宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
これも先月の話になりますが、久しぶりにAIちゃんとゆっくりお話しながらご飯を食べようということになりました。

二人とも自由が丘が都合が良いので、自由が丘で何か良いレストランはないかなあと探したところ、ありました。

T‘sレストランという完全ビーガンレストラン。
肉や乳製品、卵だけでなく魚介も使っていません。

ちょっとしたおいしそうな前菜やら、ごろごろした野菜のサラダやらポタージュなんかもあります。

メインは、お惣菜のプレートだったり、ベジカレーだったり、ベジローフだったり。
グラタン、ラザニアなんかも。うわぁ・・・

私は9月から乳製品を絶っていたので、大好物のグラタンやらを食べられるのが嬉しくて、グラタンを頼みました。
AIちゃんはラザニアを。
そして、野菜サラダを二人でシェア。

もう、本当に牛乳で作ったホワイトソースとまったく変わりません。
とてもおいしかった。きゃー

パンも天然酵母で焼いたもの。これにオリーブオイルと塩をつけたのでいただきました。
うま。

そう、もうお気づきですね。
ここまで聞いたら写真を見たいのが人情。

撮り忘れました。アップロードファイル

すみません。

画像アップが習慣づいていないので、つい忘れるということもありますが。
嬉しくて、がっついてしまったというのもあります。(笑)


HPのメニューに写真が載っていますので、ここでお楽しみくださいませ。(汗)顔-エヘ 汗
http://ts-restaurant.jp/


そしてそして。
この日最大の楽しみは、スイーツです。

乳製品を使わないで安心して食べられるスイーツ。シュークリーム

むふふ~。うふ

AIちゃんは、フルーツのたっぷりのったパウンドケーキ。
私はパルフェを頼みました。

パルフェは、豆乳の生クリームやアイスクリーム、コーンフレーク、フルーツが入ったもの。
この豆乳クリームもアイスも、普通のクリームとまったく変わらず、大変おいしゅうございました。

これもシェアすることにして、まずはパルフェが溶けてしまわないうちに、がつがつといただきまして。

AIちゃんの方のパウンドケーキを食べる頃にはもう、お腹いっぱい。

パウンドケーキは、これがまたずっしりと重い感じのもの。
もう少しお腹に余裕があればもっと楽しめたのだけど、さすがにもう無理でした。
味はとてもおいしかったですけどね。


自由が丘に遊びに行った際には、ぜひ行ってみてくださいね~。


今月は、姉と映画「ジュリー&ジュリア」http://www.julie-julia.jp/
を観たあと、フラシスターノリリンちゃんのお友達(肉をたべない人)の教えてくれた、銀座のKAZANという、動物性は魚介のみのお店に行って来る予定です。

ジュリー&ジュリアを観たあとはおいしいものが食べたくなりそうなので。
ディナーは高いので、ランチですけどね。
ノリリンいわく、えびフライが絶品だとか。

今度こそは写真を撮ってきますからね~。お楽しみに。Heart

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね。

スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 11:03 | 料理・グルメ | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

サギンの女になるんだね・・。
自由が丘いいねー。しかもおいしそう!!

銀座にもあるらしいんだけど(けっこう店舗あり)・・っていうか荻窪で新年会やれるところで自然派なお店さがしててバッタリであったお店。
http://www.nataraj.co.jp/jp/ogikubo/OgikuboTop.shtml
インド料理なんだけどナチュラルフード。デザートもあり!
店内もよさそうだよ。なんかのランキング(ナチュラルフード系のかな)にもはいってるくらいだからおいしいはず!
今度いってみよー。
【2010/01/15 15:19】 URL | ノリリン #- [ 編集 ]

Re: サギンの女になるんだね・・。
のりりん、またまた情報をありがとう!HP見てみたけど、とても良さそう!インド料理も大好きだし、今度行こう!
【2010/01/18 09:38】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]

ありがとうございます
T'sレストランに来ていただき、どうもありがとうございました。
動物性、乳製品、卵を使わずに、でも使ってないとは思えないような味に仕上げて皆様に楽しんでいただきたく思い、日々研究しております。
ですから、ドリアやパルフェの生クリームを「普通のものとまったく変わらない」と言って食べていただいたことに、大変嬉しく思います。
9月にオープンしたばかりの若いレストランですので、今後もさらに新たなものを開発していく予定です。これからもよろしくお願いいたします。
【2010/02/10 21:06】 URL | T'sレストラン #UyZYxIBM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
