宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
前回の続きです。

ゴールドカルサイトを買って1~2週間経ったあたりから、私の経済面の浄化が起きてきました。

私は、自分ではそれなりにやりくりしているつもりでいたのですが、ちっともやりくりができておらず、そのことが浮き彫りになってきたのです。

考えてみれば、子供の頃から(これは親の愛情だったのですが)家のお金のことを聞いても母は「あんたは心配しなくていいのよ」と、末っ子の私を気遣ってくれていたので、家の経済状況を一切聞いたことがなかったのですね。

非常に疎かった。
そういうところにまでさかのぼって、今一度自分の経済感覚を見直さざるを得ない状況に直面したのです。


私は病気になってから「忍耐」ということを学んだけれども、それまではとにかく思い立ったらもういてもたってもいられずに突き進むところがあって、経済面でもそういう部分も影響していたと思います。(コツコツ貯蓄をして、欲しかったものを買ったり、やりたかったことをやったりということが苦手だったのです)

つまり、今まではそういう部分を、心の浄化としてやってきたわけですが、滞りが経済面にも及んでいたということを、ゴールドカルサイトちゃんが来てから浮き彫りになるようなことが次々と起きてきたのです。


いやあ、驚きました。
感情が出てくる出てくる。

苦しい、嫌だ、楽しくない!
今後の家計の管理を主人と話し合っているときに、次々と嵐のように感情が湧き出てきて、
主人にやつあたり。(ごめんなさい)

「いままでよくそれでやってこられたねえ」と主人の言葉に、経済面でもとてもたくさんの人に助けてもらってきていたことを、あらためて痛感しました。

お金もエネルギーだから、たくさんのものを受け取っていて、その分をお返ししていないとしたら、それは滞るのが当たり前。

そうかあ、私の人生の根本から経済の浄化が必要だったんだ。

ものすごく反省しました。


経済に対する健全な感情が培われていない場合、どれだけお金が入ってきたとしても常に不安感がつきまとい幸せにはなれなかったり、逆に表面的にはお金が欲しいと思っていても、潜在意識的に拒否しているのでいつまでも困窮していたり、ということがあるとずいぶん前から聞いていて、経済と感情は非常に深く結びついているなあ・・・ということは、頭では理解していました。

でも、ここまでリアルに感情と結びついた体験は初めてでした。


振り返れば、若い頃好きなことをするために、たくさんの人から助けてもらい、そのエネルギーをきちんとお返ししていないまま、ある時期にきて。

これ以上親にも人にも迷惑をかけたくないからとひたすらがんばって。

でも、がんばってもがんばっても感情がクリアになっていないから、健全なやりくりができずに、忍耐もできずに、思うように改善されず。

そのうち、お金を出してもらうことの意味を痛感するようになりました。

しごく当たり前のことですが、お金を出してもらうということは、エネルギーをその人に流してしまっていて、自分の自由にはならないということです。

そうこうしているうちに、病気になって、今度は親に頼らざるを得なくなり、自分の人生の選択を親が握っているような、がんじがらめの感覚に陥りました。

苦しくて苦しくて、何回もきよみちゃんや和さんに、ヒーリングしてもらいました。


今でも治療にお金がかかっていて余裕がなく、お世話になった人にお返しするまでには至っておらず、そのまま来ていたんですね。

友達のMちゃんが、江原さんが言っていたと言って教えてくれたのですが、お金というのは、一番カルマを作りやすいものなのだそうです。なぜなら、そこには欲だとか想いが入りやすいから。

だから、それをそのままにしておくとカルマの結果として、経済的に良い状態になりにくいのだそうです。

私は、若いときたくさん人に助けてもらってきて、好きなことをしてきて。
その分この歳になって、どか~んと浄化すべきことが浮き出ている。


ゴールドカルサイトちゃんは、そういう気付きも含めて、大変な働きをしてくれました。

今はまだまだ経済の学びの最中ですが、謙虚に1からやりくりを勉強するつもりでコツコツやっています。

わずかですが、人に流すことも始めました。

そうすると気のせいか、人からごちそうしてもらう機会が増えたり、ちょっとしたおこづかいが入ったりしてきました。

これもつくづくお金って循環するものなんだなあと痛感。

これから時間がかかっても、いただいたエネルギーをお返ししていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。


スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 11:06 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
