宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
次のポイント

★他人にしないことは自分にもしない。

これは、ちょっと聞くと当たり前のようでもあり、でも漠然としていますよね。

プリンセス・レッスンで言うのは、もっと簡単なことから気にしてみようって感じですかね。

わかりやすい例でいうと、友達が泊まりに来たときに、かっこ悪くて友達に貸せないパジャマを自分は平気で着てませんか?というもの。
(着てるーーー!)


結構してますよね~。
自分だからいいやって。

これを意識してみると、結構やっている。

でも、自分を大切にするって、自分と人とを差別しないってことなのかな。
みんな繋がっているものね。

人には親切にするけれど、自分をないがしろにしているとしたら、もしかして、他人にも大切にする人としない人と区別しているのかもしれないですよね。
自分も他人もひとつなのだから。

この人は、親切にしておくと得だけど、この人は何の得にもならないから。
この人は、好きだけど、この人は好きじゃないから。

極端な話ですが、無意識のうちにそういう風に区別しているのかも。

これって、条件付の愛ですよね。
そして、条件付の愛は結局エゴですよね。
エゴの働きで本当の意味での幸せを得ることはできないと思います。

上原さんは、もちろんこんな難しいことは言っていませんが、こういうことなのかな~と思ったりした次第です。

大切な人や愛する人にしてあげているように、自分にも愛をたくさん送って、大切にしたいものですね。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。

スポンサーサイト

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
    posted at 16:11 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。