宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
最近伝えること(行動すること)の大事さを痛感しています。
これは自分にうそをつかない、ということの大事さとも言い換えられるのですが。


今まで状況的に仕方なく続けていた関係性や、気付かずに依存していた関係。
「~すべき、~すべきでない」というところで続けていた関係。


ただ気持ちいいか気持ちよくないか、楽しいか楽しくないかを感じる毎日を送ってみたときに、ある日「この関係性を変えるときが来ました」という心の声が聞こえてきました。

そこで、自分はどうその人と関わっていきたいのかを感じてみました。
そして、それを相手の方に伝えてみました。

このプロセスの中で一番驚いたのが、結果や状況が変わらなくても、自分自身がとても解放されたということでした。


今までだったら恐れから選択できなかったこと。
それを、感じるがままに、自分のために、なるべく気持ち良い環境に整えてあげようとして行動する。

相手に自分の真実を伝える。

勇気がいることですが、それがどれだけ自分自身の癒しになるかを痛感しました。

もちろんその後、必要なことが起きて、なるべく方向に流れて現実が変わりました。


今回のチャレンジは、私の人生の大きな転機に関わってきた人との関係性を見直すチャレンジでした。

私が、他の誰かではなく自分自身の内側の声を聞き、それを信じるという生き方をするためには、どうしても必要な見直しでした。

私にとっては、自分の内側の声を信じるということはとても勇気のいることで、でも、長年の自分のテーマをクリアするための残された道はそれしかないと痛感する日々でしたので、チャレンジしました。

そして、とてもその相手の方に依存していたことに気づき、愕然としたものです。

過分に依存してした相手を手放すのはとてもとても怖いもの。
心は決まっているのに、どうしても行動に移す勇気がなくて先延ばしにしたりしました。

でも、背中を押されるような出来事がおき、もう完全に自分にとっての真実がわかったので、
「今まで助けてくれて、本当にありがとう。でも、もう私は自分の足で自分の道を歩くことにしました。ありがとう。さようなら」

と、心からの感謝とお別れの気持ちを心の中で伝えて、相手が笑顔で去っていく姿をイメージしてから、相手の人に切り出してみました。

すると意外や意外。あっさりと気持ちよく別々の方向へ歩くことになりました。

こういうとき、つくづく、ああもうエネルギーはとっくにこうなるように流れていたんだなあと思ったりします。


そんなこんなんで、最近なるべく我慢せずに、遠慮せずに、自分にとっての真実を人に伝える努力をしています。
というより、我慢がもうできなくなっているのかもしれません(笑)

当然といえば当然ですが、感じるようにしていると、自分にうそがつけなくなる。


ただ、感情は、自分の過去の体験からくる反応ですから、とても個人的なものです。
それを相手にぶつけると、相手も同じく感情的な反応を示してお互いに嫌な思いをしたりします。

なので、感情をぶつけるのではなくて、こう感じた、ということを、なるべく誠実にお伝えする努力をします。


ただね~。まだまだ「~すべきなのに」という観念で人を見て怒ったりしてしまう自分がいます。
というか、怒りを感じるときはほとんどすべてそれですね。(苦笑)

なので、怒りを感じたら、「今感じている、~すべき、を手放します」と意識します。
そうすると、たいてい怒りが引いていきます。

それでも怒りが収まらないときは、大天使ミカエルにその感情を「お願いしますっ」と預けて(半ば押しつけて)紫の炎で燃やしてもらいます。
自分の手に負えない感情は、自分でなんとかしようと七転八倒せずに、大天使や、イエスキリスト様や、マスター方にお願いしちゃいします。(笑)

どうも最近はそれでいいみたいです。
自分でやらなきゃいけないときは、何度も同じ出来事が返ってきますから、そうしたら取り組めばいいのではないかと思います。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね





スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
    posted at 16:00 | 体験記 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
