宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告

許す

04.19.2010
昨日、久しぶりにアンマのカード、「今日私は~します」というカードを引いてみました。

最初カードの入っているふたを開けたら、一番上にあったカードが
「今日私は、許すということの価値について熟考します」
でした。

ちょっと、心にひっかかるものがあり、しばらく固まってそのカードを見詰めていたのですが、気を取り直して、シャカシャカとカードを切り、1枚ひいてみました。

そうしたら。
「今日私は、許すということの価値について熟考します」
というカード再び。

ひえ~。

きっと私は許してないのですね。

何を許してないのでしょう。

熟考してみます。


昔持っていた、聖なる言葉を集めた本。
何か悩んでいるとき、その本の好きなところをパッと開くと、その問題の答えが出てくるよ、というものでした。


その本の言葉で、私がとても良く覚えていて、つくづく実感した言葉があります。

それを、ご紹介します。


「あなたがそのことを許したとき、実は何も起きてはいなかったことに気づくでしょう」


誰の言った言葉か忘れましたが、30年会わなかった父と再会したとき、父の想いを聞いて、
この言葉をつくづく感じたものです。



本当は、今、私が何を許してないか、多分わかっています。^^;(笑)

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね



スポンサーサイト

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体
    posted at 15:19 | つぶやき | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


まゆりんさん、こんにちは。

アマチのカードすごいですね、2度も同じカードがでるなんて。
許すって難しいですよね。。私にも思い当たる節があります(笑)

その対象に執着があればあるほど、許すのが難しくなりますよね。

じゃあ、執着が無くなったら人は冷たくなるのか・・、私が最初に瞑想を教わった方は執着が無くなれば本当の愛がでてくると言ってました。執着ではない愛。アンマのような愛ですよね。

治療、大変なようですが、まゆりんさんが早く元気になれるように応援しています。
【2010/04/21 22:34】 URL | karuna #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
karunaさん、久々のコメントありがとうございます!むちゃくちゃ嬉しいです。^^
相変わらず、心に染み渡るコメントでした・・・。
その対象に執着があればあるほど、許すのが難しい。でも、執着がなくなったとき、本当の愛が出てくる。
これは、手帳にメモっときます(笑)こういうことを難しく伝えてくれるものはいっぱいあり、だから頭で理解しようとしていました。でも、この言葉はとてもシンプルで、そしてkarunaさんのお人柄のせいか、ハートに響き、本当に染み渡ります。ありがとうございます。
【2010/04/23 11:14】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
