宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
友達に薦められて、「世界一愛されて幸福になる、魔法のプリンセス・レッスン」という本を読みました。

世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)世界一!愛されて幸福(しあわせ)になる魔法のプリンセスレッスン―ときめきの風に運ばれて、ここからすべてがうまくいく! (セレンディップハート・セレクションシリーズ)
(2008/12)
上原 愛加

商品詳細を見る


まだ10代、20代の女の子ならともかく、40を超えた女が世界一愛されるプリンセス・・・というのは若干の照れがありましたが、(しかもこの可愛らしい表紙)ともかくありのままの自分を大切に大切にしていくためのことが書かれてあり、それをやっていくと、自然にラッキーが集まり、愛されるようになっていくよ~というとてもわかりやすい本だということだったので、ともかく読んでみようと思いました。

読んでみたら、良かったのですよ。
読むだけで、なんだかほんわりと幸せになる感じ。
わかっていたけど、やってなかったこと。

自分を大切にするってこういうこと、って理解するだけで、もう自分を大切にしているような気持ちになって。
いい気持ちになったので、分かち合いたいと思いました。

著者は、上原愛加さんという可愛らしい女性。

彼女は大学在学中に書いたエッセイが、女子大生に反響を呼び、ファンクラブまで出来てしまったという人。

簡単なエッセンスをこのブログで分かち合いたいと思いますが、もちろん興味を持った方はぜひ読んでみてくださいね。


では、プリンセス・レッスンで自分を大切にするポイントその1

★まず、とにかく自分を日々、毎瞬毎瞬大満足、楽しい、幸せという気持ちで満たしてあげること。


これ、結構やってないですよね。時々友達や大好きな人と、何か楽しいイベントがあって楽しい、幸せと思っても、これが毎日となると・・・。

私も日々、普通に街を歩いていて「ああ、幸せだなあ」と思う瞬間はあります。
でも、この間久々にラウレアに行ったときに、きよみちゃんに私の状態を読んでもらったら、「ワクワクが全然足らない!」のだそうです。><

「まゆの場合は特に、とにかくワクワクして!なんでもいいから、ハートから湧き出てくるワクワクを見つけて、それを実践して。学びとか修行とかの時代はもう終わったの。じゅ~ぶん、やってきたんだから。しいて今の時代の学びや修行っていったら、どれだけ毎瞬ワクワク楽しめるかってことなのね」

と言われました。

自分では自分なりにワクワクしているつもりでしたが、ラウレアに行って、みんなのワクワクを感じると、いかに自分にワクワクが足らなかったか思い知らされます。

ハートに聞いて、ワクワクを「実践すること」
思っているだけではだめで、この実践が、とてもとても大事なのだそうです。
それによって、アセンションしていくのだとか。


このワクワクや、毎瞬幸せ~を増幅させる方法ももちろん、この本には紹介されています。

追って紹介していきますね~。

私も、ハートに聞いて、早くワクワクを実践したいです。
見つけたらまた、お教えしますね~。^^

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。
スポンサーサイト

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
    posted at 14:05 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
