宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
さて、それでは、今回は言葉による統合のやり方を分かち合いたいと思います。

まず、言葉をご紹介してからやり方を説明しますね。

統合の言葉はこれです。

「私の中の○○○の私へ
私を通して、私の源の光へとお戻りなさい。
源はあなたを無条件に愛し、受け入れてくれます。
あなたの存在が消えるわけではありません。
あなたの△△という幻想が終わるだけです」


この○○○の部分には、自分の今の状態の否定的な部分を入れます。
たとえば、「抗がん剤を受けたくないと思っている私へ」とか、
「幸せになりたいけど、なる資格がないと思っている私へ」とか、
「仕事を辞めたいけど、辞めたら食べていけないと思っている私へ」とか。

ポジティブな思いしか浮かばないけど、うまくいっていないなら、そのままを入れます。
例えば、「成功すると信じているけれど、思うようにそれが進んでいかずに悩んでいる私へ」とか。

とにかく、まずはそのままを入れ、△△のところには、それに伴う感情を入れます。
怒り、恐れ、不安、あせり、罪悪感、悲しみ、などなど。

そして、その文章が出来上がったら、声に出して読みます。
声に出すのが非常に重要なので、必ず声に出して読んでみてくださいね。
本当は経験上、だれか他の人が聞いているところでやった方がパワフルに働きます。

多分、人に聞いてもらうということは「宣言」になり、すでにエネルギーが動いてしまうからかもしれません。
それに、言わないと次の人に行かないというプレッシャーがかかり、追い詰められて感情が出やすくなって、それがヒントになることもあるようです。


うまく○○や△に言葉を入れられた場合、実はすっと読めない場合があります。

もしもあまり感情が動ずにすらすら読める場合は、もしかするとこの統合のプロセスを信じていないとか、どうせ変わらないでしょとか、何かしら否定的な感情を持っている可能性がありますので、注意深く見ていってくださいね。

または、読んでは見たものの、この言葉通りの思いではなく、どこかで「ふん」と思ったり、「そうはいってもね」とか、「こんなことして何になるの」とか思ったりします。

そうしたら、そのままを入れます。
「こんなことして何になるのと思っている私へ・・・」と。

例えばなんだかわからないけど悲しくなってきたら、「なんだかわからないけど悲しい私へ」
とやっていきます。


そうやって丁寧に(あるいはしつこく?笑)ごまかさずに浮かんできたものを追っていきます。

そうして原因の元にたどり着き、この文章の全部を声に出していえたときには、エネルギーが動きますので、ご自身でわかるかと思います。

涙が出てきたり、笑ってしまったり。

それが統合完了の合図です。


教えてくれたRちゃんは、なぜか、どこかで自分は「幸せになってはいけない」と思ってきたそうです。
(レムリア・アトランティス時代の記憶が原因の可能性もあるみたいです。その時代に自分が加担したプロジェクトが原因で、たくさんの人を犠牲にし、アトランティス大陸を埋めてしまった記憶。これは私もありますし、私の周囲にもこの記憶を持つ人がたくさんいます。この記憶のある方は原罪意識というか、罪悪感の強い人が多いみたいです)

そして、この統合をグループワークで行ったのですが、どうしても言葉にできずにかなりの時間を要したそうです。
でも、言わないと先に進めないし、みんなも待っているし、ヒーラーさんも根気強くサポートしてくれているので、ものすごいプレッシャーのあげく、何とか口にすることができたそうです。

そして、口にしてみたら、今まで自分が「幸せになってはいけないと思っていたことが、本当に幻想で、それに捉われて生きてきた自分が馬鹿らしくなって笑ってしまったそうです。


私はというと・・・。

Rちゃんと、親友のMが一緒に立ち会ってやらせてもらったのですが、とても大きな気づきがありました。

そしてそれは、抗がん剤を受け入れる流れにも関連してくるので、また次回に書きますね。

もし、やってみようという気になった人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
また、わからないことがあったらコメントくだされば、Rちゃんに確認してみますので、何でもコメントしてくださいね。

いつも読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 16:25 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
