宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
私はパンが好きです。
でも、乳製品断ちをしていると普通のパンは食べられません。

普段はなるべく玄米を食べるようにしていますが、たまにご飯が足らなくなったときとか、例えば映画や何かを観る前に、軽くお腹に入れたいときなどカフェに行っても食べるものがないので、ベーグルを持参して、会場で食べたりしていました。
あと、休日の朝はご飯ではなくベーグルを、週末の楽しみとして食べていました。

ベーグルベーグルさんのベーグルは、乳製品が入っていないものがほとんどなので、しばらくお世話になっていたのです。

でも、雑穀バーは大好きで飽きないのだけど、ベーグルはちょっと飽きてきてしまってどうしようと思っていました。


ふかふかの食パンが食べたいなあ…。

10月がお誕生日だったので、母や姉が、何か欲しいものはない?と聞いてくれたので、ひらめきました。

前からず~~~っと憧れていたホームベーカリー。

おねだりしちゃいました。

レシピにあるバターはオリーブオイルに。
ミルクは豆乳にして、おそるおそる作ってみると、ずえんずえん普通のパンと変わりなし。

そして、やっぱり焼きたてはおいしい!
朝、ふかふかほかほかのパンは、本当に幸せです。うわぁ・・・


ああ、お兄ちゃん、お母さんありがとう。(結局ベーカリーは兄と母が買ってくれることに。姉には別のものをいただきました^^)

今はまだ慣れていないので、国産小麦ではないけれど(水加減とかを微妙に調整する必要があり、ちょっと難しそう)これから出来れば国産小麦で、砂糖はてんさい糖で、はたまた天然酵母で、いろいろ作ってみたいと思っています。

卵、乳製品を使わないホームベーカリーで作るパンの本も出ているので、これからチャレンジしたいと思います。

あと、チーズなしのおいしいピッツァも。ピザ

夢が広がります。アップロードファイル


あ、そうそう。最近マクロビスイーツとか、乳製品を使わないおやつ作りなんかも始めました。

だって、やっぱりスイーツは幸せになります。シュークリーム
砂糖を使わないてんさい糖で、いろいろチャレンジしたいと思います。

うまく出来たら、写真のせますね。

ちなみに、単なる食パンですが。
しかもすべてベーカリーさん任せで、材料投入しただけなのですが。
できあがりが、これ。

091212_0928~0001

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。
 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 16:32 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
