宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

自然に

06.24.2010
以前から、自分の内側からずっと来ていた「自然に、自然に」という言葉。
その意味の深さが腑に落ちてきました。

自然に近いもの食するということでもあり、自然に還るという意味でもあり。

ナチュラル=自然体でいる(自分らしくいる)という意味でもあり、ありのままの自分をすべて受けいれてそのままでいるということでもあり。

自然と仲良く、自然と共存するという意味でもあり。

あらゆる意味で生も、病も死も自然に受け入れて今を生きるということでもある。


以前瞑想をしているときに、なぜか犬が横たわっているイメージが浮かんできました。
なんだろうとエネルギーを読んでみると、どうも病気で死が間近なよう。
でも、犬は淡々とその事実を受け入れているように見えました。


人間以外の生き物は、生や病、怪我、死をくどくどと考えずに、自然のこととして受け入れている。(もちろん、本能的な恐怖を感じますが)

起きてくることのすべて、今ある自分と自分を取り巻くすべてのことを、あるがままに受け入れたとき、リラックスして、ナチュラルでシンプルに生きることができるのではないだろうかということ。

昔々、知っていたような気がするそういう生き方を、忘れてしまったなあ。

忘れてしまったよ。

とそばにいたモンステラに話しかけると、

「大丈夫。思い出せるよ」

と言ってくれたような気がしました。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね


スポンサーサイト

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体
    posted at 11:03 | つぶやき | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。