宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
乳製品を控えると、甘いもので食べられるものが限られてきます。

何かいいものないかなあとネットで探していて、ありました。

マクロマクロビマクロビオティックというスミレコさんという方のブログで、私の大好きなチョコレートブラウニーを乳製品使用せずに作れるというので、さっそく作ってみました。

http://macro-macrobiotic.seesaa.net/article/114250880.html

とっても簡単で、おいしくできました。
主人は、数少ない今まで作ったものの中で(笑)、一番おいしいと言ってくれました。


できあがり写真はスミレコさんのと比べて、あまりおいしそうではありませんが(汗)
091219_1601~0001

乳製品を使ったブラウニーよりお腹にも軽くて、カロリーも控えめなので、パクパク食べられます。

バレンタインにもいいですよね。

あ、今年のバレンタインはちょうど週末なので、乳製品を使わないチョコレートケーキかムースを作って豆乳ホイップでパフェ風にするか・・・などと考えています。
うまく行ったらまた載せますね。


人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 14:18 | 料理・グルメ | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。