宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こういう系統の本で、いつも必ず書かれてある重要なことがあります。
これは、私も常に肝に銘じなければと思う大事なこと。

自分に優しくすることは、初めの大事な第一歩。
でも、必ず人につなげていかなくては広がりにも限りがあります。
多分、そういうことが本当は一番大事な幸福ポイントなんだと思います。

プリンセスレッスンで言っていることをざっと挙げますと、

★ 世界はひとつ。みんなつながっている。だから、人のことは自分のこと。人にイライラしたら、自分も人にイライラさせているのだということに気づく。みんな精一杯がんばっているんだという気持ちで周囲を見る。

これ、覚えておくと、結構イライラしなくなるよ~。

★ 毎日の生活の中で、イライラしたり、トラブルが起きたりするときは、感謝の気持ちが足らないというサイン。

常に、その状況が自分を守る最善のプレゼント(私たちは大きなものに守られている)ということを理解する。予期せぬことや、思い通りに行かないこともすべて、実は守ってくれている存在が、私たちにとって最高最善の今を作り出してくれているということを思い出して感謝の気持ちを思い出して、あとは、自分が気持ちよくなることをしてあげる。(ネガティブな感情を引きずらない)

これ、私はたまに忘れてしまって、うまく思った方向に行ってくれないと、キーッとなることがあります。ここ最近そうです。

いけませんね~。
おっと。
この言葉は自分に優しくないですね。

まあ、そんなときもあるよ~。いいよいいよ。いいんだよ~。これから気をつけよう~。(と、自分に言ってみた。笑)

★ 人に、嬉しくなる言葉や、大好きという気持ちをプレゼントする。(小さなカードを書いて、ありがとうを伝えるとか)

与えて、与えて、与えて愛することが大事と、上原さんは言っています。


素晴らしいですね。

与えて、与えて、与えて愛する。

これは、自分だとか人とか隔てることなく、常に心に留めておきたいことです。

★ 両親、できれば祖父母にも、ありがとうの手紙を書いて送る。もしくは、孝行する。

これも、なかなかやらないですよね。

ふとしたときにありがとうということはあるかもしれませんが、手紙となるとなかなか。

でも、きっともちろん、手紙でなくても、言葉でも、お誕生日や母の日、父の日、敬老の日などに精一杯ありがとうの気持ちを伝えるだけでも全然いいのだと思います。

ともかく、両親、祖父母、ご先祖様がいなければ今の自分はいないわけで。
それだけでも感謝ですが、伝えるということを大事にしていきたいですね。


それから、人につなげることもそうですが、願望実現に大事なポイントを上原さんは言っています。

これもざっと挙げてみますと。

★ 願望実現までのシナリオを書く。(これを上原さんはプリンセス・ストーリーと言っています)このとき、とにかく最高にときめくことを書くのがポイントです。つい、「こうなったら最高だけど、まあ、このくらい実現してくれたらとりあえず満足」ってところで手を打ってしまいませんか?

私はすごくこの傾向があります。

上原さんは、ときめくということは手に入るものだというサインだよと言っています。

最高のビジョンを思い浮かべることって、すっごく重要ポイントですよね。

★ そのシナリオを毎日声に出して読む。

 新月の願望実現ワークでは、必ず手書きでと言っています。自分で書くことによって、エネルギーが注入されるのだそう。

 それから、ピンクのペンで願望を書くと叶いやすいとも聞いたことがあります。
 またピンク。
 ピンクは、愛の色ですもんね。

そして、ここでも人につなげる大事さが出てきます。

★ 自分の夢をまわりの幸せにつなげる。

これが実現したら、周りをこう幸せにできるなど、人の幸せにも繋がるという風に意識を広げる。そうすると、「だから絶対叶うんだ」という確信に変わっていくそうです。
この確信がミソだそう。

★ 本当に叶ったと感じ、ありがとう!という。

これは良く言われることですよね。感情を動かすことが非常に大事だと。叶って嬉しい!と、ワクワクしたり、感動したり。
感情を動かすと、実現率がぐんとアップするそうです。

★ 絶対に大丈夫!と繰り返して気持ちを安心させる。
★ 小さなラッキーに気付いて、すべてうまくいっていると再確認する。
★ ひらめきに従う

そしてそして、とても大事なこと。

★ 絶対にこれでなくては!と思い込まない。(これがいいけど、これでなくてもいいと思う)

執着を手放すってことですね。
それと、

★ 不安になったり、結果に執着しそうになったら、思い切って全く別の楽しいことをして、忘れる。

何度も何度もそのことを考えることって、神様(とか、宇宙とか大きな力)を信用してない証拠なのだそう。


ちょっと長くなってしまいました。

ワクワクにつながることが何かあったら幸いです。

他にもたくさんのハッピーにつながるヒントが本に書いてあります。
ピンときたら読んでみてくださいね。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。
 



スポンサーサイト

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体
    posted at 11:41 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント

助かった・・。
いま会社でまさにイライラさせられることがあって、でもそれは良くないっておもったけどやっぱりイライラ・・。(何度いってもわからんやついてさ・・注意したのだが言い訳ばかりで・・。おっとグチはよくないな。。)

気分をよくしたくなりマユリンブログにきたら・・・まさに【人にイライラしたら、自分も人にイライラさせているのだということに気づく。みんな精一杯がんばっているんだという気持ちで周囲を見る。
】・・・・ありがとう・・たすかったわ・・。あいつもがんばってるんだな・・。(多分)
一気にイライラなくなり、ちがう気持ちで午後ガンバレマース!!がんばろっと!(適度にね笑)
【2009/12/10 12:43】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: 助かった・・。
のりりん、気分を良くしたくなってマユリンブログに来てくれるなんて嬉しいです。ありがとーーー。
そうなんだよ、私も最近久々に電車でイラッとして、でも私にイラッとしている人を直後にみたりね~。そうすると、こちらにはこちらの事情があり・・・と思って、ああ、そうか、私がイラッとした人にも事情があるんだなあと思ったりさ。学んでるよ~(笑)
きっと、そののりりんをイラつかせた人も、のんびり見える人も、KY気味な人も、たとえば自分を防御しようとかさ、自分らしくいようとかさ、生きていくために精一杯なんだと・・・おもおう。(笑)
【2009/12/11 11:23】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

(事後報告)
ほんとこのブログは私のかけこみ寺といっても過言ではないです^^
まえマユリンがいった『おやすみのときにHAPPYだとおもえるのがベスト』ってのがきいたのか、昨日寝る前に(ちなみに相手は会社の役員だったので)ちょっといいすぎたかな・・と反省もしたけど気持ちをいい方向にむけてまーいっか!言うべきことをいったまでだしきっと彼もわかってくれてるんだ☆(←超自信過剰)と思い込み眠りについたの。そしたら今朝エレベーターで一緒になったら『昨日はごめんね』ってムコウからいってきた。だから『全然きにもしてませんでしたーあははは笑(ほんとはひきづったけど(笑)』といったら、お詫びにってわけじゃないけどといって入手困難ハラダのラスクをいただきました^▽^
さらに、いいことは重なるもんでナポの主治医から連絡来て(わたしの大好きな先生ね。それだけでもテンション↑)
もうひとつの検査(アレルギー)もまったく異常がみられなくクリアでした!!あんなに皮膚が悪化してたのに今は全然キレイだし・・先生ともあれはきっと毒だしだったんだねーー(ちなみに先生はスピリチュアルってかホリスティック併用も応援してくれてる)って感じで。。
ほーーんといいことっていいことを引き寄せるね!!
よっていまから私はいただいたラスクを部署女子と食べまくりながら適度な仕事がんばりまーーす!!また長文失礼!
【2009/12/11 13:07】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: (事後報告)
かけこみ寺(笑)
いいね。嬉しいっす。
しかしのりりんはすごいね。のりりんは素直だから、本当に良く効果が現れるし、引き寄せるよね。
そして、ナポ!すごいじゃ~~~ん!!!ほんと、どんどん良くなっているね。のりりんの愛情のおかげだわよ。^^

【2009/12/11 16:28】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
