宇宙(そら)からの贈り物

人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。


    posted at --:-- | スポンサー広告
もうだいぶ前のお話ですが、バシャールの翻訳者、関野直行さんのお話会があって行ってきました。

直行さんは、こうおっしゃいます。

「ワクワクすることをしましょう。といっても、何がワクワクすることかわからない、という人もいます。いきなり大きなことをしようとしなくていいんです。

会社を辞めることがワクワクする、といっていきなり会社を辞めることは止めてください。(笑)それは、ちょっと違いますよね。
会社を辞めることではなくて、辞めて、どういう生活をしているのがワクワクするのか、そこが明確になってからですよね。だから、本当は会社を辞めることがワクワクすることではないんだと思います。

まず、日常のほんの小さなワクワクを実行してください。
ほんの小さなワクワクを実行していると、大きなワクワクにたどり着くんです。


それから、ワクワクで生きようとすると、最初のうち好転反応が来ることがあります。
今まで我慢して好きなことをしてこなかった人ほど来る可能性があります。

そのときは、ちょっと浄化でワクワクするようなことと逆の出来事が起きてきます。
ワクワクすることをしていたらハッピーになるんじゃなかったの?!悪いことばかりじゃない、
と、そこで止めないでくださいね」


ということです。

私もばっちり好転反応ありました(笑)

でも今、いい具合に進んでいる気がします。^^

さて、日常の小さなワクワク(おいしいハーブティをゆっくり飲むとか、好きなの香りのお風呂に入るとか)を積み重ねていくと、大きなワクワクにたどりつくのだそうですが。

私の親友Mっちの気づきがこれを実行するのに重要なメッセージをくれている気がするので、次回はそのことを書きますね。

いつも読んでくれてありがとう。

人気ブログランキングへ
←ランキングに参加しています。気が向いたらポチっと押してね

スポンサーサイト

テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体
    posted at 10:14 | 幸せのみなもと | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

まゆりん

Author:まゆりん
乳がんになり、代替療法を選択したことからさまざまなヒーリングを体験。その結果、人生が癒され幸せになりました。その体験を通して、いただいた気づきや叡智を分かち合い、幸せへの道を分かち合います。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
