宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

JOY

12.21.2009
最近空がすごいなあと思っています。

それは、冬で空気が澄んでいるということもあるでしょう。

それとも、アセンションが急速に進んでいるせいなのかな?

とにかく朝空を見ると、意識がどんどん上へ上がっていく感じです。

そしてふと気付きました。


そうか、クリスマスだ。

ここ数年毎年、クリスマス近くになると、空から圧倒的な何者かのエネルギーが降り注いでいることを感じます。

もちろん敬虔なクリスチャンの方々に言わせれば、キリスト様の光は常に降り注いでいるのでしょうけれど、私は特にこの時期にすごいエネルギーを感じます。


よく教会では、この時期に「クリスマスというのは、最近では特に、プレゼント交換したり、パーティしたり、イベントをしたりする日という風潮にあるが、本来はキリストがこの世にお生まれになったことを祝う日なのだ。そのことを忘れてはならない」というようなことを言われます。

確かにそうです。
クリスマスは、キリストが神の御子として世界中の人々を救うために遣わされた、そのことを喜び、祝う日です。

でも、なんだか今朝ふと、そうなんだけど、でもキリスト様は、「なんでもいいんだよ」と言ってくださっている感じがしてしまいました。

なんでもいいから、楽しみなさい。
世界を喜びなさい。

JOY

今日の瞑想では、JOY!という言葉が浮かびました。

これは私の洗礼名でもあります。
私はこの洗礼名が大好き。

良く書きますが、私はいろいろな流れで洗礼を受け、洗礼名もいただきました。でも、私は特定の神様というより、神様や高次のマスターといわれている方々がみんな大好きなのです。

なので、特にキリスト様だけに限定することはないのですが、でも、JOYというこの洗礼名は、私の本質をよく表してくださっており、また私のテーマでもある感じがします。


この絵は、親友Aちゃんが私の洗礼名JOYを受けて、私のために描いてくれたもの。

http://www7.plala.or.jp/kazeno_iro/koten/gallery-koten-joy.html

まだ私へのプレゼントと知る前から、ひと目みて、「これ、すごい。すてき!大好き!」と思った作品です。

大切に部屋に飾ってあります。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。
 

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
    posted at 14:04 | つぶやき | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

AIちゃんの絵は。。
やっぱり私も大好き!!ほんと心の現われだよね!!
この間の『気づき』も無条件にとびついてしまったけどこのDearJOYも素敵すぎる。吸い込まれていく絵ってほんとパワーを感じるよね☆
それにマユリンへの愛だね・・。

キリストでおもいだした。
いま私の大好き2の愛知の獣医さんのブログにのってた愛について
http://plaza.rakuten.co.jp/wannyancompany/diary/200910240000/
よかったらよんでみて。納得。。キリスト奥がふかあし!

【2009/12/22 09:45】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: AIちゃんの絵は。。
のりりんもAIちゃんの絵好きですっごい嬉しいです。素敵だよね~。
ハートから喜びがふわ~っと湧き上がっているようなこの絵、本当に好きです。

そしてそして。読みましたよ。あの素晴らしい獣医さんの。
いやあ、深いね~。すっごく素敵な記事でした。
そういう意味で言うと、私も自問自答しますね。
家族、兄弟、隣人を「愛していますか?」と。

素敵な記事の紹介、ありがとね~。^^

【2009/12/22 16:36】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
