宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
この間書いた、経済の浄化の続きです。

お友達と話していて、気付いたことがありました。

お金はエネルギーですよね。

例えば、誰かにお金を借りていたとします。それを返さずにいた場合、貸した人が自分にエネルギーを注いだままお返ししていないので、エネルギーがそこにとどまることになります。
どんどん沈殿していく。

これは、新しいお金を生むのに障害になるのではないかしら。

お金だけでなく、いろいろな側面(経済、心、健康、人間関係などなど)で豊かになるのを妨げるのではないかしら。


私は親や兄に借りたお金を返せずにいます。
その話を友達にしたら、
「それじゃあ、○○万円のエネルギーがまゆりんの肩に乗ってるんだねーーー!!!」と驚いていました。
彼女は若いときからお金の学びをしてきたので、そのエネルギーをリアルに痛感しています。


金額が大きいので、最初はとても返すのは無理と思っており、少ししてからは、もう少し余裕ができたら貯めてから、まとめて返そうと思っていました。

いくら命のため、生活のために借りたといえども、貸した人はいろいろな想いで稼いだお金を、いろいろな想いで貸してくれている。

兄も母も、「余裕ができたらでいいよ~」と言ってくれており、それに甘えていたのですが、それは良くないなあと。


経済の浄化が起きて、毎日主人と深夜まで話し合い、やりくりを教えてもらい、お金の価値をやっと認識し始めてから、お金のエネルギーというものを痛感しました。

そして、返すと決めて、実際に貯める作業をしようと決意しました。
わずかな金額であっても、返すと決めて行動に移せばきっとエネルギーは循環し始めるはず。そして、全員が少しづつでも幸せになる。
そう思いました。


また、ノリリンちゃんが言ってくれていますし、主人も言っているのですが、こと家族に関してはお返しの方法はお金のやりとりに限ったことではないかもしれないと思い、精一杯の感謝の気持ちと、お金ではなくても、お礼をするように心がけ始めました。


そこで、ふと気付いたことがありました。

「人からたくさんしてもらったのに、お返しをしていない場合、エネルギーが滞る」

これ、以前も聞いたことがある。

そう、私が病気になってから少ししたころ、ヒーラーの和さんから言われた言葉です。

「例えば、それと意識していなくても、神様なんて信じていなくても、神様の仕事をしている人たちがいる。(医者、看護師、介護士など、人のためになる仕事ですね)そういう人たちは、多少からだの調子が悪くなっても、疲れても、ちょっとヒーリングをするとあっという間に驚くほど回復するんです。あなたのおねえさんがそのタイプ。

一方、本当はたくさん愛をもらっているのに、もっと欲しい、もっと欲しいと受け取ってばかりいるタイプ。あなたはそのタイプですね。そうするとエネルギーが滞る。

人から受け取って、与えることをしないとエネルギーは滞ります。この状態を「病気」というのではないですか?」


この言葉はとても強烈で、とても良く覚えていたのです。

同じエネルギーなのだから、これを経済に当てはめても同じことが言えるのではないだろうか?

そしてもしかしたら、経済面への影響だけでなく、病気の回復を妨げる影響もあるのではないか?

そう思ったので、和さんに聞いてみました。

答えは、イエス。


つまり、お金であれ、してもらったことをお返ししていないということ(受け取ったエネルギーを与える方に流していない場合)は、肉体にも影響がある。(目に見える肉体も、目に見えない肉体にも影響があるということです)

逆にいうと、極端な話ですが、お返ししたら体の状態が良くなるということもあるということ。循環しますから。

体もそうですよね~。流れが滞れば、体調が悪くなる。

つまり、すべてエネルギーの法則なんですね。
そしてエネルギーはすべての事柄に繋がっている。


なんだか、とてもとても納得したのでした。

そして、体が良くなるかもとかそういう下心ではなく、リアルにエネルギーとはどういうものかを感じ、これから、お金も心もお返しをしていこう。

そう決心したのでした。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね



スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 15:52 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
