宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
フラシスターMちゃんから、聞いたお話。

結構前になりますが、テレビでやっていたそうです。
精神科医の名越先生が言っていたのだとか。


あなたは、「良い知らせと悪い知らせどっちから聞きたい?」と聞かれたら、なんと答えますか?


私はまず悪い知らせから聞きたい、と答えました。で、あとからいい知らせ。

でも、成功者のほとんどは良い知らせから聞く、と答えるのだそうです。

成功者はチャンスやベストなタイミングを捉えるのが得意。
常に良いもの、良いものへとアンテナが向かっているので、どんどん幸運をものにできるのだそうです。

食べ物も、好きなものから食べる。後にとっておかない。
なぜなら、食べたいと思ったときや空腹のときが自分にとってのベストタイミング。大好きなものを一番おいしく食べられる状態でちゃんとゲットする。
そして幸福を味わう。^^

好きなものを最後に食べようとすると、そのときにはかなりお腹がいっぱいになっていて、空腹のときよりおいしさが半減していたり。

もしかしたら、急にハプニングがあって残しておいた大好きなものを食べる機会を失ってしまうかも。
つまりチャンスを逃してしまうかも。


だから、常に良いもの、好きなもの、楽しいものを先に先にゲットしていく。楽しんでいく。
そういうことの積み重ねが、幸運体質になっていく秘訣のようですね。


一方、私を含めて悪い知らせから聞くという人の理由の多くは、先に悪い方を聞いておいてあとで良い知らせを聞けば、悪い方が緩和される気がするとか、良い方を聞いてから悪い方を聞くと、良い方が台無しになってしまうから嫌だ、とかいう感じだと思います。

好きなものを最後にとっておくのは、最後に幸せを味わいたいから。

でも、これって良く感じてみると、どっちも恐れが潜んでいる感じがしませんか?
私はそんな感じがしました。
先を案じているような。

今の幸福はさておき、いつか人生の最後に幸福になっていたいなあ。とか。
そういう感じで日々を過ごして、今幸福を味わうのを後まわしにしていたら、「いつか」は来ないですものね。


ある意味、あれこれ考えずにフットワーク軽く、常に良いもの、楽しいものを先に選択していくと、悪い知らせなんてものもなくなってしまうのかも。


私も常に今この瞬間、楽しく自分にとって良いものに囲まれるように、そっちにアンテナを張って楽しもうと思います。^^

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね





スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 16:17 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント

NoTitle
ほんとうにそうかも~

まゆこさんの日記はふとしたときにくると
どきっとすることが書いてある(笑)

私もどんどん好きなこと選んでいこーっと^^(←これがかわいくてまねっこしてみました)
【2010/08/09 21:08】 URL | はなこ #- [ 編集 ]

Re: NoTitle
はなちゃん、コメントありがとう。^^
私が書いているものは、ほんっといつも自分に言い聞かせながら書いていることがほとんどで、なかなか実行に移せてないこともいっぱい。(笑)でも、書くと、必ずそういう風に変容して行っている気がします。一緒にどんどん好きなことやっていこうね~。
はなちゃんのブログも拝見しています。はなちゃんの今の自分とひたむきに向き合う姿勢にいつも感動しています。^^
【2010/08/11 11:48】 URL | まゆりん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。