宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
またしても、山内梨香さんのブログを拝見して感銘を受けた記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/yancha828/49518442.html

私は見逃してしまったのですが、昨年10/8の「ベストハウス123」で、本田こうきくんを紹介していたそうです。

本田こうきくんは、脳腫瘍で11歳で亡くなりました。
小さい頃から絵が得意で、今でもお母様が個展などをやられているようです。

お母様は、こうき君と同じ様な難病のこども達が、つらい治療中でも夢を持ち少しでも楽しい時間を過ごせるように、また、十分な環境の中で最善の治療が受けられるように願い、こうき基金を設立しているそうです。「こども達の夢を守る仕事がしたい」というこうきくんの夢を、少しでも受けつぐことができればと考えてのことだそうです。


山内梨香さんが紹介していた記事の中で、本田こうきくんのお母様の言葉が強く印象に残りました。


「こうきが生きたいと願い、叶わなかった1日が、私たちの今日です」


私も何度も何度も今日に感謝してきましたが、それでも、ともすると忘れてしまいがちなこのこと。

今日の一日が来ることは、ただそれだけで神様から最高の贈り物をいただいているということ。

喜んで、大切に過ごしたいですね。

※この少しあと、山内さんが亡くなったことを知りました。残念です。ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね




スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 16:38 | つぶやき | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。