素敵)


これを知ったのはずいぶん後でしたが、そんな方の子孫と会っていたなんて・・・と、かなり
感動しました。


高砂さんの番組に話を戻しましょう。


高砂さんは、最後にアカさんに会いに行き、一緒に海に入ったりします。
仲良くラブラブと戯れているのかと思ったら、みそぎのシーンでした(笑)

高砂さんは「アカと一緒に海に入ると、海が違うものになる。とても神聖な気持ちになる」と言っていました。


アカさんは、高砂さんに「あなたは、自分の役割をよくわかっていて、それをちゃんとやっている。自然の写真を疲れている人たちに届ける、大事な使命を背負っている」などと話します。

それを聞いていたとき、魂の深いところが何か反応して、涙が溢れてきました。

なんだろうと探ってみると、その話の内容ではなく、アカさんの声に魂が反応しているようなのでした。

深く、たくさんの叡智を包括した魂から出てくる声。


4年ほど前に、やはりハワイ島にデトックスツアーに出かけたときがありました。
不思議なことに、出発の少し前から、「早く帰りたい、早く帰りたい」と、心の声が聞こえてきていました。

なんだろうと思っていたのですが、コーディネーターの小田まゆみさんが会わせてくれた、やはりネイティブハワイアンの長老に会って、彼の話を聞いていたときに、やはり魂の深いところが震えて、「ああ、帰ってきた」と思い、涙が止まらなくなりました。

ここが私の居場所。
そう強く感じたものでした。

そのときの涙と同じ感覚。

そして、アカさんだったか、その長老だったかに会ったとき(あまりに感動してしまっていて、どちらの方だか記憶があいまいになってしまっていますが)そのどちらかが、

「I know you, I know you」
と言ってくれていたことを、その番組を観たときに思い出しました。

わたしはあなたを知っている。


私たちはひとつだから、そういう意味かもしれないし、みんなに同じように言っているのかも知れないですが、でもでも私の魂はこんなに震えている。

それは、私もあなたを知っているという意味なのだと思います。

こんな風に意味もわからず魂が強く震える、ハワイ。

また、ハワイとの縁の深さを思い出させてもらった瞬間でした。


そんなことで、さらにフラ復活の決意が固まりました。

(前回の記事のコメントにフラシスターノリリンちゃんが、フラやりな!がんで余命3ヶ月宣告された人が、どうせだからと家族で世界一周旅行に出て、帰ってきたらがんがなくなっていたという記事を読んだよ!と書いてくれました。やっぱり1日1日を大切に、好きなことをして楽しむことって人間のとんでもない生命力を呼び起こすものなのですね)


そうそう、ラウレアスタッフ、のぶちゃんのブログ(リンク貼りました~)
にも書いてありましたが、冬至までの間にやりたいことがあったらやっておいたほうがいいそうです。
来年以降の流れが変わるのだとか。

今、私に会ったフラスタジオを検討中で~す。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。







スポンサーサイト

    posted at 16:59 | ハワイ・フラ | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/18 19:39】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
