宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
仲良しのフラシスターMちゃんとお話をしていて、こんな話題になりました。

Mちゃんは、昨年から今年にかけて、とても大きな気づきがあったそうです。

それは、
「今までの固定観念(思い込み)から来る恐怖の先には、実はパラダイスがあった」ということ。

親から引き継いだ考えだったり、今までの人生経験で得た考え、マスコミや人からの情報、時代時代の社会通念、ジンクスや縁起の良い悪い、に至るまであらゆるきっかけで作られる固定観念や強迫観念。

これをなくすのは至難の業ですよね。

でも、今までのやり方で幸せでなかったのなら、やり方を変えてみる。

こういうチャレンジをMちゃんはしたそうです。

他の人にとってはわからないけれど(固定観念や強迫観念はえてしてそういうものかもしれません)Mちゃんにとっては、それはとても恐怖を伴うことだったそうです。

でも、そういう流れになった自然ななりゆきは宇宙のプレゼントに違いないし(びっくりするくらいあれよあれよという間にその環境に導かれた経緯があります)、不要なものを手放して、もう自分に訪れるのは幸せなことしかないのだから、と自分を信じきった。

そして、恐怖の中に「えいっ!」と、飛び込んでみました。

すると、本当にそれは単なる「観念(思い込み)」に過ぎず、その環境は今までの自分の想像や願望をはるかに超えたパラダイスだったそうです。


Mちゃんは、
「どうも、宇宙は私の予測をはるかに超えた素晴らしいものを用意してくれているらしいということがわかった。だから、それ以来、自分であれやこれや望みにたどり着くまで道順や結果を考えるのはやめた」そうです。

そして、
希望は宇宙にお伝えして、道順や結果は宇宙にお任せする。その方が、ずっと素晴らしい展開になることを身を持って体験したそうです。


素敵ですよね~。

その頃私も、点滴の抗がん剤に対する恐怖を乗り越えるチャレンジをしていましたが、いろいろな流れで、どうも点滴の抗がん剤の方に行きなさいよ~といわれている気がしていました。

このお話は、まさにそんなときに聞いたもの。

病気になったばかりの頃、代替療法を選択せざるをえないような流れになり、代替療法を理解するために、抗がん剤の悪い面の情報ばかりを吸収していました。

でも、代替療法を選択せざるを得ない状況になったときと同じように、点滴の抗がん剤を受けざるを得ないような流れになっている気がして、それならばその固定観念を変えようと思っていたのでした。


Mちゃんのお話で、もしかしたら、今点滴の抗がん剤を受ける方が、より早く回復するのかもしれない。
もしかしたら、宇宙が用意してくれている最高最善の方向なのかもしれない。

固定観念で作られた恐怖に、思い切って飛び込んだら、その先にあるのは天国かもしれない。

そう思えました。

動物的本能が教えてくれる、直感的な恐怖にはもちろん従うべきだと思います。

でも、これは根拠がない思い込みなのか、直感からくるNo!のサインなのか、注意深く見極めて、根拠のない思い込みならば、思い切ってそれをやってみると、もしかして変わらなかった人生が変わるかもしれませんね。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 11:25 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 12:43】 | # [ 編集 ]

こんにちわー。。。
お初です(^-^)!

いつもこっそりと拝見させていただいてました~

ヒーリングについて勉強を始めたばかりなので、
大変、参考になります。
また、見にきてもいいですか???

私もブログ書いてまーす。http://rakufantary.jp/blog/

勝手ながら、http://rakufantary.jp/blog/link01.htmlに、
サイトのほう、リンクさせていただきました。

まだはじめたばかりなのですが、今、楽しいです!

でわでわ~
今後とも。よろしくおねがいしまーす。。。

よろしければ、ブロ友になってくださーい。。。
相互リンクおねがいしまーす。
【2010/04/08 20:07】 URL | 白しつじ #5wL8LMRU [ 編集 ]

Re: こんにちわー。。。
こんにちは。はじめまして。
オーラソーマやっていらっしゃるんですね。^^
私も早くオーラソーマ勉強したいです。
リンクに追加させていただきました。
よろしくお願いします。^^
【2010/04/09 09:40】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
