宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
ラウレアの風水セミナーの帰り道、レストランでRちゃんと親友Mが付き合ってくれて、言葉による統合をやってみました。

まず最初は、Rちゃんがやったという、観念をネガティブからポジティブに簡単に変える方法、というのをやってみることになりました。


紙の左側に、今抱えているネガティブな想いと、感情を書き込んでと言われたので、
「抗がん剤をやりたくない」→不安
と書きました。


なぜやりたくないのかを書いて、と言われたので
「やりたいことができなくなる」
「いろいろな人に心配や迷惑をかける」
などなどを挙げました。

次に紙の右側に、左側の事柄に対して、こうなったら最高に嬉しいという最高のビジョンを書き込んでといわれたので、
「次の検査では、腫瘍マーカーも平常値で、画像にも何も移っていませんでした」
などと書き、その横に、そうなったとしたらと想像して、沸いてくる感情を書きました。

気の済むまで書いたら、ネガティブな方から、実際にそうなったと感じつつ声に出してそれを読んでみて、と言われたので読んでみました。

いや~な気持ちです。(笑)

次に、ポジティブな方を、やっぱり実際にそうなったと感じつつ声に出して読んでといわれたので、
「次の検査では、腫瘍マーカーも平常値で、画像にも何も移っていませんでした」
という箇所を読もうと思ったのですが、どうしても読めません。
というか、実際にそうなったと感じることがどうしてもできないのです。

そうRちゃんに伝えると、
どうして、そう感じることができないんだと思う?

と言われて考えてみると、
「期待して裏切られるのがいや」という答えが出てきました。

つまり、今まで何度も「絶対今回は良い結果になっている」と信じて疑わずに診察を受けて、悪くなっていたということが何度もあり、そのたびにショックを受けるのがもう嫌だと思っていたのです。

そう告げると、そこで「じゃあ、言葉の統合をやってみようか」となったのです。

そして、「結果が良くなっていると期待して裏切られるのがもう嫌な私へ」と始めてみました。
やはり「こんなことしたって・・・」みたいな想いも何度がありつつ、何度も丁寧に追っていたとき、ふっと出てきました。

中学生か高校生くらいに見える、まだ頼りない感じの私がよろいを着て、剣を持ち、右も左もわからないまま、目に見えない巨大な闇と懸命に戦っている姿。

つまり、突然降って湧いたような「がんに罹った」という出来事。
どうしたらいいのか、正解はあるのか、どちらに進めば自分の命を守れるのか、右も左もわからず知恵もないまま、懸命にかぼそい腕で自分の命を守ろうと闘ってきた私が見えたのです。


それを見たとき、もう自分がどうしようもなくいとおしくなり、涙が溢れてきました。

私はこんなに懸命に、自分の命を守ろうと必死で生きてきたんだな。
たった一人で。


ありがとう。

心から感謝しました。

そして、その闘ってきた私を抱きしめました。

強烈なエネルギーが流れて、統合できたことを感じました。


一方、先ほどの想い。
「期待して裏切られるのはもういや」

これを追っていくと、以前ラウレアの淳ちゃんがやってくれたエモーショナルリリースという細胞レベルの傷みを解放するというセッションで出てきた
「結局神は助けてくれない。望みを叶えてくれない」
という想いに行き着いたのです。

これは、過去世で宣教していたときのあるビジョンが出てきて、(宣教していた私を、町の人がからかい、さげすみ、暴力をふるってきて、集団リンチのような状態に合ってその屈辱に耐えながら「なぜ神は私にこんな仕打ちをするのですか?!」と強烈に神に訴えたビジョンです)
その体験の傷みの記憶が影響していると以前感じたのですが、ここでもまたその感情が出てきたのです。


「これは相当根深いものらしい」となり、さらにヒーリングを進めようとしましたが、ラウレアの風水セミナーでもたくさんの情報をもらった上、言葉による統合で今まで懸命に戦ってきた自分と出会い統合した私は、エネルギー的にもうクタクタで、思考が完全にストップしてしまったのでした。


そこで、もう今日はこれで十分だし、ここを解放するには今日この場所でではないということだね、とRちゃんとMと話して、その日はそれで終わりにすることにしました。


帰りの電車では、これ以上ないというくらいクタクタで、家に帰りつけないのではないかと思ったほどでした。


さらに、私の気づきは続きます。

読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね






スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体
    posted at 16:10 | 日記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
