宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
昨年1月から、検査の結果が良くなければ点滴の抗がん剤をやりましょうと言われてから、なんだかんだとそれをやらずに、なんとか経口の抗がん剤とホルモン薬で1年間切り抜けてきました。

それは、検査の結果が良くなったからというのではなく、じわじわと上がり続けたものの、私がなるべく強い薬をやりたくないということを中村先生が理解してくれていて、経口の抗がん剤やホルモン薬の種類を変えたり、いろいろな組み合わせを試したりして試行錯誤してくれていたおかげなのでした。

で、ここにきてまた、上がり幅が大きくなりつつあり、先生もちょっと「点滴をやった方がいいかも・・・」という空気になってきていました。


私は、いろいろなことを試しながらも、思うように数値が下がっていってくれない、腫瘍が小さくなっていってくれないので、苛立ちを感じたりしつつ、どこかで受け入れる準備もしなければいけないかもと思っていました。


ここ最近は経済の学びのことを書いてきましたが、同時にこの問題も起きており、これからしばらくは、私が点滴の抗がん剤を受け入れるまでの流れと、それに伴う気付きを分かち合っていきたいと思います。


まず、以前もお話したOリングで悪いポイントを探り、エナジーバンというものを貼って治していくという整骨院を紹介してくれたRちゃんと、点滴の抗がん剤に切り替えなくてはならないかもしれないんだよね~と話したときのこと。(確か12月の後半か、1月の始めの頃だったと思います)

Rちゃんは、「もしかしたら、無意識のうちに完治に向かうのを妨げている意識があるのかもしれないよね。私の知り合いのヒーラーさんが、ある方法を教えてくれて、私もそれをやったんだけど、とてもパワフルで言葉でいうだけでいいので、やってみる?」と、言葉で自分の分身と統合するやり方を教えてくれました。


そのヒーラーの方のHPでも紹介しているそうですし、Rちゃんがヒーラーさんに聞いてくれたところ、「紹介してもらって全然かまわない、むしろたくさんの人の助けになれば・・・」と言ってくださったそうなので、ここに紹介させていただきます。


その前に、まず「自分の分身と統合する」ということの意味がわからないという方のために、少し説明しますね。

例えば、普段自分が自分だと思っている自分、つまり顕在意識で認識している自分(パーソナルレベルの自分ともいいます)は、「病気を治したい」、「お金持ちになりたい」、「結婚したい」、「成功したい」と思っているとします。

ところが無意識のレベルで、逆のことを思っている自分がいると現実化するのを妨げるわけです。そして、それに気付かないから「どうしてうまくいかないんだろう」となります。

その逆のこととは、人によっていろいろだと思いますが、例えば。

自分の育ってきた環境や、現在をとりまく環境の影響で、
「結婚したい→結婚して幸せな人をみたことないから結婚するのが怖い」とか、
「病気を治したい→今まで誰もかまってくれなかったけど、病気になったらみんながかまってくれるようになった。もし病気が治ったら、またかまわれなくなってしまうのじゃないか」とか、
「お金持ちになりたい→お金を持つとろくなことがないから、お金を持つのが怖い」とか。

ひいては「幸せになりたい→自分は幸せになるのに値しない人間だ」などなど。


だいたいは、恐れ、不安、場合によっては罪悪感が妨げているのですね。

余談ですが、以前も書きましたが、私は今の主人と出会う前、死ぬほどパートナーが欲しいと思っていたにも関わらず、5年以上おつきあいどころか好きな人すらできなくて、へこんでいた時期があります。

ある日、ハワイのヒーラーさんのクリスタルヒーリングを受けて、そのカウンセリングのときに逆の想いに気付いて愕然としたのです。

うちは両親が離婚していて、母は父をとても愛していたので、いまだに心から父を許すことができていません。そんな母を見ていて、30年以上人を恨み続けるなんて、結婚ってとてもとても怖いものだと思っていたのでした。

その恐れを手放すアファーメーションを教えてもらい、恋愛や結婚には教科書がないこと。
だから、リスクを負う必要があること。リスクを負うのを怖がって避け続けるのか、リスクを負う覚悟でパートナーと出会う決心をするのか、あなた次第です。でも、リスクを負う覚悟をしたとき、あなたが望んでいるようなパートナーが必ず現れます。そして、それがわかります。といわれました。

決断するのにずいぶんかかったけれど、やはりリスクを負っても人生を共に歩むパートナーが欲しいという結論に達して、決断して半年後に今の主人と再会し、自分をさらけ出して、信頼関係を深くし、結婚に至ったのでした。お付き合いを始めてからもうかれこれ8年近くになりますが、ラブラブです。(笑)


少し話がそれましたが、そんな感じで、まずはそういう風に恐れている自分がいるということを認識することから始まります。

そして、ラウレアのきよみちゃんが宇宙からいただいたやり方ですと、その自分に「どうしてそう思うの?」と聞いたり、「そうだよね」と同意して、まずその自分の言い分を十分に聞いてあげて抱きしめて安心させてあげる。

そして、恐れを抱いている自分に、もう恐れる必要はないことを理解してもらって、溶け合って統合する、というプロセスをたどります。

そうすると、不思議とその恐れが消えていたりして、現実が変わってきたりします。
もちろん、強烈な恐れだと、何度も何度も統合する必要がある場合もありますが。


で、きよみちゃんの方法でももちろん良いのですが、あらたにRちゃんが言葉で統合するやり方を教えてくれたので分かち合いたいなと思った次第です。


この頃、少し前にアセンションに関する本を読み始めていました。
そして、アセンションに向けて波動の重いネガティブなものを解放するやり方が書いてあったのですが、この言葉の統合のやり方も、それと似ているなあと思ったものでした。


今なかなか夢や希望が現実化しなくていらだっている人は、早くやり方を知りたいと思いますが、ちょっと長くなってしまったので、この続きは次回にアップしますね。
ごめんなさい。

でも興味のある方は、まず、自分にはそんな望みと裏腹な恐れはないかなあ・・・?と探ってみてもいいかもしれません。

では、いつも読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 10:25 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
